2012年01月23日

肉切りの音




包丁とまな板の音を聞きつけて、今晩もジルコがのぞきにくる

デーモン.jpg


目『おやおや、どうしましたか。
   ジルちゃんのぢゃ、ありませんよ!』



デーモン・ジルコ.jpg
犬『お肉でしょ?、それジルコのお肉でしょ?』



肉を切っている時に限って、必ず監視にやってくるジルコ。
お野菜や果物のときは、ぜんぜん無視なのにねー


ちょっと、怖い。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




posted by ぐうびるこ at 01:35| Comment(2) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

フーちゃん



近所にある児童書の専門店、
センスのいい雑貨もおいてあり
プレゼント選びにもよさそうな、かわいらしいお店なのですが

ほんの時たま、この子が出勤するそうです。





フクロウのフーちゃん。


ふーちゃん.jpg



正直なところ、野生系の生き物をペットにすることには反対なのですが・・・


か、かわいすぎます・・・あまりにも。
ほしぃ〜っ!!!
って思っちゃった・・・ イケナイ、イケナイ(汗)

ちなみに、フーちゃんはインプリント(生まれてすぐに人に育てられている子)。
対して、野生で育った子はワイルドコートというんですって。



お店の人に許可をもらい、少し離れた場所から
そーっと写真をとらせていただきましたが
やっぱり怖かったみたいで、


ほっそりフーちゃん.jpg

しゅーっと、ほっそりしちゃいました
ふくろうは、怖い時に、枝のフリをするのだそうです
『フーちゃんは、大きな音や、ジロジロ見られるのが苦手です』
と書いてありました。

とても神経質で臆病なんですね
怖がらせてごめんね、フーちゃん。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ほっかほっか(*´∀`*)



冬場のサンポのうんこ拾いは、割と好きです

1.JPG



手がすぐに使えるよう、
手袋は左手だけ、はめることが多いのだが、
しぼりたてホカホカのうんこを冷え切った右手で拾いあげるときに
小さな幸せを感じるのは、きっと、私だけじゃないはず。

1.JPG



温かいつもりでいたら、予想に反し、冷たいこともある。
同じ場所に、他のワンのものが落ちているのだ。
ゲゲゲ!むかっ(怒り) となる・・・

自分ちのはあんなに愛おしいのに、なぜ見知らぬウンチのことは、気持ち悪く感じるのだろう?
まだまだ、私も修行不足である。




1.JPG
2匹同時に、ってことは時々あるのだが
このとき↑↑は場所まで重なり合った、
クロス・ウンチング! (;^▽^)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




posted by ぐうびるこ at 14:18| Comment(4) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ドッグランでかくれんぼ



このあいだの日曜日、
ジルとユウタを連れて松戸のドッグランへいってきました。




1.jpg





小・中・大型とエリアが分かれてはいますが、、
中型エリアには、ちっこい子たちがキャピキャピと遊んでいたので
デカビーは大型犬エリアへ
1-2.jpg

1-4.jpg

相変わらず、バニ率高し。

1-3.jpg

さすがはスイス原産、バーニーズ。
夏よりも、みんな格段に元気いっぱい!
その中でも、ひときわ活発な動きをするかわいいお嬢さんに
目が奪われました

3.jpg

4.jpg


5.jpg

6.jpg

だれかと思ったら、

2.jpg
リリーちゃんでした!

夏に会ったときよりもずっと軽やかで
元気闊達ですね〜とママさんにお話ししたら
ダイエットで少しやせたとのこと。

そーか・・・
たった3キロでも、効果は大きいものですね・・・
よし、私もがんばるぞ!(何十回目の決心?)




うちのびるずは、相変わらず。
獲物対象たちが大きすぎることもあるけど、
走るどころか、
匂いを嗅がれるだけで、精一杯。

7.jpg


だけど、比較的体型体格の近い、この子に
ちょっぴりユウタが反応した!
9.jpg



10.jpg

それなのに、あぁ それなのに

11.jpg


ジルコのバカものが〜!!!!
11-1.jpg


例のごとく、ギャワンギャワンと耳障りな騒音で迷惑千万
11-2.jpg

せっかくの友好を、邪魔してばかり。

11-3.jpg

こんなに耳元でギャンスカやられたら、だれだって嫌になるよねぇ  ┐( ̄ヘ ̄)┌  
次はジル子は、留守番だな・・・


華麗な走りっぷりをお披露目できず、残念なユウタ
12.jpg



隣接する梨畑のシェパードさんに注目

シェパードさん.jpg


番犬業.jpg

頼まれもしないのに、番犬業に精をだすユウタ。
あのねー、追い払われるべきは、アンタの方だよ。


ユウタがシェパさんに気をとられているスキに、ジルとふたりで、隠れてみたよ


はぐれてパニック.jpg


【↓拡大画像】 必死に、探してる〜 ^m^
パニックユウタ.jpg

パニクるユウタを遠くから眺めるの、
いやぁ、おもしろかった。(*`▽´*)
私って鬼?



リリーチャン.jpg
なあに?リリーちゃん。

りりーちゃん.jpg




りりーちゃん2.jpg

リリーちゃん、ジルの代わりにこんどはオリーブを連れてくるから、
いっしょに遊んでやってね〜

そのときは、ユウタのこと『お兄ちゃん』って呼んでやってね〜



リリーちゃん、みなさん、
どうもありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(2) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

いぬの老化



『いぬのきもち』
1月号の表紙は仔バニちゃんでしたが・・・

いぬのきもち2011.1.jpg
きゃー かわいい!!!!





2月号は、仔ビーちゃんです黒ハート
いぬのきもち.jpg

月齢2か月くらいかなぁ?
ちっこくてキュートハート(トランプ)

イマドキの子は、
ひょろっとして足が長いのねえ・・・


(参考)
まるで昭和の田舎のコドモたち?↓

2ケ月.jpg





縦社会.jpg
↑ぐうびるずの縦列駐車


そうそう、そんな話じゃなくて〜
本日のメインテーマぴかぴか(新しい)

またまたうちのハナコさんが、大活躍していますのよ^m^



巻頭に、さまざまな犬の顔立ちや毛色について、解説した特集がありまして・・・
いぬのきもち2.jpg

その中で、老化と毛色の変遷モデルとして、
ぐうびるずに白羽の矢が立ちましたのです
老化といえばぐうびるず、なんだそうです(爆)

ジルコとユウタもお顔に貫禄がついてきたので、誰でもいいですよ〜
といわれたので、写真を何枚も送ったのですが、結局採用されたのはハナコさん


そして、できあがった記事はこちら↓

ハナコちゃんの老化変遷-2.jpg
こうやって並べてみると、熟してゆく様子が一目瞭然ですね


ハナコさんの老化っぷりはお見事ですね〜と、
編集の方から、ありがたいお言葉も頂戴しました
嬉しいような、侘しいような?^^;



その他にも、いぬのきもち2月号は、

『他の犬に吠えてしまう』お悩み解決方法や、
福島シェルターにいるワンコたちのレポなど
興味深く充実した内容の記事が盛りだくさんです





ちなみに、ぐうびるずは2010年9月号にも登場したよ

いぬのきもち2010.9.jpg←表紙にもちょこっと^^








ひょっとして来月号の表紙は、ブルドッグさんかしらん・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(9) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

