2011年10月22日

雨泥健康法?




雨 雨雨 小雨 雨雨  雨小雨

ざんざか、ざんざか、一晩中 すごい豪雨でした・・・

雨が降るとー



雨水2.JPG
プラ舟の裏に雨水が溜まる







雨水1.JPG
それを飲むのがハナコのお楽しみ



ジルもユウタも
雨水3.JPG


室内のお水やベランダのナベにたまった水よりも
まずはここの雨水を飲みたがる
そんなに、お味がちがうのでしょうか?

そういえばわたしも、
はるか昔、幼稚園児だったころ暮らしてた
おばあちゃんちにあった
きったないプラスチック製の、手つきのコップで飲む水道水が
なぜか、この上なくおいしく感じた

必ず、それで水を飲むのがお約束だったなぁ

私がいなくなったあとは
お婆ちゃんの入歯入れ 
になってたのはショックだったけど (笑)









雨が降るとー





雨.JPG


メリーがびしゃんこ&泥んこになる



何犬??

雨2.JPG

秘密基地(縁の下)にいると、こうなっちゃうの?
だいじょうぶなのかしら
そのうち溺れたりして・・・



ごじょうだんを!
車なんか、乗せられないよ〜
あとはこのまま、自然乾燥を待つだけですよ



 



ひょっとして、これが元気の秘訣なのかしらん


雨雨雨雨雨雨雨雨


今日いちにち雨のはずだったのに・・・
たいして降らへんやんちっ(怒った顔)

事務所になんかこないで、どこかに行けばよかったなー





 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





posted by ぐうびるこ at 15:37| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

かわいいけど困ったちゃんなバニ。



いつまでたっても、毛がちんちくりんに短いオリーブちん。


リードかみかみ.jpg




これは↓春頃に撮影した動画です


やっすい国産フードの空き袋で遊んでます







こうやって、いつもひとりで遊んでくれると助かるんですけど

庭に落ちてる、ボロ雑巾とかベトベトに汚れたスリッパとか咥えて
こっちの体に押し付けてくるの 

olive13.jpg
まぁ、それだけならいいのだけど
はげしい引っ張ぱりっこが大大好きで
唸りながらこちらの手ごと、噛みついてくるので
もー痛いの、なんの ><

モッテコイもしないし・・・
ロープの綱引きは危険
ボール投げも、3回くらいで飽きちゃうし。

知らない場所での散歩は、ちょっと苦手な内弁慶。


しかも、小型犬にはげしくガウる。
怖いのと、遊んでほしいのとがごっちゃになってるみたいな感じ。

前のおうちでは、チワワに吠えられるとシッポ巻いて逃げてたらしいので
ガウガウ犬族から色々と学び
彼女なりに、自信をつけたらしい。

ふがいないぜ.jpg
アンタだろっ
・・・といいたいけど、さすがのぐうびるずも、
自分よりちっこい犬は、相手にしないもんねぇ




おさんぽオリーブ.jpg

1匹だけの、シングル散歩では、とてもおりこうさんに歩くんですけどねぇ
(ユウタがいると、ユウタについて歩こうとする〜 −−;)



何が生き甲斐かといえば、

olive8.jpg
にんげんさんにベタベタするのがいちばん好き♪
(でも、人みしり)



olive7.jpg
も〜、私、アンタのママじゃないのよ〜


olive6.jpg
大きな大きな、赤ちゃんです




olive10.jpg
べたべた〜 らぶらぶ〜



olive5.jpg
だいぶなおってきたけど、いまだに甘噛み(おしゃぶり)が。




唇マーク1.jpg

ベロまでが、キスマークキスマーク


正規の飼い主が、毎日連れて歩くのがよいと思うんですけどねぇ?
番犬能力が高いので、オリーブは牧場勤務なんだってー



オリーブさん、車中でじっとしてないので、革でつなぎヒモを作りました
とびだし防止.jpg
ワゴンの荷物スペース床のフックに、ナスカンでつなぎます
飛び出し防止にもなります
そのうち、革を噛み切られるかもしれませんが、、、今のところ無事。



あ、奥に潜んでるのはメリーです ^^
今かんがえると、メリーはヨイコで楽チンだったなー ^^;




続きを読む
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

放牧でリフレッシュ




きのうの続きです
連載ぶってますが
別にどうってことない話ですので、期待しないでね^^;



まいにちまいにち、家と会社の単調な往復、
それとわずかな散歩(とはいっても1日3回、2時間半は歩いてるのだが)
で退屈な日々に限界を感じ始めている様子のアイコが心配になり
昨日の朝は、早起きして放牧してきました

放牧1.JPG

汚れ防止に、Tシャツを着せて・・・


バニさんたちはあいかわらずお元気そうでした
バニバニ.JPG




ハナコ(白)とアイコ(オレンジ)、さっそくお仕事開始
穴掘り.JPG


あっちでも、こっちでも穴ホリホリ

『アチシたちの留守中、地底生物たちが好き勝手にやってたわねぇ!!』
ほりほり.JPG



開花の遅れたあじさいが、いまだ咲いています
あじさい.JPG




そのあじさいの脇で、ひとりたたずむユウタ青年・・・

おセンチなユウタ.JPG




ややや、事件の痕跡を発見!
石の庭テーブルに、ハトの死骸・・・・? 羽が散乱
はと.JPG





気がつくと、アイコがパリポリとハトの骨をしゃぶっておりましたはとの骨.JPG


もしかして、オリーブがつかまえたとか?
それとも、カラスが運んできたのか・・・


ビーグルが留守にしていると、いろんな動物が好き勝手に活動するようです


このハトの骨、鶏に比べてあまり美味しくはなかったようで
アイコは途中で食べるのを止めましたし、他の犬たちもあまり興味なさそうでした





こんどはユウタくん、みかんの木の下でもの思いに耽っています
おセンチなユウタ2.JPG


ユウタ〜 どうしたの? 何か心配ごとでもあるの?
おセンチなユウタ3.JPG
おさんぽ仲間は笑うけど・・・ユウタって時々、悩み事ができるみたいなの
低気圧が近づいていたからかも、しれないけども。



最後に、ひさしぶりに動くメリーのようすを。
カメラ嫌いだし
だいぶハシャギまくったあとなので、割り引いて見てください





メリー&オリーブ2.png


お尻かぎかぎ.JPG

オリーブちゃんは、やさしいメリーばぁばでお尻嗅ぎの練習ちゅう。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


posted by ぐうびるこ at 15:52| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

あの頃は小さかったのに



自宅パソコンの中身が爆発しそうなので、整理していたら
昔のビデオテープをデジタル変換したやつが、バラバラと出てきました












いちばん左端の、頭の方にいるのがユウタで、3番目がジル
いちばん美味しいとこだな・・・


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)時計



そして6年の歳月が経ち

いまだに、母からコドモ扱い?


オシッコチェックママ.jpg


ハナコに限らず、よく女子連から股間を嗅がれている男ユウタ・6才。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ボヤオとボヤ子




鼻パクの苦手なユウタさんに
新しい課題



DSC01009.JPG
アンヨのもじょうずに食べられるかな?















う〜〜む・・・


寝起きとはいえ・・・・



にぶい・・・  ーー;


ぼん☆くらおちゃん!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 11:22| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

夏の暑さ対策(その1)



今日は夏至らしく、早朝からカンカン照りの夏日でした晴れ
昨夕は犬連れの帰り道に集中豪雨にあい、
あやうく溺れるところだった・・・・

レイソル.jpg

疑似妊娠中のアイコさんは、朝からバテバテ。



つばめの巣.jpg
マンションに棲んでるツバメのコドモタチ。まだ孵化して間もない。
これからひたすら食べて出す毎日。




夏の出勤風景.jpg
出勤には、今年はじめてあつらえた、UVクールシャツを着用
黒い背中は異常なほど、熱くなるので濡らして着ます。
こちらの素材はユニチカの「ハイグラ-LU」と「サラクール」。




オーダークールシャツ.jpg
特殊体型なので、思い切ってサイズオーダーしました。
アイコとバニズのみ、既成サイズで対応。
生まれて初めて、ピッタリフィットのお洋服を着ることができて感激。

充電式扇風機.JPG

充電式扇風機を買いました
コンパクトなのに、期待以上に風力が強くて嬉しい

夜間に充電して昼間は電池で動かせば、節電できる
普段は、充電しながら使用できるので便利だわ

コードもなく小さいので動かすのも簡単
クールマット.jpg
PEPPYのさわやかクールマット
Lサイズ
さらっとした感触で、わが家の犬たちに好評
人間が座っても気持ちよさそう





夕げの時刻に巣の前を滑空するツバメ集団


お父さん、お母さん以外も子育てに参加?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 11:00| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

4年前のバニ踊り




先日は、メリーに暖かいお祝いコメントをありがとうございました
本犬に伝えましたら、えらくご満悦で喜んでおりました(←ホント)
 
その中で、バニ踊りとは何ぞやというご質問をいただきました
私もバニに関しては素人なため定かなことはわかりませんが
メリーは若いころから、ゴハンやお出かけ前など嬉しいときに
子ヤギみたいに頭を振りながらぴょんぴょんと跳ね回る癖がありまして
おもしろいなーと思っていたらバニはみな、そういうものだと聞かされて、
ならばいわゆるそれがそうかと、個人的には思っているのですがたとえばこんな感じ。

ちょうど4年前、8歳の時の動画です。
自分も車に乗れるんだという強い思いこみ、期待が大きく膨らんでいる状態のとき。

【注:騒音にご注意ください byアイコジル】




ちょっとわかりづらいですけれど
24秒くらいのところかな、獅子舞みたいに
ぷるぷる頭を振っていますでしょう
カメラなどがなければ、もっと激しいダンスでさらに怪獣みたいな雄たけびも加わります

もちろん、現在はもう、こんな動きは無理で
車を追いかけながら小走りする程度ですが
彼女としては、今も飛び跳ねているつもりなのです
そして気持ちに体がついてゆかず、失神することになります

今じゃもう、
お出かけをしたいわけじゃなくて
ただ単に、車の中に居たいだけなんですよね
走行していなくてもいいんです、なぜか。
庭には立派な犬小屋もあるというのに・・・

もしかしたら、もしかすると前のお家では車内で飼われていたのかもという疑念あり。


だからきのうも、オリーブたちをドッグランに連れていく際
車に一緒に乗せてあげました
ほんとのこというとメリーはドッグラン、とても苦手なのだけど
あんなに期待されると、さすがに置いてくのは気がひけます><




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 13:18| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

痛いぼっこ遊び



オリーブ嬢は、ぼっこ(棒きれ)遊びがだいすき。

olive2.JPG


olive3.JPG


olive1.JPG


こんなふうに静止画でみると、すごく微笑ましく見えるのですが・・・

実は彼女が好きなのは、ひっぱりっこ。

棒でもオモチャでも毛布でも、

口にくわえて持ってきて、『遊べ』と
こちらの体に、ベタベタを押し付けてくるのです

最初から多頭飼いだったせいか

私は犬からそんなことをされたのは初めてで
『んまぁ、かわいい黒ハート』と、
最初はもの珍しくてつきあっていたのですが

そのうちにどんどん激しさがエスカレートしてきて
なんかウザイし、
こっちの体は、ズタズタ、ボロボロになるしでたらーっ(汗)

5-28-8.JPG
こんなふうに、大人しくひとり遊びに興じてくれるか
せめて、犬同士で遊んでくれればよいのですけど


サイズのあうメリーは婆さんで、まったく相手にならないし

5-28-7.JPG
『そもそも、そんな下品は趣味はないわ!』



他のビーグルズも、もうそういうたぐいの遊びはもう飽きちゃったみたい
しかも、危険を感じるらしく、逃げてく始末

かろうじて遊び相手をしてくれる【小さな大型犬】、ユウタ兄ちゃんでさえも
ただ冷めた目で眺めるのみ。

5-28.JPG
『わわっ あぶね〜な〜』


肩と腰と手首と脚の関節が痛いニンゲンがお相手をする様子↓
※注) ウルサイです




あイテテテテ・・・ふらふら

いまさらながら、大型犬ってタイヘンなのねぇ



でも、いいこともあったよ! 
(次号につづく)


 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


posted by ぐうびるこ at 17:22| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

たけのこどろぼう




犬牧場産の竹の赤ちゃん、タケノコです

のこのこ.jpg



今年は不作なので、いつにもまして たいせつにたいせつに、いただいてます
ぐつぐつ.jpg




それなのに、あぁ それなのに

ばらばら.jpg
たけのこ バラバラ殺人事件 発生!




犯人?.jpg



犯人はダレ?

犯人はじる?.jpg



オマエだな! オリーブ!!

どろぼう.jpg

『デヘヘヘ〜〜』

まったく反省の色なし。



ふき.jpg
犬牧場では、蕗も収穫できます
手入れも何もしないのに
ありがたいことです...(-人-)





オリーブちゃんは、野菜がだいすき。
道端の菜っ葉(野生化したチンゲンサイかな)だって、バリバリ。


道菜を食う馬面犬(ウマヅライヌ)。
うまづら.jpg


 



posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(11) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

犬まんじゅう



寒くなると、犬たちの密着度が増しますいい気分(温泉)





アイコはハナコに、


はなことあいこ仲良し.jpg

仲良しハナコアイコ.jpg





ユウタはジルに寄り添って、
ぴっとり2.jpg


ぴっとり9.jpg


ぴっとり8.jpg


暖をとろうとします


 

ぴっとり6.jpg


ぴっとり7.jpg
ちがう日なのに、いつも同じような体勢ですね



仲良く並んでいると、ついついカメラに手がのびてしまいます^m^
ぴっとり3.jpg

ぴっとり5.jpg

前からのぞいてみたら・・・・
 あらっひらめき お鼻とお鼻をくっつけてる〜黒ハート






ぴっとり1.jpg
ヒーターの前では、からみわざ。



私がこどものころは、運動場などで凍えてどうしようもないときには
お友達と押しくらまんじゅうをして、暖まったものです
あっという間に、汗ばむくらいになったなぁ




ついさきほど、ユウタの寝言が動画に撮れました




ぷぷぷ。かわいいけど、
たぶん見てるのは悪夢。目


押してね↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





posted by ぐうびるこ at 22:47| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

行列のできる耳そうじ屋さん




勇太が、おばちゃんに耳掃除のおねだりちう。

99.jpg


お世話してもらってるジルのことが、


100.jpg
羨ましくてしょうがない。




101.jpg




102.jpg
オバチャンに、必死であっぴーるするも・・・



103.jpg
却下される。



104.jpg

かわいそうな勇太です。


++++++




今日のふたり。


105.jpg
手で押さえ込んでるー 笑



恍惚の表情、詳しくは動画で。



勇太ったら、しょっちゅうおねだりしてます。
たまに、ハナコや私にも催促してくるけど、
こんな大サービスはアイコしか、やりません ^^;



posted by ぐうびるこ at 23:16| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ホネホネガリガリ



お久しぶりです。
このところヤボ用が多くてブログ更新できずにいましたが
ぐうびるこもぐうびるずも元気にしてます。
あ、先週は風邪をひいて20数年ぶりに39℃近く熱がでたので
それ以外は、ですね。

仕事も散歩も休めないのって、辛いですよねー
いやはや、油断禁物。

あとね、首輪づくりがちょっと忙しく。
ご想像通り、ネットショップは閑古鳥が鳴いてますが ^0^;
委託販売ですけれど
知人のおともだちのドッグカフェにおいていただけることになり、
ちょこちょこと、首輪のオーダーが舞いこんできます ^^
他にもたくさん並べてもらえるようなので
すんごい張り切って、毎日トンカン頑張ってます
近所のペットショップにも委託で置いてもらえることになってるんだけど
販促媒体やら、細々したことこっちで準備しなきゃいけなくて、そのまんま。
オーナーの気が変わらないうちに、しっかり整えないと。
あー 忙しい。
でも、楽しい^^

そんなわけで(どんなわけで?)

雌熊犬が羊を襲うようすの画像で、お茶を濁させてください。
本日、とれたてホヤホヤの【動画】ですよん


メリーと骨.JPG
山形産サフォークの背骨。
ラムよりもずっと硬いらしいの。

 

おー、こわいこわい。


近頃、食欲がどうもイマヒトツなメリーさんに
よい栄養補給になったかな。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 16:38| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

神隠しチューデント



今日も、チューデントの話題です。

先月のある日、部屋の中でこれをみなに食べさせておりました。

体の大きなユウタにだけ中型サイズを、
他のビーグルたちには小型サイズを1本づつ。


すると・・・ わずか2分、経つか経たないかのうちに、
ジル子が勇太にワンワンと文句を言い始めたんです。

101026.jpg




じるったら、一体、どうしたっていうの?
さっきあげたガムは、どこへやったの??




201010262.jpg




えっ? 勇太、それホント?


201010263.jpg


(さては、じるのやつ、また自分のはどこかに隠して
勇太のをよこせと、請求しているんだわ。)
(まったく、性格悪いんだから。
いったい誰に似たのかしら、プンプン!)



などと、心の中で飼い犬に悪態をつきながら、
私が部屋の中を探したのですが
ぜんぜん、見つからないのです。

部屋中どこをどう探しても・・・どこにもないのです。

食べてしまったとは、考えられません。
だって、小型サイズとはいえ、硬いし結構な大きさなのです。
他ブログのイタグレさんは、噛み終えるのに1時間以上かかったそうです。


ひょっとして・・・神隠し?
きゃーっ!!!!!!
なぜ?なぜ犬ガムが??


不思議で不思議で、その日は一日中、変な気分だったのですが・・・






ついさっき、真相がわかりました。
ユウタとジル、両方におおきな中型サイズを1本づつ与えましたら
ジルったら またたく間に(10分くらい?)食べきってしまいました。

ところがユウタは興味なさそうに、食べずに抱えてるだけ。
で、ジルが食べ終えた後、ユウタが噛み始めたら。



またこのヒトが↓



うそつき=どろぼう.jpg


・・・・・・。

このようにして、冤罪事件は起きるのですね・・・




それ、よこさんかい!




ジルを羨ましがらせゴッコは、勇太はコドモの時からやってるんですが
あとで見せびらかせ食いは、どちらかというと
ジルの得意技だったはずなので
わたしもすっかり、だまされました・・・

by ぐうびるこ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 22:30| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

犬にも得意分野と不得意分野









クイズです

この子はだれでしょう?



11.jpg



12.jpg



こたえ: 生後8カ月のハナコ






勇太にソックリでしょう?


この親子、体のサイズこそ違えど、見た目も性格もほんと、よく似ています。
うちのビーたちをグループ分けしたとすると、

Aグループ(毛色が白黒族):ハナコ&ユウタ
Bグループ(毛色が黒茶族):アイコ&ジル

と、いうふうになります。



ずる賢くて、機転のきくAグループと、原始本能的なワンコ能力に長けているBグループ


15.jpg



人間の場合も、似た者同士は、相性が悪いことも多いけど
ハナコは自分にウリ二つなユウタよりも、ジル子の方が、お気に入りみたい。
そしてジルは、アイコに対してはかなり恐れながら接してますが、
ユウタはこわいアイコおばちゃんに、よく甘えています。
そいういえば、ユウタがアイコに歯向かうのは、見たことないかも。

狭い車中でも、もめないユウタとアイコ↓
13.jpg


いちばん、特徴的なのは、それぞれの人・犬・物に対する接し方。
たとえば、

アイコとジル(B)は、ボール遊び(持ってコイ)をしますが
ハナコとユウタ(A)は、まったく興味なし。
『意味ないじゃん、バカバカしい』って顔してます。
合理主義者なんでしょうか。






一方で、こういうオモチャ↓で遊べるのは
ハナコとユウタ(A)だけ。

1.jpg
ハナコたちが子供の頃に買いましたが、ハナコしか使えなかったものです
バスターキューブっていうのかな?
穴にオヤツを入れ、転がして出す犬用の知育玩具。
アイコは、遊べませんでした。


何年かぶりに、箱から出してやらせてみましたら
(これ、音がうるさいんですよね〜)


※登場するのは、ユウタとジルです。

 




[ビーグル]
うるさい知育玩具
by gooobilco


やっぱり、オトナになった今でも、ジルコには理解できません・・・
たぶん、アイコも。

論理的思考ができないのかな?






13.jpg
『アタチは 鼻パクとかゴミ拾いができるモン!』






posted by ぐうびるこ at 16:54| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

無邪気?KY?

タリラ〜ン.jpg


ハズカシー.jpg

散歩中、ジルにオシッコひっかけちゃうような
無神経野郎のユウタが
穴に入りたいほどはずかしがっている理由は・・・


じぃぃ.jpg

じぶんの幼少時代の㊙ビデオを見ちゃったから!





こんな子でした↓(白毛のいちばん多いのがチビユウタ;月齢1か月半です)


他の子たちが、怒りんぼアイコや子犬の苦手なメリーにそれなりに遠慮してるのにひきかえ
ユウタのなんと厚かましいこと!


むじゃお.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(18) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

再会



引き出しを整理していたら、
昔撮った ビデオテープが出てきました

ビデオ.jpg


あの頃は超多忙だったので、すっかり忘れていました






若々しいぱあこの勇姿(涙)や

ぱあこ4カ月.jpg






6か月の無垢なアイコ
アイコの寝像.jpg




生まれたての子犬たちの お宝映像がぞくぞく!

子犬ゴハン.jpg




さっそく、新VAIOに取り込んで
編集作業にいそしんでいます




とりあえず1コ、作ってみました

はじめての夏の思い出




また、新しい肩こり原因が・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






posted by ぐうびるこ at 22:50| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ワンコといっしょに寝てみたい


おひさしぶりです、ぐうびるこです
『毎日更新』めざしてがんばってはみたものの
いちど、怠けてしまうとついつい・・・ねぇ


鼻からねずみ.jpg
鼻からねずみが生えてきちゃった






あいや、いかん、いかん
せっかく買ったおニューのパソコン、
ちゃんと使い倒して元をとらなくては。


おニューといえば、
年末に大騒ぎして買ったミシンのみんみん。

早くも部屋のスミで ホコリをかぶりながらメソメソしてるの
ごめんね、ごめんね みんみんちゃん・・・
ぞーきん.jpg
とりあえず、雑巾縫うからゆるしてね





洗いたて.jpg

さてさて、きのうは、ジルとユウタを洗濯しました


寝床のふとんもキレイに洗ったので、
この機会に
私もカドラーにもぐりこんでみました


(ふだんは、愛犬ながらバッチすぎて とてもそんな気にはなれない)
「毎晩いっしょの布団で寝ているの〜」という飼い主さんが多いのに驚かされます。心底、羨ましいです。


カドラーで寝ているユウタくんに添い寝してみると・・・
ジルコがヤキモチ?








『アタチの場所なのにぃ〜!!』



posted by ぐうびるこ at 23:34| Comment(9) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

なぜか悲しい










メリーが・・・・





















以前使ってたオリンパスのデジカメ
色々機能いじっていたら
懐かしの思い出風 に加工されてしまいました(汗)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 00:28| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

右、斜め前ヘ








アイコに呼び止められる.jpg



ーなによ? 白い顔のアイコさん。

アイコ あぴーる.jpg




また、そうやって ひがむぅ〜

はっ、でもそういえば。。。
例の 『マテといわずに待つ試験』、
アイコのだけ紹介してなかったね〜




これこれ、忘れてた↓


[ビーグル][]
ビーグル姉妹のおあずけ対決
by gooobilco









-あーあー、ハナコのを横取りしちゃって…
発表しない方がよかったんじゃない?





アイコ大失敗.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

おすべり台U




気になることは多々ありますが、
メリー自身はとっても元気です


子犬のように飛び上がったり、跳ねまわったり
滝みたいな、いやしんぼヨダレを流したり・・・
落ち着いたオトナになるのはいつの日か?




今日は、病院の日でした



メリー@びょういん.jpg
『もー!絶対 イヤァァ!! 寿命がちぢむワン!!』


診察台でブルブル震える大型犬を抱きかかえながら
ぐうびるこは若い先生と、いろんな話をたくさんしたよ・・・




それからね、今朝は こんなことしてあそびました

ユウタくんだって、できるんですよ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 16:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

