2007年11月06日

首輪製作



お馴染み、『犬と赤ちゃんの生活ブログ』の 子育てビーグル犬、ぽっとちゃんが、
去る10月24日にめでたく4才のお誕生日を迎えました。

それを口実に、ぐうびるこからぽっとちゃんに、手作りの首輪をプレゼント。

1.JPG^^;
    やっぱり 超かわええ〜〜  ぽっとちゃん揺れるハート



作るとき、余りのサイズの小ささに不安になりましたが、大丈夫だったみたい。



ご家族から、たいへん喜んでいただいたのですが・・・

問題は、ぽっとちゃんの弟、大ちゃん(人間です)。

『大ちゃんも! 大ちゃんも!』 と、

ぽっとおねえちゃんの犬の首輪を、うらやましがるんだって・・・たらーっ(汗)

ほ、ほんとに 『姉弟(きょうだい)』 なんですね〜あのふたりって。^^;

犬の首輪をはめて、ゴキゲンな大ちゃんを、ぜひ見てあげてください→こちら


DSC04773-B.jpg


でね、今回のこだわりポイントは・・・ コレコレ↓
DSC04764-B.jpg


うふふのふ。 ピスネームまで、外注しちゃった!
よその方のブログで、ネットで簡単に発注できることを知りました。
IMG_1663-B.jpg
わたしが注文したのは、こちらのサイト→ おしゃべリボン
注文したら、あっという間に、届きましたよ♪
もちろん、普通のリボンや両面印字、リボンの太さや色も、いろいろ選べます♪


おともだちのヒメちゃんにも。
IMG_0086-B.jpg
やっぱりレモンビーグルちゃんは、衣装栄え しますよねぇ
かわいいーハートたち(複数ハート)るんるん


ベルト穴は金色のハトメで、ちょっとゴージャスに。
IMG_1230-B.jpg


飾りは、普通のボタンにしてみました。
IMG_1231-B.jpg






そして、父ちゃんビーグルの、ラッキーに。
IMG_0228-B.jpg

ラッキーんちは、人間の兄弟が3匹もいるので、男の子が喜びそうなデザインにしてみましたよ。


IMG_1023-B.jpg

IMG_1025-B.jpg


ユウタがつけると、こんな感じになります。
IMG_0086-B.jpg



がんばったので、
ぽちぽちお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 23:57| Comment(12) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

手作り首輪



えへへ
また、首輪の製作を開始しました。
本格的に、趣味になりつつあります。




お父さんビーグル犬のラッキー用
首輪-4.jpg

・・・・に作ったつもりが、
サイズが若干小さく・・・あせあせ(飛び散る汗)

早く作り直さなきゃ
もうちょっと待っててね、ラッキーママさん。

首輪4-2.jpg


こちらは、ハナコ用に。
裏地には、薄い合成皮革を縫い合わせてみました。
首輪-3.jpg


以前購入した、ネームプレートつき首輪が早くもボロっちくなったので(→現物はこちら
銀製のプレート部分だけをはずして、つけ換えました。
わりといい感じ。
首輪-3-2.jpg



ハナコとおそろいで、自分用のベルトも作りました。


ところが


皮革材料屋さんではこういうごっついバックルしか売ってなくて・・・

ベルト-1.jpg
昨日飛行機に乗ろうとしたら、セキュリティチェックで ピンポーン!
ひっかかってしまった!
金具がゴッツすぎるみたい。。。。




手芸屋さんに行けば普通のバックル、売ってるのかな?
(女性らしいことには縁遠いもんで、よくわかんないあせあせ(飛び散る汗)




濃い色目のジーンズや、ベージュのパンツによくあいます。



ってところは写真では見せられません。
とてもじゃないけど、はずかしくて(≧o≦)


でも、なんだかうれしい、


ワンコとおそろい  (///∇//)


おソロいなんて、嫌いなはずのに・・・・
いったいどうしてしまったのだ、ワタシ。








男子用の、ちょっと太めの首輪。
首輪-2.jpg

首輪-2-2.jpg




こちらはウェスタンな感じ。
中心部のデザインはユウタの首輪をマネっこしましたあせあせ(飛び散る汗)
首輪-1.jpg


首輪-1-2.jpg

以上2つは、地元のシェルターのワンコたちに、プレゼントしました。
サイズの合う子がいるといいなぁ〜







これだけが 心のささえですので
どうかひとつ、お願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 
にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(14) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

てづくり首輪

 
 

まだお薬は飲んでいますが、
おかげさまで、ハナコはすっかり元気になりました。

お散歩も、こどもたちと一緒の速さで歩けます。
 IMG_6993.jpg

 


頚椎のことも心配になり、やっぱりハーネスをそろえました。

お父さんのラッキーとおそろいのやつ。


 


掘削工事もめでたく?再開したし

年寄りの冷や水.jpg
 


 


猫さんストーカー活動も、復活。

 
 
 
 
 
うっかりすると、高い段に飛び乗ったり、獲物をめがけてダッシュしたりするので
かたときも、目が離せません。でも、とにかくよかったです。


他の病気はともかく、椎間板だけは、治療は早ければ早い方がいいと、改めて思いました。
軽いうちなら、手術をしなくても、お薬や注射ですばやく直していただけますので。

 


ところで、ハンドメイド首輪のその後。
いちおう、コツコツ続けていますが、なかなか時間が思うようにとれません。
定年退職後、趣味に走りたがるオジサマたちの気持ちです・・・・。
 
自分のお洒落なベルトも作りたいし、友人へのプレゼントとなる、気のきいた小物もつくってみたい。
夢は、ふくらむ一方なのですが・・・。


 
 
 
こんどは、ハーフチョークに挑戦してみました。
 
 
 
IMG_6284.jpg
 
 
 
グリーンの古いベルトを活用。 
安っぽいキラキラをつけると、なぜかオバサマたちに好評。
IMG_6730.jpg
 
 
 
 


 

これは、メリー用。

普通のボタンを飾りにしてみました。
IMG_5662.jpg

 


装着したところ。
IMG_6379.jpg
なんだか、人間のオバサンのアタマみたいですねぇ〜

 
 
 

いちおう、コツコツ続けていますが、なかなか時間が思うようにとれません。
定年退職後、趣味に走りたがる悠々自適なオジサマたちの気持ちがわかります。
 
自分のお洒落なベルトも作りたいし、友人へのプレゼントとなる、気のきいた小物もつくってみたい。
夢は、ふくらむ一方です・・・。



 
人気ブログ投票に、ワンクリックしていただけると

うれしいです。よろしくお願い致します♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

てづくり首輪No.3

こんどはオトコノコ用のを、作りました。
 
 
 てづくりカラーNo.3-1.jpg
 
 
 
ん??どこかで見た事ある?
 
ア、So~!!手(チョキ)
 
以前、Dogs In Yard さんのお店で作ってもらった
ユウタの首輪を、参考にさせていただきましたぁ・・・


とはいっても、 
プロのお仕事と同じレベルはムリなので、
デザインを簡便化しました。


結果、
構造をまちがえ、急遽 一部をボンドで接着するハメに・・・
 しくしく。たらーっ(汗)
 

てづくりカラーNo.3-2.jpg
 
 
これはですね、
ビーズ職人、うたっぴさん ところの、

ジュニア王子へのお誕生日プレゼントになる予定です。
サイズが合えば、いいんですけど。
 
さらに、散歩中に崩壊したときのために、
予備のカラーをいつも持ち歩いていただくように
お願いするつもりです。

・・・・。

意味ないじゃん!?


 昨日の大雨でできた水たまりで、プール遊びに興じるバカモノたち。↓
水浴びDogs.jpg 

 

『ジュニアくん本犬は、べつに嬉しくないだろうなー』

犬の気持ちがわかってしまう方は

ぽちっと押してね!
↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

てづくりカラー第2弾!


 
できた!

てづくりカラー.jpg


手作り・リフォーム首輪、第2弾です!

てづくりカラーNo.2-2.jpg



てづくりカラーNo.2-5.jpg
 
 
てづくりカラーNO.2-4.jpg


 

買ったはいいけど、豚革で臭いし、似合わなくて

何年間もず〜っとクローゼットに吊り下がりっぱなしだった

豚革製スーツのスカートと

今ではまったく用をなさない、ベルトで作りました。

                  ↓これが元の材料
元のスカート.jpg

  
 

てづくりカラーNo.2-3.jpg


 

あとは、ほんとに使えるか・・・実験してみなければ。


 
ぽちっと応援、宜しくお願いします!
 ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 11:14| Comment(10) | TrackBack(0) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

てづくり首輪に挑戦!


カビの生えた古いベルトを再利用して
犬の首輪を作ってみました。
J[.jpg
バックルも、使わなくなったカラーからはずした、リユース品です。
 
 
 
後ろに、コンチョという飾りをつけました。

てづくりカラー.jpg


 はじめてのわりには、
しかもぐうびるこのわりには、
なかなかの出来ばえだ。
と、信じています。



 
 
これが、もとのベルト。

ベルト.jpg


昔はブカブカだったのに、
今ではなぜか? 寸足らずになってしまった
古いベルトがたくさんボックスに眠っていますので
これからもちょこちょこ、作ってみようと
思っています。

試着.jpg
 ≪モデル: ぐうびる☆ジルこ》

 
どうせまた3日坊主かも。

自信ありません ケド
とにかく、ぽちっと応援、

宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

