2012年04月03日

クチャイモノつながりで・・・



近所のおともだち
ジャックラッセルのお父さん(手前)とその息子くん(奥)

1.jpg

いつもお洒落でかわいいの。


2.jpg
近くの広場や道でたま〜に会うだけだが、ユウタとジルは、とっても仲良し^^



最初の出会いは、お父さん犬がまだ4か月くらいで
ユウタたちが2歳になる前の頃だったと思う。


9.jpg


じゃれついてくる仔犬を、ユウタったら嬉しそうにあやしてて・・・
それを見て、ユウタには母性本能があるのだと感動した私。
(ジルは逃げてた)
だけれど後にも先にも、ユウタが仔犬を可愛がるなんてそれっきり。


今ではお父犬のライアン君とは、サラっと大人のおつきあい。
息子のエプルくんは・・・あらら、いまだにこんなにじゃれついちゃって。
大丈夫?ユウタって体のわりに心が狭いのよぉ(汗)

3.jpg

ちょっとちょっと、
そんなに乗っかっちゃったら、ほんとに怒ると思うよ
とつぜん、ガウッといくよ
こいつはそーゆーヤツなんだよ〜




4.jpg


あれぇ?おかしーなー
なんで何も言わずに黙ってるんだ???


5.jpg


ややや、エプルくんったら
それってひょっとして。。。。


6.jpg




7.jpg
耳穴 舐めてくれてる?




8.jpg

そっかー、だからユウタ、文句言わないんだ
お耳そうじ、大好きだもんねー


10.jpg




まてよ、ということはつまり・・・
1.jpg
↑みんなの耳を舐めて掃除する係のヒト、アイコ氏

2.jpg



いや、そんなことないよ!
きっとアイコの方が、テクニック的にはだんぜん上だよ!
キャリアがちがうんだから、
自信を失わないで!!!!!


3.jpg



老化とは―
 昨日できたハズのことが今日はできなくなり
 今日できたことが、明日はできなくなること
 そしてそれを自分で認めること也。


ん?
どこかで聞いたようなセリフ?





最近イジケぎみのアイコを応援してください↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


メリーも元気です↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


だけど、この2匹の様子を見て大はしゃぎで写真を撮ってる私を、
ジャックのママさんはどう思っただろうか・・・・(冷や汗)

エプル、お腹を壊さなかっただろうか?
あとで猛烈に心配になりました><



posted by ぐうびるこ at 01:42| Comment(2) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

ほんとは仲良し?



去年の年末、仕事場で
犬ふとんカバー類を洗濯するのでカドラーを引き上げたら
お休み処が足りなくなって・・・



5.jpg

1コのケージに、女性陣が、ぎゅうぎゅう詰めに入ってました ^^;



6.jpg
      「あったかいよー」






ちなみに、その時ユウタ氏は・・・

13.jpg


寂しい やもめ暮らしでした!









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 02:03| Comment(4) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ルーツはやっぱり九州?



いやぁ、ちゃぶいちゃぶい!
ベランダの雪はずっと残ったまんまだし、水道管も毎朝凍結しちゃってるぅふらふら


今朝の公園では、カラスが凍った水たまりを、くちばしでコツコツと割りながら食べていました

からす.jpg



最近、夜に歩いてると、変なところでノラ猫?さんがうずくまっていることが多いような気がするんだけど
寝ぐらが雪で覆われてしまったりして、寝るところがないのかなぁ

野生生物たちにとっては、過酷ですよね・・・

オリーブたちも、庭の水が飲めなくて困ってるらしいけど(笑)







寒くてついつい、ポケットに手を入れたまま歩いてると
なにやら勘違いして 後ろからついてくる犬がひとり・・・

じる.jpg
期待したってオヤツはでてきませんよ!






ぽち.jpg
15才のハスキー、ポチくんまでもが防寒服?
と思ったら、寒がりの同居弟犬くんの真似したいらしい
『ずるいぞ! オレにも着せろ〜!!』って、ヤキモチ焼くんですって。
ポチファンのわたしとしては、たまらなく揺れるハート




寒すぎるので、去年のことを思い出して暖をとりたいとおもいます
11月のあるポカポカ陽気の日、河川敷を長時間ウォーキングしておりましたら

うらうら1.jpg

同じくウォーキング中のやさしそうなオジサマに声をかけられました

『かわいいね〜 これって、なんという種類のビーグル?』

おぉっ この質問は・・・??
犬にすごく詳しいのか、それとも知らなさすぎるのか、どっちだろう?




聞けば、鹿児島のご出身で、子供の頃に近所によくいた犬たちに似ているとのこと。

なるほど!と思い嬉しくなって、私は知ってることをお話しました
日本にいるビーグルには、だいたい2つの系統があって、
1つは明治時代に狩猟目的でイギリスから輸入されたビーグル系、
もう1つは昭和40年代にアメリカからやってきたドッグショーや家庭向けに整えられた小さなビーグル。

そして九州には、薩摩ビーグルといって
ビーグルやフォックスハウンド、バセットハウンドや和犬とかけあわせられた狩猟犬が明治以来作られていて
千葉でよく見かける大型のビーグルたちは、おそらくこれらの血統と関係があると思う、というようなこと。


うらうら2.jpg

するとその方、わが愛犬たちを手慣れた手つきで撫でながら
『そうそう!薩摩ビーグル!それだよ〜 似てる似てる!』
納得したようす。 懐かしかったのか、なんだか嬉しそう。

私の方も、ハナコとアイコの親が狩猟犬で、先祖は九州から連れてこられたかもしれないと、
普段から思っていたので、薩摩ビーグルをご存じの方とお話できて、なんか嬉しかったです

ゆうた.jpg


そのあと、もうひとり別の犬好きウォーキングおじさまも加わり、
むかし紀州犬を自宅で繁殖させた時のお話など、
30分以上も、立ち話に花をさかせたのでした

見ず知らずの方々との犬談義、心温まるひとときでした・・・


ひまひま.jpg
が、当の主役たちは、とても退屈だったとな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by ぐうびるこ at 01:45| Comment(6) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

肉切りの音




包丁とまな板の音を聞きつけて、今晩もジルコがのぞきにくる

デーモン.jpg


目『おやおや、どうしましたか。
   ジルちゃんのぢゃ、ありませんよ!』



デーモン・ジルコ.jpg
犬『お肉でしょ?、それジルコのお肉でしょ?』



肉を切っている時に限って、必ず監視にやってくるジルコ。
お野菜や果物のときは、ぜんぜん無視なのにねー


ちょっと、怖い。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




posted by ぐうびるこ at 01:35| Comment(2) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

いぬの老化



『いぬのきもち』
1月号の表紙は仔バニちゃんでしたが・・・

いぬのきもち2011.1.jpg
きゃー かわいい!!!!





2月号は、仔ビーちゃんです黒ハート
いぬのきもち.jpg

月齢2か月くらいかなぁ?
ちっこくてキュートハート(トランプ)

イマドキの子は、
ひょろっとして足が長いのねえ・・・


(参考)
まるで昭和の田舎のコドモたち?↓

2ケ月.jpg





縦社会.jpg
↑ぐうびるずの縦列駐車


そうそう、そんな話じゃなくて〜
本日のメインテーマぴかぴか(新しい)

またまたうちのハナコさんが、大活躍していますのよ^m^



巻頭に、さまざまな犬の顔立ちや毛色について、解説した特集がありまして・・・
いぬのきもち2.jpg

その中で、老化と毛色の変遷モデルとして、
ぐうびるずに白羽の矢が立ちましたのです
老化といえばぐうびるず、なんだそうです(爆)

ジルコとユウタもお顔に貫禄がついてきたので、誰でもいいですよ〜
といわれたので、写真を何枚も送ったのですが、結局採用されたのはハナコさん


そして、できあがった記事はこちら↓

ハナコちゃんの老化変遷-2.jpg
こうやって並べてみると、熟してゆく様子が一目瞭然ですね


ハナコさんの老化っぷりはお見事ですね〜と、
編集の方から、ありがたいお言葉も頂戴しました
嬉しいような、侘しいような?^^;



その他にも、いぬのきもち2月号は、

『他の犬に吠えてしまう』お悩み解決方法や、
福島シェルターにいるワンコたちのレポなど
興味深く充実した内容の記事が盛りだくさんです





ちなみに、ぐうびるずは2010年9月号にも登場したよ

いぬのきもち2010.9.jpg←表紙にもちょこっと^^








ひょっとして来月号の表紙は、ブルドッグさんかしらん・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(9) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今年の抱負




うちの怖がり勇太くん。


ゆーた1.jpg



ナデナデされるの、だいすきです。

ゆーた0.jpg




止めると、『もっとやれ』とばかりに、手をかけてきます。
ゆーた0-1.jpg




あごの下をクリクリも好きです

ゆーた2.jpg




ゆーた3.jpg


止めると、

ゆーた6.jpg


そして何より好きなのは、お胸をモミモミされること。

ゆーた07.jpg


ゆーた08.jpg

ゆーた09.jpg



手が疲れるので、『もうお終いよ。』


ゆーた10.jpg

延々と続く、ご奉仕活動。

たまにでかけるドッグランでも、
私がお友達と話し込んでいる隙に
知らないお兄さんを捕まえて
ず〜っといつまでも、ナデナデしてもらっていることがあります・・・(汗)




そんなユウタ、
もしどこかで見かけたら、ヨロシクおねがいします <(_ _)>


あと、ポッケに手を入れてると、
勝手に勘違いして見つめてきますけど、サクッと無視してくださいね



あ、いや、迷子になったわけではなくて
ひょっとしてどっかに出没したら・・・ってことです^^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




posted by ぐうびるこ at 13:07| Comment(6) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

コドモたちの成長


あれよあれよという間に、12日。
今年ももう、1年の三十分の一が過ぎ去ってしまいました・・・
この調子だと、またたく間に
歳の瀬の挨拶をすることになりそうです −−;

年始にあたって心に誓った今年の目標、
もろくも新春5日目にして挫折しましたわ(汗)



お心づくしの年賀状をくださったみなさん、ありがとうございました^^

御年賀状2012.jpg
1枚1枚、ニマニマしながら読ませていただきました〜

その中でも、特に興奮したのはこちら↓
おねんがじょう.jpg
学生時代の友人一家から、なんと息子くん直筆のイラスト入り!
ね、上手でしょう〜? 

『今年はボクがかく〜!と、こうなりました^^;』って、お母さんの一言が添えてあり
やさしくてべっぴんさんのお姉ちゃんからも、あったか~いコメント書き。
嬉しいね〜♪♪  キャッホ〜ヾ(*^∇^*)乂♪♪♪
Wちゃん、Kくん、どうもありがとう!!


などと、浮かれると同時に、
子供たちからも見られてるんだということを、今さらながら思い知り、
あわてて身と心を引き締め中。
ちゃんとしたオバサンにならなきゃな・・・たらーっ(汗)



さてさて、我が家の犬の皆さんのこと。
1月4日の朝に帰省から帰ってきまして、
みんなと再会しましたが
ハナコとアイコは、ぐうびるず牧場にそのまま置いてきました。
この時期は、とてもよく面倒をみてくれる人が常駐していて安心だし
なんだか、とっても楽しそうだったので・・・
特にハナコは絶好調で、オリーブをからかったり遊びに誘ったり。
それはそれで、調子に乗りすぎてまた背中を痛めたりしないか、心配ですが・・・


で、戻ってきたユウタとジル。
ちょっと悪い子になってました・・。


ゴミ箱あさり 再発。
12-4.jpg


現行犯逮捕されたのは、意外にもユウタだった。
昔からジルと比べると、そんなにゴミあさりはしない方だったんですが・・・
どうやら、いたずら盛りのバニ姫・オリーブ嬢ちゃんにかぶれちゃったらしい


ホレ、ユウタよ、何をやったのか、もう一度みせてごらんさい

↓ (再現画像)
12-2.jpg


12-3.jpg


こんなことしてよいのは、
3歳までよ!!

12-5 新年の誓い.jpg


うむ、よろしい、反省したようだな。

・・・なんていいながら、
サンポで猫糞食い放題フェア開催中・・・・
┐( -"-)┌ヤレヤレ...




うちの息子クンも、来年あたりは忙しいお母さんのかわりに年賀状書いてくれるかしら?

後ろ姿.jpg
                  『・・・・・・・。』





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
posted by ぐうびるこ at 13:40| Comment(4) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

うちの子たちは無実です



前回の記事にて
わたしの文章力の欠如により
誤解をまねいてしまったようですが

鳩を『ざんさつ』したのは
うちのコドモたちではありません!(キッパリ)

はなこ5.jpg




っていうか、この体型じゃもう無理でしょう
はなこ3.jpg

鳩の残骸は、すでに内臓も頭部もなく、片足のもみじと目ん玉一個だけ・・・
ビーグルたちが1週間、留守している間に起きたできごとであり
仮に、バニのオリーブが捕まえられたとしても、食物に超保守的な彼女が
(バニって、そうなのよね)
食べたことない生肉に手を出すことは、まず考えられない

はなこ2.jpg
おそらく、カラスが余所から運んできたものだと思われます


付近の公園でも、こういう死骸はときどき見かけます
ノラ猫のしわざか?カラスか?なんてよく、わん仲間たちとも話します
はなこ.jpg
昔のアイコであれば・・・
ジルがもっと痩せていたら・・・
可能性は十分にありますけれど
今の体格では・・・

いや、そもそも彼らには
明白なアリバイがありますので、断じてあり得ませんのです


ということで、
みなさまをがっかりさせて驚かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした
今後は、内容を整理し、語彙力を磨き、わかりやすい文章にてお示しを致しますよう
努力・精進してまいる所存でございます


リボン***#**かわいい*#***#**リボン



犬牧場でスリスリ天国を満喫したハナコさん、
事務所に帰って来ると、やはり・・・


くさい子.jpg

くっさー  たらーっ(汗)ふらふら

で、この日の夜、またもや単独でシャンプーでした
ハナコだけ、なんでこんなに臭くなるんだろう??
(今回はユウタはセーフ。やっぱり落ち込んでるせい?)

いい年のお婆ちゃんになっても、いまだにスリスリ好きで困ります
さすがに最近は、首元にウンコ塗りたくるのはなくなったようですけどーー;



いまだにオモチャ遊びも、だいすき♪
かわいいはなちゃん.jpg
キャー☆ ハナちゃん、なんてかわゆいのぉ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
美少女時代のまんまじゃないの〜〜〜!!



などと、仕事中だというのにバカまるだしで 悶絶するわたくし。


他の方のブログで、仔犬ちゃんがキュンキュン鳴く動画の音を聞き
小首を思いっきり左右にかしげまくるハナコを見て、また悶絶。
ジルとユウタは、ほぼ無視なのに、
やっぱりお母ちゃん業経験者だなー ウンウン (●´v`●)(●´ω`●)



本日は、
『やっぱりハナコちゃんが一番かわいい』DAYでした

(↑下線部分は、日替わり項目です)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(4) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

悪魔と天使



わがまま姫、ジル子がお昼寝中です
へん寝.JPG

痛そうな寝方ですね〜




へん寝2.JPG
少し動いて体勢を整えようとか、思わないのかなあせあせ(飛び散る汗)
飼い主に似て、めんどうクサ子ちゃんですね〜〜たらーっ(汗)



※オマケ
かわゆい寝顔のときも、ありますよ↓
天使.JPG


スヌーピーちっくな寝顔ですよね〜♪   


天使の寝顔.JPG
性格の悪さが隠れて
 寝顔だけは天使だと、飼い主は思う。






↓ぽちっと よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(6) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

やはりルーツはサツマ系?




なんだか、似たもの夫婦みたい

ハナコ&ユウタ.JPG


あれは確か、去年の夏頃でしたか、
近所の、初めて通る住宅街を4ビーで歩いていたとき
カジュアルな通勤着風のファッションを着こなした
シュっとしたお兄さんに声をかけられた。

『あ〜っ うちの実家の犬にソックリですっ!!  
大きさも何もかも、めちゃくちゃ、似てますっ!!』

思わず嬉しくなったのと、ハタと思い当たることがあり聞いてみた。

“あら、ほんと?
ご実家はどちら?”



お兄さん、怪しい犬連れオバサンに個人情報を答えるのが怖かったらしく 
少し躊躇しつつ、あいまいな回答をよこした。



『え?えぇっと、あの、九州の方です』
(↑なぜに県名をふせる? 爆)



興味しんしんのおばさんの尋問は さらにつづく。



“あー、やっぱり! おともだちでねー よく似た子がいるの。
ひょっとして、サスケくん?”




『?? いえ、ちがいます・・・。』


あんな大きな息子はいないとわかってたけど
でも、親戚さんかも、と思って聞いてみましたの^^


もっとツッコんでみればよかったなー



晴れ犬晴れ



 オネダリーズ 参上!

オネダリーズ.JPG
   



このところ、毎朝の日課になりつつある
お隣のワンゲル係数を上げているのは、確実あせあせ(飛び散る汗) 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ






posted by ぐうびるこ at 14:56| Comment(6) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

オリーブのアンチエイジング効果



昨日のつづきです。

うれしそうなオリーブ嬢のようすをみていたおばば犬のジル子

ハートがとつじょ、燃え上がりましたよ


5-28-2.JPG
『ちょいと、借りるわよ』


5-28-3.JPG
『おいしょ』

5-28-4.JPG
『ガジガジ カリコリ ガジガジ』

棒きれをガジガジだなんて、ずいぶんとしばらくぶりです



と、そこへユウタが参戦


5-28-5.JPG
『ガウルルルー!!』


あァ、懐かしい光景です〜
ヤングの頃、よくこうやって遊んでいたっけなぁ・・・


(以下、2007年3月撮影)
2007年3月-3.jpg


ときにはおともだちのみつけた枝を
横取りしたりして

2007年3月-2.jpg


2007年3月.jpg




というわけで、
オリーブは中年犬の若返りに効果的、というイイおはなしでした!



5-28-6.JPG

しっぽでマル!


ちゃんちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ところでジル子、今日はもう15時間以上、
おしっこもうんちも出していないんですが・・・
大丈夫なんでしょうか?







posted by ぐうびるこ at 00:24| Comment(9) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

実はジェントルマンなのよ



またまた、ずいぶんとさぼってしまいましたが・・・

久しぶりに?よいことがあったので更新しますね

去る2月14日に、会社のお隣のユウタの彼女・ポポちゃん黒ハート(ポメラニアン、8才)
がママさんと遊びに来てくれましたの♪

ステキなバレンタインの贈り物を持って・・・


なんと、代官山・Three Dog Bakeryのケーキですよーん♪
ぽぽ2.jpg
あれはボクへのプレゼントだ! となぜか確信に満ちた顔のユウタと
『え〜?アタチには〜?』な、表情のジルコ (笑)




ぽぽ1.jpg



ぽぽ3.jpg
クッキーにもちゃんと、『ユウタくんへ』って書いてくれてるよ〜〜 笑
ジルコ、ざんねんだねぇ〜  普段の行いが、災いするねぇ



実はジル、いつもポポちゃんにすごく意地悪するんです。
ポポ姫のオヤツを横取りしたり、嫌がるポポ姫を追いかけまわしたり・・ふらふら

それにひきかえユウタは、ちゃーんとポポちゃんのことを先輩レディとして
丁重に、ひきたててくれるんだそうで(←ちょっと信じられないケド ^^;)

とにかく、お隣ではジェントルマンで大人気!のユウタなんですよ〜
『世界中のビーグルの中で、ユウタ君がいちばんかわいい』という噂まであるとか? 爆


 
さぁさ、無駄口はさておき、さっそくいただきましょうね


んまっ  なんて美味しそうなんでしょう!
ユウタに食べさせるなんて、もったいないわぁ〜
ぽぽ4.jpg


え〜っと、ちょっと待ってね、ちゃんと並べて、お座りさせて
ぽぽ6.jpg
それから、あ、食器がいるわよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お皿、お皿はどこかな〜?
などといいながら、このままダラダラと待たせること数分。

クンクンと、ケーキに鼻息をふきかけはじめたジルコに
ユウタが怒って、ついにバトル勃発!どんっ(衝撃)

もう、オマエたちったら、イライラするなよ〜 
あさましいったら、ありゃしない 笑





それじゃ、準備できたので、『よし!』

ぽぽ7.jpg

だから、バレンタインギフトはユウタへの愛情表現なんだってば〜




ぽぽ9.jpg

よかったね〜 



じるこも、おすそわけいただくかい?
ぽぽ10.jpg



ぺろり、完食。おいしかったらしい。
ぽぽ11.jpg


もう、今日はだめだよ。ほら、ちゃんとお礼いってね!


ぽぽ12.jpg


表情が不満げで、すいません・・・たらーっ(汗)

でも、すんごくおいしかったです!!(実は私も、ちょびっと味見・・・)

ポポちゃん、ポポ姉さん、本当にありがとうございました!



ユウタのハートに、しっかりラブ揺れるハート 注入されましたよ〜〜〜



posted by ぐうびるこ at 22:39| Comment(8) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

和親条約締結



今日も、寝ぼすけワンコのお話ですみません。


ハナコとアイコ。

いくら、気の合わない姉妹とはいっても
元はといえば、1つのお腹から出てきた生物。

IMG_9377.jpg

こうやって微笑ましい冬の風物詩?を披露することもあります

が、
10分もすれば、ハナコの方から離れていきます。
オトナになった今、よほどの寒さでもないかぎり
やっぱり独り寝の方が、安心・安全なのですね


ジルとユウタの場合も同じ。


ユウタの方は、ジルの寝床に
わりと平気で割り込みますが

その反対となると・・・
ちょっとフクザツな行程を経なければなりません


ある日のこと、 くぅ〜んみたいな、ウゥ〜みたいな
鼻をならす&唸るを足して2で割ったような声が。
みると、ジルがカドラーに手をかけながら、固まってる。
入るわよ〜.jpg
ジル『入りたいけど〜襲われたくない〜』


だいじょうぶかな?.jpg
『ガゥッってやられちったら、、、どうちよう?』
 
 私に聞かれても困ります^^;
 ジル子、入るまえに丁重にお願いしてみたら?






思案中.jpg
『どうか、バカユウタが、目を覚ましませんように!』
おや、お願いするのは神さまに?



ためらい.jpg
『..........。』



リスク回避.jpg
『あぁ、疲れた。やっぱり止めとこ。』

うーむ。
やはり、リスクは回避する主義なのでしょうか?





約10分後・・・
平和的解決.jpg

寝床共有作戦、めでたく成功!
やれやれ、きんちょうするわ〜^^;




カドラーへの虐待.jpg
かわいそうな、ベッドさん(涙)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 22:00| Comment(16) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

鹿肉ジャーキーを拒絶する犬




お天気のよい日曜日のある日。




ダイエット中だけど、たまには奮発してもいいよね^^

おいでおいで♪.jpg


鹿肉のジャーキーだよん♪
おいでおいで♪♪

おいでおいで.jpg

あらら?たらーっ(汗) どうしたのかな?たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ヒソヒソ.jpg


う〜む。なんでバレるんやろう・・・??




何のことか、おわかりの方はこちらをぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ピンとこない方はこちらを・・・↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



posted by ぐうびるこ at 01:00| Comment(11) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

愛犬の性格 ネット診断



おそらく世間一般の人々から比べると、ヒマヒマ子なわたくしですが
やっぱり年末ともなると、それなりにせわしない気分になります

一日中寝てばかりの愛犬をみるにつけ



ぐーぐー.jpg
ちょっくらポストに郵便物でも出してきてくれないかなぁ… なんて本気で思ってしまいます




やるべきこと、色々あるというのに〜
昨日の日経に、こんな記事をみつけて遊んでしまいました

愛犬の性格ネット診断

麻布大学獣医学部の研究グループが、愛犬の日ごろの行動についてインターネットで質問に答えると
性格や能力を診断できるシステムを公開した・・・・・・・
1万匹のデータベースから、平均と比較した攻撃性や能力の高さがわかり、しつけの助言も受けられる。
診断結果は動物病院などと共有が可能・・・・・
初期に気性の荒さがあらわれるがんなど、病気の早期発見につながる可能性もある・・・・
云々

サイトは↓
C−barq 犬の行動解析システム


さっそくユウタを入力してみました。
約80もの設問にコツコツ答えるのが、結構タイヘン^^;
その解析結果は・・・・案外、シンプルなそのまんまの答えでした・・・ガクッ


   【ユウタの行動解析結果】社会性に関する行動"
A-1. 見知らぬ人への攻撃   少し高め
A-2. 飼主への攻撃   標準的
A-3. 見知らぬ犬への攻撃   少し高め
A-4. 同居犬への攻撃   少し高め
 B-1. 見知らぬ人への恐怖   標準的
 B-2. 物音や影などに対する恐怖   標準的
C. 分離不安   少し高め
D. 接触過敏性   少し高め

最初、同居犬への攻撃がかなり高めで専門家へ相談した方がいい・・・ となったので 
回答の仕方がまずかったかも〜(;´▽`A``
と思い、、再度やり直しました〜 このあいだの、アイコとの初めてのバトルの印象が強かったからなぁ
何よりも、散歩中に小さい人間の男の子に飛びかかろうとする癖を、なんとかしたいのですが・・・

これ以上のことは、有償の詳細解析を利用することになるそうですが、
今から1月11日までは無償サービス期間だそうですよ

ご興味のある方は、時間のあるときにでも、やってみてください。
カウンセリングも、受けられるようですよ?



それにしても最近の獣医学部は、身体的健康だけじゃなくて動物行動学も研究してるのか、感心、感心♪
・・・・などと、うっかり誤解しそうになってしまった^^;



おさんぽ.JPG
        シロ君父さんが写してくれました。
        うまい具合に、ユウタのシッポも上がっていて、よかったなぁ^^
        よく、ひとりだけ垂らして歩いてるのですよ。





posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(4) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

あご枕





じるこ特製あごのせ枕。

じるのねかた.jpg


なんか・・・すごい・・・得意げ。


posted by ぐうびるこ at 00:02| Comment(4) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

袋は要りません!




犬たちを車内に残して、いったんクルマを離れました。


戻ってきてみたら・・・








お買い上げワンコ.jpg




カゴ入りじるこ。 ーー;






posted by ぐうびるこ at 21:19| Comment(8) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ハタ迷惑?






4匹が集まると



足し算.jpg
合計 70キロ弱。


たいてい、みなさん同じ方向にさっさと進んでくれるので
見かけほどの大変さは、感じないのですが・・・



興味の矛先が、一極にはげしく集中したとき、


(↓ゴミです)
ぎゅうぎゅうです.jpg






こわいよう.jpg


善良な小ワンコが、かわいそうなことになります。。。。


ごめんね。







かわいいかわいいかわいい
みなさま、首輪ショップBoncoに遊びにきてくだって、ありがとうございます♪
これから、がんばって品ぞろえを増やしてゆきますので
どうか、暖かく見守ってくださいね

それと事後報告になりますが、ブログの方に
何匹かのわん様たちの、お写真を使わせていただいておりますこと
どうかお許しくださいませ。

かわいいかわいいかわいい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(8) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

カミカミの正しい作法



しつこいようですが、今日もまたガムネタで。



今やすっかり強欲オバチャンに変貌してしまったジル子にひきかえ
アイコおばちゃんは、今でも少女のように
お上品にガムを食べます




2010102704.jpg




ほそっこいササミ巻きガムもきちんと両手をそえて


2010102703.jpg



ていねいに、ていねいに、

2010102702.jpg
いただきます




まずさいしょに、ササミをはがすのが基本的作法。
2010102701.jpg

これぞ、正統派のガムマナーですよね!


ちなみにアイコとハナコが5分程度はもつ、ペティオのやつ
ジルとユウタでは、寿命わずか10秒たらーっ(汗)









ちいさい時から、牛骨で訓練してきました・・・。
アイコ5カゲツ.jpg
↑アイコ、5か月。 脱走ざんまいの時代。

なつかしいなぁ・・・




 
posted by ぐうびるこ at 23:20| Comment(2) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

わたし待つわ♪



1995年と聞くと、やっぱり
『5年前?』
と思ってしまうぐうびるこです、こんにちは。


私ですね、行列がすごく苦手なんです


どんなに評判のお店でも
並んで待つあいだに、おいしさが半減してしまうでしょ
やっと食べられる頃にはガッカリ、ってこともしょっちゅう。

バブル時代はともかく、いまや
行列のおよそ9割が、企画もの(ヤラセ)だそうなので
ほんとに不味いのかもしれませんけれど。

ハナコはしっている.jpg




病院でも役所でも、
とにかく、じぃっと待つ、ってのがヤダヤダヤダ
時間が惜しいし、もったいない。

かといって、ふだんテキパキしてるわけじゃないんですけども 
どちらかというと、ダラダラ人間ですし
ヒトをお待たせすることもしょっちゅう ^^;


ハナコさん の格言.jpg
↑よその犬のお尻嗅ぎたがるのに、
自分のは嗅がせない犬のくせして、ムカツク〜↑ちっ(怒った顔)



でもね、お店の順番待ち、は別。
なんか、他人に自分の時間と居場所を指図されてるようで
待ち時間 というものがもったいなくて仕方ありません
勝手な理屈なのはわかってますけど
でも実際、そうなんです。




だから・・・(ここからが本題)
このかたたちの根気と粘り強さには、いつも感心します



まちんぼう3.JPG


おとなりの会社のおねいさんたちに、
おもいきり甘やかされて育ちました、約2名。
会社のビルにやって来ると、まずはあちらに出勤しようとします
ひどい時には、たらふくオヤツをもらった上、しっかりお昼寝までしてくる始末 ≧x≦;


まちんぼう2.JPG


でも、エラい人がいると、お部屋に入れてもらえないから
そういう日は何時間でも、ず〜っと、ここでこうやって待ち続けます



まちんぼう1.JPG



それでもユウタはまだ、あきらめる方なんですけど

ジルに至っては、ほんっっとにしつこい。

動物全般、
オスよりもメスの方が、食べ物に対する執着心が強いんだそうですねー
はははっ


じるこ.jpg


この粘着性のしつこさ、
猟犬にとっては、非常に大切な素質、のようですが
ざんねんながらペット犬にはまったく必要ありません



こんなところにも、"雇用のミスマッチ"が・・・たらーっ(汗)

まちんぼう5.JPG

そいで、おねいちゃんが迎えに来てくれると・・・↓





やれやれ。┐( ̄ヘ ̄)┌
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





posted by ぐうびるこ at 12:07| Comment(14) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

