2012年04月13日

引っ越します。


突然ですが・・・
キャパがオーバーしそうなため
ブログをお引っ越しすることにしました。
 ぐうびること犬の生活 vol.2

新しいアドレスは こちら⇒ http://goobilco921.seesaa.net/

           *ご、ごめんなさい。アドレス間違ってました(汗)
            正しい住所は、
http://goobilco88.seesaa.net/  です
            ほんとに 申し訳ございません〜〜〜!!

ブックマークやお気に入りリストの変更をお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ございません。<(_ _)>





IMG_0005.JPG
 「みなさん、大変お世話になりました・・・ ありがとう、さようなら。」




  ユ、ユウタくん! 
  ほんとに引っ越すんじゃないのよ?? またすぐにお会いできるの〜〜!!

posted by ぐうびるこ at 15:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

牛皮ガムのおたべ風


先日のこと。
庭のかた隅で アイコ氏がうずくまっていました。
どうしたんだろう?具合でも悪いのかしら、と心配していると

彼女のお手元にはこんなものが

15.jpg
 土中で熟成されたらしき犬ガム

全体にしっとりと柔らかく、みたところカビも生えておらず
カンペキなまでの極上品に仕上がっておりますですよ

私も小腹がすいていたので、本気モードで京都銘菓に見えてしまって困りました

そう、『生八つ橋』
あのひんやりとなめらかな肌ざわり・・・
に、そっくり



こんなものを後生大事に抱えていると、多頭飼いではトラブルの元ですからね、
さっさととりあげなくては。

ほれ、アイコさん、こちらに渡しなさい!

16.jpg
『ぷー いやですわん』



ん? 従わないつもり?
ならば力づくで、えいっ

17.jpg

あ! なんということでしょう
アイコが私にウ〜ウ〜ッってゆった!!
ウ〜ッてゆった!!ちっ(怒った顔)





信じられない! 

23.jpg
ガルル〜むかっ(怒り) ガッルル〜むかっ(怒り)



いつもならば素直に手放すアイコ氏なのですが
本日の出来栄えは格別ですからねぇ

でも、これは決して許せることではないので
鬼の気迫でとりあげました

形だけ・・・ね・・・



私って、やさしいなぁ
25.jpg
アイコさーん、字がちがってるよー   蜜のあじ、でしょう?
(ほんとは私の変換ミス)


27.jpg
そんなアイコをみつめるユウタ他 2名。
あぁ、平和だな〜♪






明日は風雨雨台風が強まるだって・・・

2.jpg
せっかくの桜、だめになっちゃうバッド(下向き矢印)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・・・・
・・・・
・・・・


と、いうことで



1.jpg



お部屋の中に緊急避難〜〜〜












にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

さくらさくら♪の集合写真



今日は、ほんとは遠出する予定だったのですが・・・
事情により、庭の桜の枝を切るというので、行ってきました



6.jpg







1.jpg
3分咲きくらい? こんなにたくさん・・・(もっとありました)
汗カキ重労働、お疲れ様です! 犬牧場ぬし様






さてと・・・・
思いつくのはやっぱり、集合写真



ぐうびるずと桜

4.jpg




バニズと撮るのは、至難の業 (汗)

5.jpg
肝心のお花が写ってないじゃないのー
でもこれでギリギリ精いっぱいだー




『さくらの花とわたくし』  ハナコ

3.jpg



11.jpg
メリー


8.jpg
ジル


14.jpg
叔母と甥(アイコとユウタ)


オリーブは、じゃまばっかりするので写真がありません
(花も枝も踏みまくるし〜〜〜)


9.jpg
これはオマケ、行き倒れのユウタ




12.jpg


手ノコで小分けしてあちこち飾ったり、お友達やご近所に差し上げたり
そして、私の分は・・・

10.jpg
うほっ お花見〜〜〜♪




13.jpg

さあ、乾杯! と、いきたいところですが・・・
まだこれから、運転しなくちゃ〜 トホホホ
ノンアル、買っとくんだった ><

写真だけで、満足、満足! (な、わけないよな)



週末、お友達が来てくれるみたいなので
そのときまでもつといいなぁ(*^_^*)




このままほっといたら・・・毛虫がわきますでしょうか??(心配です・・・)










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 17:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

イケメンなご長寿犬


桜がだいぶ、咲き揃ってきました

2.jpg




7.jpg
お天気がよい日には、ぽかぽか陽気と冷たい風が1日のうちに同居して
過ごしやすいような、過ごしにくいような・・・

ほんの少しだけ、花粉がおさまったでしょうか?
でも間もなく 私には最悪のヒノキが・・・やってくる・・・




こちらは16才のハスキー犬、ポチくん
3.jpg
元気x元気!
ジルとユウタを見つけて、すっとんできてくれました!


一緒に暮らすやんちゃ坊主が、その元気の源なんですって
4.jpg
うちの犬のことが好きすぎて いつも窒息しそうなヒロくん ^^;
春は特に、愛情表現が激しいのね・・・
少しセーブしないと・・・・あららら、ベロが真っ青だよ〜〜〜 笑


5.jpg
弟に負けじとがんばるポチ兄ちゃん・・・




うちのメリーさんも一応、がんばっています
今朝、とれたてホヤホヤの写真で〜す
1.jpg


3.jpg

4.jpg
人間からすると心配な点は多々あるのですけど、本人はいたって楽しそう^^
食欲がありすぎて・・・ちょっと太ったかな?
でも夏が来る前にすこ〜しお肉をつけく位の方が、いいかもね


今日はハナコとアイコの狂犬病予防接種とフィラリア検査をしてもらいに動物病院へ。
院長が集団接種のため不在だったので、受付からお会計まで2時間以上かかりました。
すごく混んでいた、というわけではなさそうです・・・

アイコのことで、少し美人女医さんとお話させていただきました

2.jpg



午前の診察時限である12時半をとうに過ぎた頃、
目を真っ赤に泣き腫らした女性がハンカチを手に、
男性と連れだって病院に入ってこられて・・・
うつむいたまま、黙ってベンチに腰掛けられました

それをみたとたん、私も泣きそうに・・・



8.jpg



そうね・・・ そうだったらいいね・・・










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

春のワクチンと健康診断



病院が混雑しない3月中に狂犬病ワクチンを打ちに行く、
というお話をされている方が多くて
そりゃ確かにそうだわな、と思い 
今週、ジルとユウタを連れていきました



そういえば、このあいだ病院から『歯科検診してあげます』ハガキが届いてたな…
なぜこの時期に? そんなに商売が大変なのかしら・・・

不安を感じながらドアを開けると
あら、まぁ ほんとに・・・ たらーっ(汗)


気まずい雰囲気の中、
ワクチン接種だけのつもりだったのに
フィラリアの検査もいかがですか とかいうので

あーではついでに健康診断もお願いします、と血液検査も。

そうそう、そういえばジルの目薬もいただいとこうかしらね
つい、いいカッコしてしてしまったら
財布のお金が足りなくなって、大恥をかきましたあせあせ(飛び散る汗)



10.jpg




血液検査の結果は、ふたりとも『優秀』な成績とのことで褒めていただきましたよ♪

ユウタは、少しコレステロール値が高めだったんだけどね?
大目にみてくれたようだね?

5.jpg


( ̄◇ ̄;)エッ




まぁ・・・・・確かにユウタに対して好意的 寛大かも?

ふつう、嫌でしょ、あれだけ暴れたら −−;


それで、歯の方も、
ふたりとも年齢の割に、すごくきれいですね!  と。

そうよ、毎日ハミガキ!して・・・ないけど(汗)
ときどき、使っています↓



スケーラー.JPG

犬用の歯垢・歯石とり。
これがなかなかの高品質で、
自分でも使いたくなるような代物。
犬に買ったのは刃先がフラットなタイプですが
自分用に、『シャープ』タイプも購入してみようかしらと思っています。

マジです。





意外なことに、ユウタ、歯石とりは大人しくやらせるんですよ
私的にはけっこう楽しい作業なのですが
かなり鋭利な刃物っぽい感じなのでやりすぎに注意せねば・・・




6.jpg
牛の大腿骨をガリガリ噛むユウタ
石灰化した歯石をとるにはこういうものを使うのも、効果ありますよね


9.jpg

が、しかし・・・




8.jpg
わわわっ 砕けちゃった・・・・
さすが、大型犬・・・。

というよりも、
このあいだ、オリーブがかじっていたのでヒビが入っていたのかも?


1.jpg

犬の胃酸はとても強いので、この程度の骨ならほぼ消化されますけど
ユウタは大きな塊りのまま、飲みこむことがあるので
あとでめんどくさいのは嫌なので、とりあげました
(でも少し、食べてしまいました)


ビーグルの歯はそれほど丈夫ではないから、あまり硬いものを食べさせてはいけない、
というのはホントだと思います。
実際、ハナコ、小さい頃からこういうものを食べ続けていたので
奥歯や犬歯が少し 欠けてしまってます・・・



7.jpg

だから、じるたんも、やめておきましょうね^^


フィラリア薬は、去年買いだめしてあるけど
あと3匹分の検査費用、痛いな〜☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

posted by ぐうびるこ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

のぞかないでください




台風一過の今朝の空は快晴晴れ

6.jpg




公園のあちこちには桜のつぼみやら

2.jpg



椿の花やらが、たくさん落っこちてました・・・・
4.jpg



そして、なぜだ?
ハトたちは水たまりで水浴びに夢中・・・

1.jpg




モモちゃん、オハヨー♪
3.jpg



ユカちゃん、オハヨー♪
5.jpg
(↑ハナコの親友です)


今日はいつもより少しだけ早い時間に歩いたので、
他にもお久しぶりのお友達にたくさん会えて、犬たちもゴキゲンさんでした
やっぱり毎朝ちゃんと、早起きしよう・・・ ^^;





ところで、本日のテーマ;
人間もそうかもしれませんが、
犬って、のぞき見するの、大好きですよね〜?
一口にノゾキと申しましても、さまざまな形式がございます。



まずは
のぞき魔犬1.  <嗅覚タイプ>
4.jpg
犬としては王道、基本中の基本ですね。
この技術を使って、室内ならゴミ箱や買い物袋など、さまざまなものに応用できます


のぞき魔犬 No.2. <直立不動タイプ>
1.jpg
ミーア・キャット方式ともいいます。
彼女の視線の先は、川岸のはるか向こう側にいる小型犬。
飼い主によると、猫さんと見まちがえてるらしい。
4つ足のままでも見え方は同じだろうに、、、なぜわざわざ立つ? 笑



のぞき魔犬 No.3. <下着ドロボータイプ>
.3.jpg
    通報されますよ〜




のぞき魔犬 4. <エロエロオヤジ タイプ>
2.jpg
ほらほら、麦ちゃん!
股間が危ないよ〜〜



4.jpg


その天真爛漫・・・
何年たっても、変わんないなぁ〜^^;




おまけ: 犬をのぞきみて遊ぶ・・・・ けっこう、おもしろくて好き。
1のコピー.jpg





みなさん、くれぐれもお手柔らかに^^;




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

フー子がやってきた


まさに春の嵐・・・
今日の日本列島は、台風と呼んでもいいような暴風雨になってしまいました

午後9時頃にはここの雨はやんだみたいですが
風はいまだ強く、建物が揺れています
西の空を見上げると、狭い範囲に飛行機が4機も、旋回?しているのが見えました
ひょっとして、成田空港に向かってる国際便かしら・・・
暴風で着陸できなのかな・・・

まだお家に帰れない皆さん、お気の毒です><
どうか、お気をつけて・・・


心配だったお仕事が無事クリアしたので
今日は我々も早めに帰途につくことができました

徒歩通勤なので気楽なものです

事務所から通りに出たとたん、通行人たちの視線を感じ
そして
『わ〜 かわいい〜』と、お兄さんから声をかけていただきました
ん?なんだ? いつもとちがうぞ??



そっか、今日は珍しくレインコートを着てるから!

1.jpg
へへへ
おととい、シャンプーしたばかりなのでね^^


フー子のいたずら?↓
2.jpg

胸囲基準でサイズを選んでるから、ユウタのはラブラドールサイズ
ジルも・・・なんか体にあってなくて・・・
でも、ま、いっか。


そうそう、着物といえば
今日、お願いしていたハンドメイドのお洋服が届きました
犬のお洒落着のオーダーって初めてなんです
合うサイズのものを着られるだけで、涙が出るほど嬉しいのに
しかもこの可愛さ♪

2012_04_03.jpg
スピード仕上げなのに丁寧なお仕事にビックリ!
大満足です♪ ありがとうございます^^

私も、頑張んなきゃ・・・(ポツリ)






フー子はのび太のともだち!
そして悲しくせつない思い出・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しんみりしちゃう人も、そうでない人もポチしてね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 21:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

犬族に大人気!春のお買い得品!!



冬のあいだ、寒々しい単色だけだったサンポ道にも、ようやく春が訪れ

5.jpg



いろんな生命が、それぞれの風景に色を添えはじめて

3.jpg


6.jpg



それとともに、いろんなイキモノたちの匂いが


4.jpg



動物の感性をゾクゾクとさせる魅惑の芳香が

3.jpg

寝ぼけていたボクたちの狩猟本能を呼び覚まし、わくわくさせるのだ






そして、、、時には田園地帯でステキなお買い得品を見つけちゃったりして♪


4.jpg

        『CS検査合格  堆肥  一体550円』


 ― きゃーユウタぁ、これって超安くない? 
 ― ほんとだー、でもオイラ、 カネもってない・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私には堆肥の相場も、数量単位もわからないのだけど
犬どもは、とにかくこの売り場から離れようとしませんでした ^^;
匂い嗅ぐだけなら、タダでしょうね。 鰻のかば焼きとちがうから  ぷぷっ ^m^



≪追記≫
5.jpg
ウサギさんの大好物、ハルノノゲシも伸びてきました♪
これを見ると、嬉しいような悲しいような惜しいような・・・フクザツな気持ちにおそわれる
今でも・・・・。



春がすぎて夏がくると
また蝉食い三昧の日々に
悩まされます@@(栄養過多で太るから)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

後光のさすシッコ







1.jpg


かっこいい!! ヒューヒュー♪





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

posted by ぐうびるこ at 15:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

熊犬風呂



たぶん、会社でうつされたんだな〜
不覚にも、風邪をひいてしまって><
せっかくの土曜祭日を棒に振ることに・・・

でも、大したことにならずに回復しそうです
このところ続けてる、蜂蜜黄粉黒胡麻ヨーグルトのおかげかしら?

そんな週末、貴重な晴れの日曜日。
体調不良を根性でおして、バニズのお洗濯!

在宅組のジル・ユウタ・アイコ(↓この3つね)を連れて
1.JPG


メリーたちのいる放牧場へ迎えにいきました。

放牧場へ戻るのは1週間ぶりのアイコ、
の前に立ちはだかるハナコは・・・・
なんと、『とおせんぼ』
14.jpg
  『アンタなんか、入ってきちゃダメ!』


―コラッむかっ(怒り) ハナコ! アイコに意地悪しちゃイケマセンちっ(怒った顔)

しぶしぶ.JPG

叱られたので仕方なく、
ふてぶてしいイケズ顔で戻ってくるハナコ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

このあとも、この2匹は緊迫感あふれるご挨拶をかわしました。


シャンプーは、
ほんとはメリーだけのつもりだったんだけど
そういえばオリーブも、2か月近く洗ってないしなぁ・・・
ということで、2頭を洗うことに。

メリーは90%お外犬(←本犬の希望)だから、
冬はきれいにしすぎるのはかわいそうだということで
ほんとに久しぶり、数か月ぶりの洗濯です^^;



お庭でブラッシングを1時間ほど念入りに行ってから、
2匹を連れて、自宅へ戻りました


老婆熟女の入浴シーンですよ〜ん

30.jpg
  『み〜た〜な〜』



31.jpg
さすがは数か月ぶりとあって、シャンプーの泡立ちが悪くて困りましたわい^^;


お次は2歳のピチピチギャル、オリーブちゃんよ

33.jpg

乙女なので、写真は恥ずかしいそうです・・・・


2匹とも、シャンプー嫌いでぐるぐる歩き回ります
チェーンでつないでおけばいいのだけど
アホなので、やるたびに忘れるのです


洗い終わって、タオルふき、
ファンヒーター&エアコンを駆使して半乾燥・・・



それじゃ、ごほうびにガムあげるよ
マテマテ。
34.jpg


オリーブ、カメラ目線ちょうだい
35.jpg


そうそう ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _


36.jpg

やややっ これ、メリー選手、 フライングですぞ!Σ( ̄ロ ̄lll)




38.jpg

そうそう ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

ヨシッ♪

心の声.jpg

なに、その心の声?
後進を育てる事は、どこの世界でもリーダーの最も大切な務めなのだよ、
メリーくん。



この後ですが、
このままゆったりと、お昼寝などして過ごすつもりだったのですが
なんか、せっかくきれいになったのにもったいなくて・・・^^;

ドッグランにお出かけしたのでした
そのようすは、また改めて。




最後に、
メリーの真剣お顔がかわいいので、拡大!↓ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
31-2.jpg




しつこく、もいちど
ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

雪の若返り効果?




雪積もりました雪


もうだいぶ融けたけど、除雪の不十分な日陰の道端は凍っててツルツルぴかぴか(新しい)
すごく危ないです><
昨日、仕事場の目前でゴミ収集車が電柱にゴッツンコしたまま
動けなくなってました・・・


日本海側や北海道の方々からは
『毎日毎日、屋根の雪おろしで・・・・ふらふら
というお疲れの寒中見舞いが届いてるというのに
雪でハシャグのも、どうかと思いますが

4のコピー.jpg

おととい朝のジルとユウタ。
このところすっかりしょぼくれオヤジとオバタリアンだから、
もういい加減、雪で喜ぶこともないかなーと思ってたけど
やっぱりワクワクするんだねぇ
あぁ、よかった。



1.JPG

リードをふりきって、興奮するジルコ



3.JPG
ダメダメ! ここで町内会長に見つかったら大目玉だよ!



2.JPG
また、なんかダメ出ししてる・・・



5.JPG
しかも、カメラ目線で?!




昨日の朝。
6.JPG
冷たいけど、たのし〜い!!



雪上ドッグラン、行きたいねぇ・・・
7.JPG







ベランダから見える富士山は真っ白
富士山.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



posted by ぐうびるこ at 13:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

早く見つかりますように

←被災保護動物リスト集、第3巻が発行されています。
バナーおよびリンク先変更しました。
インターネットやスマホ環境にない人にとっては
こういう印刷冊子は、とてもありがたいはずなのに、
まだまだ、存在自体を知らない人が多いんだそうです><





今晩は、雪雪と地震ー(長音記号1)と雷雷と。
同時間帯に、まとめてやって来ました・・・
雷鳴が轟くと、珍しくユウタがワンワン吠えるもんから
なんか、よけいに怖かった〜

雪1.jpg


雪よ、早く止んでおくれ〜
特に東京方面。



雪2.jpg






長野でバーニズの男の子が迷子だそうです

迷子バニ.jpg



預かりさん宅から里親さん宅に車で移動し
車から降りたとたんに逃げ出したそうです

場所は白樺湖の北側 約10分の所
私たちも、夏に通ったところだなぁ
バニとはいえ、土地勘のない雪深い山の中で、今ごろどうしているのか・・・

けっこう臆病な子らしいので、もし見かけたら追いかけずに、連絡先に教えてあげてください <(_ _)>





1.jpg
ぬくぬく ふかふか。








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 00:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年



あけましておめでとうございます

DSC04338.JPG



実家でゆっくりとお正月を味わっています。


南天がいっぱい.jpg












おせち5.jpg




お福茶.jpg

お雑煮.jpg



魚喜すし.jpg






京福電鉄オリジナルおせち: 福瓢重

 京都の料亭作のおせちを2軒分購入し、1組を東北の被災地の方に送るプロジェクト
 仮設住宅のみなさんと心を寄せていただきました

おせち1.jpgおせち2.jpg


おせち4.jpg
出汁のきいた薄味で、とっても美味しい手作りの上品なお味でした^^
北国の方のお口に合ったかしら?







南天.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 11:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

お世話になりました



12月30日

今年最後のお部屋食
12-30-1.jpg





今年最後のねじねじさんぽ
12-29-3.jpg



こちらも今年最後の、写真撮影
12-30-5.jpg



なぜならば

ぐうびるこは、大晦日の朝、ひとりで実家に帰省してしまうからです



12-30-9.jpg

くれぐれも、オリコウさんにまっていてね・・・・



今朝は自宅で最後の悪あがき掃除
その間、
さんぽ待ちオーラをはげしく放出するアイコ

12-29-2.jpg


午後からは職場へ行き、
やはり最後の悪あがき掃除を・・・

12-30-6.jpg

何ができるといいうのだー


アライタテ.jpg
せっかくの洗いたてクッションを勢いよく乱すハナコ






夕方、みんなを連れてぐうびるず牧場へ


バニ.jpg

留守中のアレコレは、サブリーダーによくお願いしておいたから大丈夫よ




12月にはいってから、急になんだか時間が足りなくなって
みなさんのところに十分お伺いできずにごめんさない・・・

いろいろなことがありましたが、なんとか2011年を修了できそうです。
今年も不出来で身勝手なブログにも関わらず、暖かくおつきあいくださいまして
ほんとうにほんとうにありがとうございました
首輪をご注文くださった方々にも、感謝申し上げます

ぜひ来年も、ぐうびるずを見捨てずによろしくご指導くださいませ

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








posted by ぐうびるこ at 01:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

終わったよ&始まったよ



きのうから降り続いていた冷たい雨がようやくあがったので
ささっと 散歩へ


雨上がり.jpg



雨上がり2.jpg
あ、ごめん、あわててたのでオヤツ忘れた。
ゆるせ。


めりーさん.jpg
入れ替わりにメリーさんを連れ出す・・・
1か月間に渡る長いじょせんさぎょうが終わりたての、近所の公園にて。

めりーさん2.jpg
なんか、不満そう・・・



さてさて、今からテレビでサッカー観戦ですよ
試合の日は道が混んで大迷惑だの、
敷地に犬の立ち入り厳禁がケチくさいだの
普段は文句たらたらの私ですが 
今日はご近所のよしみで応援してあげます(←何様?)



バス.jpg
近くの猫穴が気になってしょうがないユウタ↑     


バス1.jpg

がんばれ〜♪  (※これは前回のドロー試合の翌日撮影したもの)


*午後10:00 追記*

びび、びっくり!勝っちゃったよ?
地元チームが優勝なんて、阪急ブレーブス以来だわ〜 (爆)


優勝1.jpg
選手が帰還して、優勝報告会だって。


優勝2.jpg





優勝3.jpg
シッポのヘタレ化。




優勝5.jpg
喜んでる、喜んでる〜 ^m^


おめでとうございます。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





posted by ぐうびるこ at 15:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

どこも経営が大変?


大変長らくお待たせいたしました〜
きのう(11月25日)の夕刻、レザーチャームを〒ポストに投函しました!

封筒.JPG

近い所は、もう着いてるみたいですが(日本郵便さん、がんばってますね^^)
遠方の方々も、もうしばらくお待ちくださいね!

でも期待しすぎて、封を開けてガッカリしないように〜 ^^;


郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局病院病院病院病院


ジルの膀胱炎は、落ち着きました
心配してくださったみなさん、どうもありがとうございます

抗生剤を飲みはじめた翌々日には、症状がおさまってくれたので助かりました 



オネダリーズも再結成です
5.jpg



とはいえ、各種検査はやっとかなきゃならないし
再診に行かなきゃーとは思ってるんですが
どうも気がすすまなくて・・・
3.jpg


なぜならば
病院に行ったら、きっと耳のクリーニングも、っていわれるの、
それを断るのが、億劫で^^;

と、いうのはですね、
まだジルの不調に気づいてなかった先週水曜日、
ハナコが腰痛で歩けなくなったとき、病院へ
本犬は連れて行かずに薬だけをもらいに行ったのですが
サンポも兼ねていたので、ジルとユウタも同行だったんです

犬がいるのに薬だけくれ、というのも申し訳ない気がして
ジル子をイケニエにしたんですよ
近頃、耳が汚れ気味だったので「ついでにジルの耳掃除もお願いしまーす」って。

とはいっても、自分でクリーニング続けてたから
その頃には、もうだいぶキレイになってはいたんです

私としては、病院へのほんの気遣いのつもりだったんですけど・・・
獣医さんいわく、
『だいぶ汚れてちゃってますし、あと3-4回、通院してください』

私 『はぁ・・・。(私の方が上手いのに)』


その時はビーグルの耳掃除ごときで
何度も通うつもりなんて、サラサラなかったんですが
膀胱炎という想定外の事件が起き。

受付には断っておいたんですが、
ジルを察台に乗せたとたん、
『まず最初に、お耳を掃除しときしましょうね〜』って、院長が。

状況が状況なので、
さすがに、嫌だとはいえず・・・しぶしぶ。

終わってからも、『また次回ね♪』

でも、返事はしなかったもんねー

最近、うちのかかりつけ病院は、『なんでもかんでも、検査・検査』
ってことで、評判良くないんですよ
明らかに、患者さんの数は減ってきてるような・・・(汗)

なんといっても近いし、
みんなのカルテもそろってるし
つぶれてもらっちゃ、困るのだが。

ほとぼりが冷めてから、
フンドシを締め直して行かなきゃな、
と思っておる次第です   (`・ω・´)ムンッ



じるこ7.jpg
診察台でおとなしく耳掃除をされているジルを、下から見上げて
ヒャンヒャン、ぴゃーぴゃー大騒ぎしていたダメ男のユウタが
診察室から出てきてホッとしているところ。(11月16日)






2.jpg
10日間も穴掘り工事なしで、絶好調のハナコさん。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 16:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

お弁当を買いに



毎日毎日、事務所通いで不満タラタラのアイコさん

ご機嫌をとろうと、きのうはお昼のお弁当を買いに
近くのスーパーまで、いっしょに出掛けました


アイコだけ、特別ですよ


が、、、、方向感覚が抜群のアイコ氏
はじめて通る道だというのに
方角がどうぶつ病院と同じであることがわかったようで


いやがる、いやがる^^;


イヤイヤあるくアイコ.JPG







あれやこれやと説き伏せながら、わたし一人で歩く場合の、5割増しの時間をかけてやっと到着


待つアイコ.JPG

アイコは、近づく人に吠えたりはしないので、繋いでても安心
盗まれるほどかわいくもないし

『BONCOのちょっとつないどけるリード』は、こういうときに便利です


ちょっと〜(怒).JPG

100均のお店と、スーパーでの買い物、大急ぎですませたよ
アイコさん・・・ 怒ってますか?(汗)





会社に帰ると、みんなが出迎えてくれました


外からやって来た者は必ず、きびしいボディーチェックを受けねばなりません
お帰りの儀式3.JPG
ハナコリーダーが、背毛を逆立てて確認しています


ジルコは、目下の者として、礼儀正しくごあいさつ。
お帰りの儀式2.JPG




ハナコ氏によるお尻カギカギは、嫌がらせのように長く続きます

群れを出て戻る、という行動には負い目的感覚を伴うようで・・・
アイコもされるがままに、じっとガマンしています
お帰りの儀式.JPG



そんなこんなで、暑いだけで楽しくもなんともない散歩を終え
アイコ氏の不満は解消されることがなかったのでした



それなので、、、、(明日につづく)







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 16:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

コングでひとり遊びトレーニング




1か月以上前のことですが
バーニーズのオリーブ&ユウタが内勤日のこと


オリーブは人間がそばにいると、ベタベタと甘えてばかりで非生産的なので
彼女用にと、買っておいたコング(Lサイズ)の中に専用の細長いトリーツを詰めて
しばらくの間、ひとり遊びトレーニングをさせようとしたのですが


7.jpg 








根気のないオリーブ嬢、中身がとりだせずに すぐに諦めてしまいました。


そんなら、ユウタにあげよう。
奥の方につめてあるから、かなり上級編だよ。

2.jpg
  『わ〜い♪』


1.jpg
『ガジガジガジ   あれ?』

 4.jpg
『ガジガジガジ  う〜ん・・・・』


5.jpg
『ペロペロペロ あ!ひらめき





6.jpg

いっちょまえなことを喋っておりましたが
けっきょくユウタも、途中で投げ出しました・・・


オリーブは、ユウタのことを『師匠』だと思ってるのに・・・
カッコいいとこ、見せられなくて残念でした


ペースト系の方がよかったかしらね
こんど、カッテージチーズでも詰めてあげようかな♪
オリーブ、乳製品だいすきだもんね♪♪




・・・とか言いつつ、
スーパーに行くと絶対、思いださないんだよねぇ ^^;






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

4匹シャンプーデー




月曜日も仕事が休みでしたので
4ビーまとめて、シャンプーしました

まとめて、といっても
風呂場に入れるのは1匹づつです

朝の散歩から帰ったのち、要領よくできたので
1時間くらいで、洗い切りました


ベランダで天然ドライヤーして欲しいのに・・・
すぐ部屋に帰りたがる・・・

せんたくご.jpg



首輪さんたちは、おりこうさんですね

せんたく.jpg

お天気がよかったので 他にも
いろいろなものを、たくさん洗いました
センタッキー、ありがとう!





ユウタとジル、足をからみ合わせて寝ていますよ
なんだか、いやらしいわぁ〜 爆

せんたくご2.jpg




洗っても、サラサラふわふわで幸せ気分でいられるのは、せいぜい3日ほどですね

せんたくご3.jpg

1週間後も1ヶ月後も、汚れや臭い、あんまり変わんないような気がする・・・
放牧すれば話は別ですが。

え〜っと前回は、9/18(3匹)と9/25(1匹)か・・・
洗いすぎだなー
そういえば、海の後は蒸しタオルで 拭いただけだった

人間の方で、髪をめったに洗わないという人、わりといますよね

有名な作家さんとか、大学病院のお医者様とか
洗うのは数カ月に1回きり、しかも洗っても石鹸は使わないとか?

皮脂は、洗えば洗うほど湧き出てくるものらしい

1か月もたつと、フケもでなく(みえなく)なるし、臭いもしなくなるなんて
ほんとでしょうか


そうういう理屈、
犬の体を見てると、わからなくもないような気がする・・・
まぁ、人それぞれ体質がちがいますしね
生活スタイルもちがうし。
家の中に籠ってる人ならいいのかも。

とりあえず体質が異なる人は、真似しないでいただきたいです




しゃんぷー.jpg

そいや、オリーブ(右)って、まったくといっていいほど体臭がないんですよね
前の飼い主さんも、一度もシャンプーしたことないっていってたみたい

メリー(左)は反対に、体臭がとても強い犬なので、大型犬でもこんなにちがうのかとビックリ!






あれはだれだ.jpg



また1週間、犬牧場での放牧は禁止よ
アイコさん、ご機嫌 超ななめですあせあせ(飛び散る汗)








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






posted by ぐうびるこ at 01:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

1週間のレビュー




3連休ですが、土曜日は仕事だったし
道路が異常に混むので、ひとりしずかにブログ更新などしております


こういう連休、私の業務的には、ちょっと迷惑・・・
だけど日本経済全体には、良い影響があるのですよね??
だったらガマンするけどさーダッシュ(走り出すさま)



さて今週は、4ビー散歩を毎朝・毎晩まじめにがんばりました

さんぽ1.jpg

犬のため、というよりは自分のため・・・




最近、明るい時間帯に揃って散歩することが減ったせいもあるのか
4匹連れていると、ひんぱんに声をかけられます

さんぽ3.jpg

『きょうだいですか?』

『はい、親子・兄弟です』

さんぽ2.jpg


『親子ですか?』

『はい、親子・兄弟です。』




ユウタを指差して『この子がお母さん?』

『いえ、いちばん小さいのがお母さんです』


このような会話を6年間、何十回いや何百回繰り返してきたことか・・・




そして一緒に、通勤さんぽ。
ビルにつくと、とりあえずお隣様へのご挨拶ははずせない

あいさつ.jpg
                            ↑孤高のアイコはちょっと遠慮がち





朝寝と昼寝は、わんわん事業部において、大切なお仕事です

ねんね2.jpg

少なくとも午前中は、私のそばで眠りたいハナコ(むかって右)と、
嫌がられているのに、どうしてもハナコのそばで眠りたいアイコ(左)






ねんね1.jpg

ハナコは、迷惑顔。




仲良しハナコアイコ.jpg

ハナコのいるケージに押しかけ女房
狭いのにねぇ・・・


ねんね3.jpg

ジルとユウタもわんセット
というよりは、お隣が気になって気になって仕方ないので
入口で寝ます (ドアは鍵をかけてある)



だってだって、
この日はぽぽ姫重役様ぴかぴか(新しい)がご出社の日

ぽぽたん.jpg



ぽぽ姫がいる日は、ゴージャスおやつデー♪
遊びにいけるのを知っているから、ジルとユウタはドアから離れないのですたらーっ(汗)



で、待ちに待った御招待タイム!


あいこ氏.jpg

シャイなアイコ氏すらも、おやつで買収される



アイコシ.jpg
『ココはどこ?アタシは何してるの?』 的な表情



ここで事件発生!

ぽぽたん2.jpg
楽しい宴の最中、とつぜんぽぽちゃん、のたうち苦しむの図


原因は、上あごにオヤツがはさまったため
プププ・・・(≧ω≦)
うちの野蛮犬菌が、うつっちゃったかしら?

ママさん、見るの初めてだったみたいで プチパニック状態だったので
教えてさしあげましたよ

うちなんて、おやつやら樹の根っこやら枝やら、しょっちゅう。
昔の話だけど、うちのユウタなんて牛のひづめがはさまってとれなくて
病院送りになったことありましたから・・・



晴れ晴れ晴れ

日曜日の今日は、ハナコとアイコは庭で放牧してストレス発散してもらってます

オリーブ・メリーとジル・ユウタ、4にんで公園を散歩しました

2バニ2ビー.jpg

涼しくなってからメリー、めちゃめちゃ元気です
あんまり元気すぎると、また心臓発作で倒れないか、心配だなぁ −−;







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




posted by ぐうびるこ at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

