2012年02月09日

わんわんゴッコ


つい今朝のこと。
わんず3匹とともに、仕事場へ向って歩いてる途中、
公園横のちょっとした空き地で地面の匂い嗅ぎをさせていたところ

「ワン!ワン!アン!」 という犬の啼き声が

上空の方から聞こえていたんですよ

え?


と思い、見上げてみると





なんと、






カラスが。


公園のフェンスにとまって、
我々を見据えながら、吠えていたんです!



もう、ビックリして
カメラ!カメラ!とバッグの中を探したものの
なぜかこんな時に限って、ないやん・・・
たいてい、いつも肌身離さず持ち歩いてんのに〜も〜〜〜むかっ(怒り)

仕方なく、携帯で撮影しようとしたものの
スマホじゃないし、普段撮り慣れてないし、
ーちゃうちゃう、レンズ逆!
ー静止画じゃあかん!動画や、動画!
ひとりでモタクサしている間に、いなくなってしまいました グスンたらーっ(汗)


かろうじて、逃げる直前にとらえた静止画像↓


わんわんカラス.jpg
木の陰に、隠れるように移動しちゃった



アイコもジルもユウタも、ビックリしたらしく
吠えるのも忘れて、唖然としていましたよ
カラスが、いろいろ啼き真似する、っていうのは聞いてたけど
まさか、犬をからかうなんて \(◎o◎)/!

この直前に、公園の中でこの子に向かってうちのが爆吠えしたから
それにムカついたのかも・・・


おもろいな〜 カラス。
かしこいな〜 カラス。

たしかにゴミ問題は、悩みのタネだけど
道具すらも使いこなす、あの頭脳。

なんとか、人間と共生できないものかと思ってしまう・・・

生まれ変わるとしたら、私はカラスになりたい。





アイコの決心.jpg


犬がカァカァ鳴いて
カラスがワンワンないてる動画か・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 00:27| Comment(4) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

フーちゃん



近所にある児童書の専門店、
センスのいい雑貨もおいてあり
プレゼント選びにもよさそうな、かわいらしいお店なのですが

ほんの時たま、この子が出勤するそうです。





フクロウのフーちゃん。


ふーちゃん.jpg



正直なところ、野生系の生き物をペットにすることには反対なのですが・・・


か、かわいすぎます・・・あまりにも。
ほしぃ〜っ!!!
って思っちゃった・・・ イケナイ、イケナイ(汗)

ちなみに、フーちゃんはインプリント(生まれてすぐに人に育てられている子)。
対して、野生で育った子はワイルドコートというんですって。



お店の人に許可をもらい、少し離れた場所から
そーっと写真をとらせていただきましたが
やっぱり怖かったみたいで、


ほっそりフーちゃん.jpg

しゅーっと、ほっそりしちゃいました
ふくろうは、怖い時に、枝のフリをするのだそうです
『フーちゃんは、大きな音や、ジロジロ見られるのが苦手です』
と書いてありました。

とても神経質で臆病なんですね
怖がらせてごめんね、フーちゃん。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

水っぽい生き物




昨年後半、
ブログをサボっていた間に撮った写真たち






11月中旬に訪れた千葉の海にて

海とメリー.jpg





めりーとくらげ.jpg
『コレ、なあに?』


めりー.jpg


くらげ.jpg
砂浜にうちあげられた エチゼンクラゲでした

大量発生して漁師さんが困ってるというニュースが
頻繁に流れていた時期です






IMG_0063.JPG
ここにも、何匹(何体というべき?)も打ち上げられていました






海.jpg

クラゲさんにも、感情はあるのかなぁ





波.jpg








おするばんだったユウタから質問。
IMG_8972.jpg

『ねぇ、メリーちゃん、それって美味しかった?』

『甘くてトゥルッとして、すばらしい味わいよ、坊や。』







・・・だったらいいのにね ^^;









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






posted by ぐうびるこ at 00:47| Comment(6) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

