2008年06月06日

お気に入りの寝床

見捨てずに毎日訪問くださるやさしい皆様、こんにちは



書きたいことは山ほどあるし
動画も写真も、山ほど在庫してるのに
“ブログ更新できない病”のぐうびるこです。

なんだかめんどくさく疲れてしかたない。。。


口で内容をしゃべるから、誰か代わりに書いてくれないかなー



だれかー



おーい、だれかー






あ?

IMG_8368c.jpg

↑いくらなんでもコイツじゃ、使えないたらーっ(汗)




ほんとは重いマジメな話題で言いたいこと色々あるんだけれど

ちょっと今、アタマの中が他の不安事でもいっぱいなのもので



だから



かるーい日記用にと、季節風物的な写真も撮ったのに、
そのまま1か月もほったらかしの状況あせあせ(飛び散る汗)




たとえば、ですよ





犬のうんこトイレ肥料で毎年おいしい実の生るみかんの木に



今年も可憐な花が咲き


IMG_0550c.jpg


結実しはじめましたよ〜


IMG_8344b.jpg



とか、




朝の散歩のとき、犬仲間の父さんが収穫してくれた笹竹(?)
IMG_8228c.jpg

きんぴら風に油炒めしてみた
IMG_8231c.jpg


とか





それよりもなによりも



相変わらず、みんな色々と事件を引き起こしてくれるから
ネタにはまったく困らないハズなのです




例えば、



事件ファイルNo.1

昨日の朝、ハナコが脱走した。
必死で追いかける私をバカにし、からかいながら逃げ回り、
30分近くも市中を遊びほうけたむかっ(怒り)




とか




事件ファイルNo.2
今日、事務所に来た給水管工事の人に、ユウタが噛み付いたふらふら

とか





いやもう、ドキドキハラハラすることばかりで・・・










ま、いいや! 気をとりなおして




久しぶりにみんなの集合写真でも撮るとするか!
おーい、ぐうびるずのみんなぁ〜





IMG_8283c.jpg


あれ?いっぴき足りないなぁ


そうだ メリーは?

IMG_8278c.jpg



メリー! どこにいるの?
おいでよ!






IMG_8305c.jpg

おやまぁ、またそんなところに潜り込んだりして・・・
泥だらけじゃない!




IMG_8306c.jpg


おっとどんっ(衝撃)


いきなりのどアップ、失礼しました



IMG_8307c.jpg
実は、ここがいちばんのお気に入りスペースだったりするので
困ります





雨の時期雨は、泥んこツートンカラーのバニに変身するのですもうやだ〜(悲しい顔)


んでもって
さらに動画を追加






わかります?
他の犬の写真を撮ってると
こんなふうに
決まってメリーが邪魔しにくるんですよ
あづぐるじぃ〜〜〜






久しぶりのメリーに
1票くださる方はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


ユウタくんって男前ね〜 
という方はコチラ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


(どちらか、1つだけで結構ですよ♪)

いつもありがとうございます




posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(13) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に久しぶりで
いつもぐうびるずは元気だろうなと勝手に思っている母です
みんな元気そうでよかった^^
まあいつもそうだけど「ぼちぼち」更新でも
みんな楽しみにしていると思います
根強いファンも多いから^^
ハナコさんですか穴掘りしてるの
メリーさんが一番子どもみたい^^
ジルちゃんが貫禄出てきたなあ
ユウタ君変わらないねえ
アイコさん。。お変わりなくて何より^^
Posted by サスケ母 at 2008年06月06日 22:21
えー、メリー全然邪魔しに来ないじゃん。
むしろユウタ(?)が穴掘りのお邪魔虫にいってるよ・・・・
と、思ったら、最後に!!
激しい息づかいとともに現れたメリー

カメラ見つめる姿がかわいーじゃないの!!

事件なんてよくあることさ!
わすれちゃいな〜♪
Posted by ココかあさん at 2008年06月07日 03:25
メリーちゃん最近出番がないな。。。って思っていた所です♪
相変わらず無邪気で可愛い〜
日陰の土の上はヒンヤリ気持ちが良さそう。

そして、
どちらの事件も衝撃的な内容ですね|||(-_-;)||||||
あはは、どんまい↑
Posted by ロックの母さん at 2008年06月07日 06:28
本当にお久ぶりでーす 波乱の日々 私には とってもわかりすぎる程です 
でも みんな とっても元気な 様子 安心しましたよ

時々の更新でも 楽しみにしていますから大丈夫ですよ!

メリーちゃん とっても 子供ぽっくて 可愛いです 
Posted by ランまま at 2008年06月07日 08:28
同じく"ブログ更新できない病"のmomoママです♪
もう〜全くぐうびるこさんと同じ状況&心境だわ!
そうそう貯まっていく季節外れになった画像達…
誰かUpしてくれぇ〜!って感じです。。。
のくせに、皆さんのブログはチェックしながら、偉いわぁ〜っと感心しておりました。もちろん、ぐうびるこさんトコも欠かさず来ては「ヨシッ!」or「アッ!」っと安心?したり焦ったり。。しておりました。

久しぶりのぐうびるず集合&メリーさん♪
メリーさん大きさを忘れてしまいそうな可愛い振る舞い☆いいわぁ〜
思わず微笑んでしまいました♪

Posted by momoママ at 2008年06月07日 08:54
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年06月07日 10:15
えっと。。
そりゃ、ユウタ君は男前だけどさ・・
噛みついちゃったの?(笑)マジで?
怪我とか・・させちゃった?

事件ファイル1については笑うしかないんだけどね〜♪
他人事だしぃ(^∇^)
自分を見て欲しいメリーちゃんも可愛い(^^)
Posted by ジョーディーママ at 2008年06月07日 11:04
☆サスケ母さん
うふっ 本名でご登場ですね!
いつも暖かく見守ってくださっていて
ありがとうございます。

ゴハンの量を減らしたせいか
このところハナコは穴掘りばかりしています
自力で食糧確保しようという根性は
我々日本人も見習わなければ^^;
ユウタ、変わりましたよ!
痩せたのよ!
体重は減らないけど、痩せたの!!(必死の主張)
アイコはとても元気ですよ、
今度、特集を組みますね〜
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月07日 13:00
☆ココかあさん
あーん、これユウタに見える?
ハナコの穴掘りを見学に行ってるのは
最近貫禄をつけてきたジル子です。
ユウタと見間違われるなんて・・・
ショック・・・
いや、ほんと、近所でもね『最近、見分けがつかないわねー』なんていわれるの。。

笑顔だけは誰にも負けない、メリー健在♪

Posted by ぐうびるこ at 2008年06月07日 13:51
☆ロック母さん
土の上は、半永久的に暖まることがないので
暑がりにはサイコーですね・・・
事件、衝撃的?
アハハ・・・そうかも
でも、うちでは日常茶飯事なのよ〜(汗)
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月07日 13:57
☆ランままさん
ランままさん家も、波乱の日々をお過ごしのようですね
お互い、作り事ではないのがすごい(笑)
ランまま家では、一番おこちゃまはランちゃんなのに
なんで、うちでは長老のメリーなんだろう・・・^^;
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月07日 14:00
☆momoママさん
わたしも、ママさんのところで更新がないのを心の頼りに、生きています〜(笑)
でもお互いに、頑張りましょうね!

こんな風に『私がいちばん!』って
どのバニにも共通のようで、
バニだらけのおうちは、さぞかし大変だろうなぁと、ヒトゴトながら心配する毎日です(笑)
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月07日 14:03
☆ジョーディーママさん
それがね〜
入り口で私と話していたときは静かに寝ていたくせに、
工事の人を部屋の中にお通しながら『ユウタ、噛みついちゃだめよ!』っていったら
ほんとに飛び掛って、お腹のところに噛みついちゃったんです!
ぶ厚い作業着の上からだったし
『だいじょうぶです』って笑ってたけど
けっこう痛かったみたい・・・
基本的には人間が好きな子なんだけど
ジルが吠えて煽り立てると、怖くなって
パニックになる性格なんです。
それなのに、私ったら・・・
不心得で、反省しております。。。
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月07日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。