2007年10月25日

バーニーズ絶好調の秋



このところ朝晩、だいぶ冷え込むようになってきましたね。


今朝の6時40分過ぎ、いつもの散歩コースを歩いていると、向こうから先発隊のワンコともだちが歩いてきました。

見ると、わんこさんたち、皆ビショ濡れ。

『いや〜、原っぱの朝露がすごくてね』

と飼い主さん。

そういわれて原っぱを見渡してみると・・・・


初霜?が、もう融けた後でしょうか、全体にうっすらと白っぽく、霞んでみえます。

IMG_1521-B.jpg

IMG_1538-B.jpg



IMG_1542-B.jpg




メリーの吐く息も白い。


IMG_1542-B.jpg


7月末〜8月のヒートが終わってからこのかた、
ずっと体が熱っぽくてだるそうだったジルも、
ようやく昨日あたりから、ここでユウタを従えての鬼ごっこに興じるようになりました。

そしてメリーも昨日、ここで珍しく大ハシャギのダンスを披露してくれたのです。
ぴょんぴょん走り回って、頭を振って、ガオガオ。
びっくりしすぎて動画を撮る暇がなかったのと、
誰も観客がいなかったのが残念。
ほんとに、珍しいんですよ。
車もないのに、メリーがあんなに興奮してはしゃぐの。
涼しくなってきて、(わたし達は寒いくらいだが)絶好調なんですねぇ。


IMG_1557-B.jpg

でも今日はだめ。
犬ってなぜか草むらに水分が多いときって、あんまり走らないんだよねー
少なくとも、ここに集まるワンコたちは。







場所を変えて、別の公園にいきました。
やはり、ここにも誰もいません。

IMG_1576-B.jpg

...と、この30秒後。

とつぜん、メリーの『子ヤギのダンス』(俗称 獅子舞)が始まりました。

IMG_1578-B.jpg




秋だから
by goobilco


う〜ん、画像だとあんまり臨場感が伝わってこないけど
わたしの腕に噛み付いてくるような感じで、実はちょっと怖かったりして。
犬よりも人間が好きなワンコの遊び方ってこんな感じ?
ビーグルがちっちゃすぎて、相手にならないのかな。




IMG_1574-B.jpg
  『これからは、わたしの季節!』


まじめに毎日更新してます。
ご褒美に、どちらか好きなほう 押してください↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 17:08| Comment(15) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに冷え込む日もあるんですか
メリーちゃんは年齢のわりには元気で
ぴょんぴょん飛び跳ねて若いねえ^^
大型犬がはしゃぐと相手するほうも大変だねえ・・体力もいるしね
ぐうびるずのみんなの思いっきり身体動かしてはしゃげるね^^

それから教えて欲しいんですけど
デジカメは何を使っていますか
どうも形式AVIが合わずアップできないので
Posted by ワンおばちゃん at 2007年10月25日 19:44
キャーかわいい(^◇^)
ホントに子ヤギさんみたいだねぇ!
メリーちゃんといると、みんなちいさーい!

↓の、あの空き地、使えなくなっちゃうんだね。
残念だね。
あそこで遊んでるわんこ、けっこう大勢いるんじゃない?
もうひとつの緑地は、昼間も薄暗くてちょっと怖いよねぇ。

Posted by うたっぴ at 2007年10月25日 19:56
そっかぁ!メリーさんと一緒だからびーぐるズが大きく見えないのかも・・・笑
そちらも、そんなに冷えてるんですね。
ほんとメリーさんも絶好調!車もないのに。(笑)
子ヤギダンスしっかりと見ましたよ〜

ふぁるこんも興奮すると(?)腕に飛びついてくるんだけどなぜ?

Posted by at 2007年10月25日 20:03
朝晩はけっこう冷えますよね〜
メリーちゃんの季節か・・・
元気にはじけていいですね♪
私はどんどん着膨れしてただでさえ動きが悪いのに
ますます鈍くなります(+_+)
夏の方が好き!
Posted by ロックの母さん at 2007年10月25日 22:12
すっごい〜ぐうびるこさん毎日更新だなんて.....
しかも早朝散歩なんて.....気持ち良さそうだけど、寒そう〜
風邪が完治したら挑戦してみます。多分...きっと...
メリーさんいいですねぇ〜
少し肌寒い頃からメリーさんのBestシーズン♪が始まるのかしらん!
うっれしそうですよねぇ〜
子ヤギさんですか.....羊さんにも見えたりして....いやいや可愛い子ヤギさんです!はい!
Posted by momoママ at 2007年10月25日 22:36
夏の暑さでは、死んでいる様なメリーちゃんも、これからは、私の季節と言わんばかりに、はしゃいでそれこそ、絶好調ですね。このメリーちゃんが動き廻ると、元気なユウタ君たちも、ちよっと、ひいてしまうかもね!

メリーちゃんの身体に一度顔を埋めてみたいなぁーとっても気持ち良さそうなんだもん(笑)
Posted by ランまま at 2007年10月26日 08:36
えっ、私はてっきりメリーさんというお名前の
おおかみさんかと思いました。(~_~;)
やっぱりさすがバニちゃん、迫力あります。
毎日更新だなんて、了解です。
ポチ2連発ですね。(^_-)-☆
Posted by きな子ママ at 2007年10月26日 09:55
☆ワンおばちゃんさん
そうなんです。寒い寒いと、すごい厚着をしている人も見かけます。私にはちょうどいい感じなんですけどね(だんだん犬化してきてるみたい)
カレンダーに、10月24日霜降と、かいてありました。旧暦だからあまり関係ないですかね?
大型犬は、さすがにちがいますね。
床が木だったりすると歩くだけでも、ちょっと飛び跳ねただけでも、えらい振動です。お座りや伏せなど、落ち着かせる訓練が、すごく大事なんだと改めて思います。
メリーが興奮すると、ぐうびるずは困って逃げてしまいますよ。

デジカメはですね、canonのIXYを使っています。今、2代目。オリンパスμ(ミュー)も使っていたけど、ファイル形式が合いにくいのと、画像がぼや〜っとするのでやめました。IXY,すごく気に入ってます。
動画、ですね?楽しみにしてまぁ〜す!
Posted by ぐうびるこ at 2007年10月26日 10:20
☆うたちゃん
えっ・・・かわいい?
こわいよー、食べられちゃいそうだよー笑
なんかねー、メリーったら最近、すごいはしゃぎっぷりなの。会社に毎日連れてきてあげてるから、嬉しいのかなぁ?

広場、そうなんだって。近所に回覧板が回ってきたって。みなさん、困ってるわ〜
犬の散歩よりも、あそこでおしゃべりするのが楽しみなジジババさんも、多いからね。
もう一つの公園は、犬を離せないからねぇ。。。地域猫さんもたくさんいるから、犬が増えたらかわいそうかも。
Posted by ぐうびるこ at 2007年10月26日 10:25
☆ふぁるももわんわんママさん
そうなの、毎日じゃないけど、結構冷える日があるの。長野はもう冬って感じ?

最近は変な音(花火やピストル)もしなくなったし、涼しいしで、犬たちにはほんといい季節だよね。
メリーも年なのに、ぎっくり腰になんないか、心配だわ 笑

えっ ふぁるこんくんも、なの?
それはきっと、警察犬の訓練じゃない?笑
働いて、ママを養ってあげようとしてくれているのかも (泣)
ふぁるこんくんは、ももちゃんが来るまで
一人っ子だったから、ママのこと遊び相手にするんですね。
犬同士でガウガウ噛む真似とかして、よく遊ぶじゃないですか、それみたいな感じかなと思うんだけど?
うちのビーグルたちはねー、あんまり人間とは遊ばない。犬と人とをはっきり区別してるみたい。しても、ボール投げとひっぱりっこくらいかなぁ。
だから、一人っ子のワンコさんたちがあまりにも人間みたいなのをみて、びっくりすることがありますね。
Posted by ぐうびるこ at 2007年10月26日 10:39
☆ロックのお母さん
そちらも、寒そうですねー
そろそろあんこう鍋の季節かな?
ロック母さん、冬は苦手なんだ。
でも、昔に比べたら暖かくなりましたよね?
もう、着膨れちゃってるの??
それは早すぎー
栄養のあるものたくさん食べて、しっかり太れば冬なんて楽勝よ♪
Posted by ぐうびるこ at 2007年10月26日 10:43
☆momoママさん
風邪、大丈夫ですか?
かぜ引いてる人、すごく多いですね。
真冬よりも季節の変り目の方が、ひきやすいんですね。お大事になさってくださいね。

早朝、でもないですよー
みなさん、5時〜6時半がピーク時間帯なので私達がつく頃には、いつも誰もいないんですぅ・・・
アハッ、ここ4日間くらい、毎日更新という意味ですから。御安心ください 笑

メリーは、私達が寒い位で、ちょうど快適気温みたいです。
更年期障害かしら??

私が 「子ヤギ踊り」っていうのは
アニメのハイジのエンディングテーマで、子ヤギが飛び跳ねてる絵が流れるんですけど、そのイメージなんですよ〜
実際は、怪物です・・・・^^;

Posted by ぐうびるこ at 2007年10月26日 10:50
☆ランままさん
メリー、夏は、普通の冷房設定でも暑くて辛そうで、
クーラーの吹き出し口から出てくる寒風にあたって、やっとほっとする、という状態だったのでほんと困りました。
今、ようやく生き返った!心地なんでしょうね。
そうそう、びーぐるたちは、メリーが興奮してぶつかってくるとほんとに危険なので、ささっと避難しています。
メリーって、あんまり他の犬に対して気遣いがないというか、考えないんですよねー
その点、ビーグルの方が、さすが集団性が富むというだけあって、対犬関係の意識が高いような気がします!
パールちゃんたちも、そうですよね!
Posted by ぐうびるこ at 2007年10月26日 11:00
☆きなこママさん
あはは、さすがにオオカミは飼えませんね〜 ちょっと興味あったりするけど。笑
オオカミみたいに眼光鋭くはないので、どちらかというと熊かも? 
熊犬メリー。
前足あげるし。

うふっ ぽちしてくださって、ありがとうございますぅ〜〜
そうそう、自分で言ったからには、
毎日更新しなくっちゃ。
きなちゃんママさんとこにも、お返ししてますからね〜♪
Posted by ぐうびるこ at 2007年10月26日 11:11

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年02月24日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。