2007年06月07日

うさぎのティモテ♪

以前、このブログで発表したぐうびるこのキャベツダイエットですが、
むふふ。
今のところ けっこう、いい感じです。

体重はそんなに変わらないけれど、体脂肪率が33%から27〜28%に落ちました!

1日1回程度、それも毎日続けられてるわけじゃないけど、
続けることで、確実に効果があったみたい!

キャベツだけじゃなくて、他のお野菜もなるべく多く摂るようにしているし
肉食も極力減らしたことが、よかったようです。
お肉やお魚については、環境破壊やら動物愛護やらの問題も絡んで、気分的にあまり食べる気がしなくなったというのもあります。   もう若くないので、たんぱく質は必要最低限でいいってことなんでしょう。

さてさて、今日は我が家唯一のベジタリアン、うさぎのぱあこの登場です。
うさぎって、実はすごくキレイ好きなんですよ。
トイレもきちんと憶えるし(チッコだけだけど)、シャンプーも自分でできるんです。

IMG_7601-B.jpg

動画題名:ティモテ (ティモテを知らない人は、周りのオジサンやオバサンに聞いてね)

ティモテ♪
by ぐうびるこ




これ、再生してたらジルコが 食い入るように画面を見つめておりました。。。
お宅のワンコちゃんにも見せてあげてね♪




応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
posted by ぐうびるこ at 01:05| Comment(12) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうびるこさんウサちゃんも
飼ってたの?!知らなかった!

すんごいかわいいね。私も欲しい。

しかも動きが猫みたいでさ、
むっちゃくちゃかわいいよ。
動きが犬と猫の中間みたい!
Posted by chaママ at 2007年06月07日 05:13
ティモテ〜♪ティモテ〜♪ティモテぇ〜♪
歌いながら見たよ〜〜〜!!!

ぱあこちゃん、ふわっふわでか〜わい〜い(⌒∇⌒)
すりすりしたくなるよ!
しかし、「ワン!ワン!」って聞こえているのに、
落ち着いてティモテしてて、度胸あるねぇ〜
オトナなうさぎさんだね(^◇^)
Posted by うたっぴ at 2007年06月07日 09:01
ダイエットが成功してるなんて聞いたら
甘いお菓子を送っちゃうョ〜)^o^(
ぱあこちゃん、可愛いぃぃ↑
フワフワの感触を想像していい気持ちになりました♪
「ティモテ」って(?_?)
私って若いから知らないのかしらん??
ロックに見せました。FC2は不具合らしいのであっちの動画で見てネ☆
Posted by ロックの母さん at 2007年06月07日 11:44
☆chaママさん
そうなの。実はうちで一番の古株なの。
うさぎって、ほんとにかわいいよ!
ぱあこは日本古来のうさぎとの雑種だから、
ちょっと元気良すぎて乱暴なところがあるんだけど、
ペット用のロップイヤーなんかだと、ほんとに人が大好きで、
ペロペロと手をなめてくれるんだって!
オヤツをカサカサならすと、ぴゅーんって飛んでくるのなんて、犬や猫と同じ!
体のお手入れにも熱心だしね。
チャー子さんと共生できれば、chaママのとこのお庭なら、
放すのにちょうど良さそうだし、いいんじゃない?
大事にすると、10年以上生きるみたいよ・・・・。
Posted by ぐうびるこ at 2007年06月07日 11:54
☆うたちゃん
なつかしいよね〜 ティモテ。
動画がネットで配信されてるんだけど
まだ見れてないの。
洗顔フォームはすぐに見れるんだけど。
ハーブな製品だし、今販売すれば、
意外と売れそうじゃない?

犬の鳴き声は、小さい時から聞いているから、平気なんだ。
でも、部屋に知らない人が入ってきただけで、臭い?でわかるみたいで、急にぴーんとお耳をたてて、緊張するんだよ。
実はとっても繊細なの。
Posted by ぐうびるこ at 2007年06月07日 12:05
☆ロックの母さんさん
ふわふわなんだけれども、
毛がわり時期には、ほんとタイヘンなの。
ふわふわ〜 ふわふわ〜って
いくらでも抜けるのよ〜!!

あーそー、ロック母さんの時代には
テレビはNHKしか映らなかったから
知らないでしょ?!
あのね、金髪のおねえちゃんがね・・・

ロックくんの反応?
見たい、見たい!!
Posted by ぐうびるこ at 2007年06月07日 14:03
ぐうびるこさんもキャベツダイエット続けているの?
ジャキわんママもつい最近ん〜2週間くらいになるかしら?始めました。
いいよね〜
ドレッシングを変えると味が変わって結構食べられるし続けられるしね〜

ティモテってなんだったかしら?
シャンプ〜だったかしら?食器洗いだったかしら?
なんか記憶の彼方にあるんだけどぉ〜
ジャキわんママはすぐ忘れるのです〜
Posted by ジャキわんママ at 2007年06月07日 15:15
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/

ふ〜ん、私まだ生まれてなかったみたい(^_-)
Posted by ロックの母さん at 2007年06月07日 15:16
☆ジャキわんママさん
キャベツダイエット、ママさんも
はじめたんですね!
そうそう、ドレッシングのおかげで
結構食べられますよね!
でもドレッシング代がかかるので、
市販のものに自分でお酢を足して
水増ししたり、オリーブオイルとビネガーと胡椒だけでシンプルに自作してみたり。
マヨにほんだしなんかを加えて作ってみても、
意外とおいしかったですよ!

ティモテは、北欧から来たシャンプーです。販売は日本ユニリーバ。
金髪の女性が長い髪を嬉しそうに両手で洗っていて、最後にぶるん!と髪を振るの。
ロック母さん提供の動画をご覧下さいまし。

Posted by ぐうびるこ at 2007年06月07日 16:27
☆ロックのお母さん
ウ〜ン、しぶといね〜

動画のアドレス、ありがとうございます!
昨晩、アドレス登録したんだけど見れなかったんです。hotmailだからかなぁ??
Posted by ぐうびるこ at 2007年06月07日 16:29
ウサギは産まれたてのフランクフルトソーセージみたいな頃から12匹
牛乳をスポイドで飲ませてそだてたことがあります。
30日に1回の確立で産むので大変でほんとあれは参りました。

ばあこちゃんみたいにパンダウサギで
小さくてかわいいのは貰い手があるけどねえ。
うさぎって長生きするんですねえ。

Posted by ワンおばちゃん at 2007年06月07日 21:11
☆ワンおばちゃんさん
え〜っ??
それってワンおばちゃんさんが子どもの頃のお話ですか? ご両親に内緒でうさぎを拾ってきて育てていたとか?
生まれたてのうさぎさん・・・見たことない。毛がほとんど生えていないのね・・・
ぱあこと会ったのは、3週間くらいの頃かな。もうメチャクチャかわいかったですよ。今ももう5歳だけど、ちっとも老いなくて、変わらないです。
でも、犬とは全然ちがいますよね・・・・。
Posted by ぐうびるこ at 2007年06月07日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。