2012年04月10日

牛皮ガムのおたべ風


先日のこと。
庭のかた隅で アイコ氏がうずくまっていました。
どうしたんだろう?具合でも悪いのかしら、と心配していると

彼女のお手元にはこんなものが

15.jpg
 土中で熟成されたらしき犬ガム

全体にしっとりと柔らかく、みたところカビも生えておらず
カンペキなまでの極上品に仕上がっておりますですよ

私も小腹がすいていたので、本気モードで京都銘菓に見えてしまって困りました

そう、『生八つ橋』
あのひんやりとなめらかな肌ざわり・・・
に、そっくり



こんなものを後生大事に抱えていると、多頭飼いではトラブルの元ですからね、
さっさととりあげなくては。

ほれ、アイコさん、こちらに渡しなさい!

16.jpg
『ぷー いやですわん』



ん? 従わないつもり?
ならば力づくで、えいっ

17.jpg

あ! なんということでしょう
アイコが私にウ〜ウ〜ッってゆった!!
ウ〜ッてゆった!!ちっ(怒った顔)





信じられない! 

23.jpg
ガルル〜むかっ(怒り) ガッルル〜むかっ(怒り)



いつもならば素直に手放すアイコ氏なのですが
本日の出来栄えは格別ですからねぇ

でも、これは決して許せることではないので
鬼の気迫でとりあげました

形だけ・・・ね・・・



私って、やさしいなぁ
25.jpg
アイコさーん、字がちがってるよー   蜜のあじ、でしょう?
(ほんとは私の変換ミス)


27.jpg
そんなアイコをみつめるユウタ他 2名。
あぁ、平和だな〜♪






明日は風雨雨台風が強まるだって・・・

2.jpg
せっかくの桜、だめになっちゃうバッド(下向き矢印)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・・・・
・・・・
・・・・


と、いうことで



1.jpg



お部屋の中に緊急避難〜〜〜












にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに生八橋の色ですね

熟成したガムの味は
また 格別なのでしょう

ワンコって自分でみつけた物は
絶対渡さないですよ
頂く おやつとは 別のものになりますからね

ユウタ君達 自分達の立場を良く心得ていて
偉いわ
Posted by ランまま at 2012年04月12日 16:14
☆ランままさん
ね〜?生八橋に見えますよね〜^m^
後から気付いたんですが、生八橋って求肥(ぎゅうひ)と同じだから、牛皮(ぎゅうひ)と似ているのも無理ないですよねー
うんうん。

なるほど!
自分で苦労して掘り当てたおやつだから、
アイコは必死だったんですね!
とても満足げに、ひとりで味わっていましたよ〜
Posted by ぐうびるこ at 2012年04月13日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。