2012年04月08日

さくらさくら♪の集合写真



今日は、ほんとは遠出する予定だったのですが・・・
事情により、庭の桜の枝を切るというので、行ってきました



6.jpg







1.jpg
3分咲きくらい? こんなにたくさん・・・(もっとありました)
汗カキ重労働、お疲れ様です! 犬牧場ぬし様






さてと・・・・
思いつくのはやっぱり、集合写真



ぐうびるずと桜

4.jpg




バニズと撮るのは、至難の業 (汗)

5.jpg
肝心のお花が写ってないじゃないのー
でもこれでギリギリ精いっぱいだー




『さくらの花とわたくし』  ハナコ

3.jpg



11.jpg
メリー


8.jpg
ジル


14.jpg
叔母と甥(アイコとユウタ)


オリーブは、じゃまばっかりするので写真がありません
(花も枝も踏みまくるし〜〜〜)


9.jpg
これはオマケ、行き倒れのユウタ




12.jpg


手ノコで小分けしてあちこち飾ったり、お友達やご近所に差し上げたり
そして、私の分は・・・

10.jpg
うほっ お花見〜〜〜♪




13.jpg

さあ、乾杯! と、いきたいところですが・・・
まだこれから、運転しなくちゃ〜 トホホホ
ノンアル、買っとくんだった ><

写真だけで、満足、満足! (な、わけないよな)



週末、お友達が来てくれるみたいなので
そのときまでもつといいなぁ(*^_^*)




このままほっといたら・・・毛虫がわきますでしょうか??(心配です・・・)










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 17:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この暖か差で桜も
やっと咲いてくれましたね

ノンアルコール
美味しいですか・
やっぱり酔う気分にならないとね
Posted by ランまま at 2012年04月09日 11:14
お久しぶりです。

ゆうちゃんも、ジルちゃんも、飼い主さんも、

お元気そうですね。

ジュニアも、元気で、居てくれて我が家は、

平和、癒されています。

桜、今年は花が少し小ぶりですね。

前に、桜の花を頂いて、飾ってた事が、ある

のですが、何だか茎が動いている様な気がし

よくよく見たら・・・。

という事がありました。

毎日、観察怠りなくね。

此処は、そんなに遠くないよ、一度お遊びに

ぜひね。       
Posted by ジュニママ at 2012年04月09日 11:47
☆ランままさん
ほんとに今年は開花がゆっくりですね
きのう会社に持ってきた花は、今朝きてみたら8分咲きでした^^

ノンアルコールビール、銘柄にもよりますが
私は、好きです…一口目はね^^;
Posted by ぐうびるこ at 2012年04月09日 15:39
☆ジュニママさん
こちらこそ!ご無沙汰しております〜
お邪魔したいしたいと思いつつ、
計画的に予定をたてて行動することができない人間で…
ついつい休日は犬の機嫌を見ながら思いつきで動いてしまいます><

そうだった!ジュニア家のみなさんも無類のお花好きでしたね〜
確か桜が一番人気だったような…
あぁ、きのう、突撃訪問してお玄関先においてくればよかった…
場所がわかれば、敷居が低くなって次回から遊びにいきやすくなりますもんね♪(またまた勝手なことを〜)
ほんとう、以前にも増してさらに幸せそうなジュニアくんに会いたいので、
ぜひぜひうかがわせてくださいね♪

菜の花… あわわわ
茎が動くほどお腹いっぱい食べて成長したのは青虫さん?
うちの近所のH公園内とその周辺が毎年、毛虫の被害がものすごいので、
こっちまで飛んできそうな気がして…ぞぞぞ、です@@
Posted by ぐうびるこ at 2012年04月09日 18:01
桜を切って飾るか・・
入学式とかしか、桜は飾らないような気がするなあ
桜は、確かに毒蛾の幼虫が付きやすいし
そのフンとかに負けたりして大変
無事、お客さまがいらっしゃるまで
気品ある桜でありますように
そして、ぐうびるずバニズをさかなに
おいしいお酒が飲めますように^0^;
Posted by ワンおばちゃん at 2012年04月09日 19:20
☆ワンおばちゃんさん
隣家まで枝が伸びたんで、切らなきゃいけなかったんだって。
将来的には、伐採されてしまうかも…もったいない@@
基本、桜は切っちゃいけないんでしょ?

そうそう、毛虫のフンがまた、すごいよね@@
道が、まっかっかーに染まってるもの…
花が終わったら、とにかく大急ぎで薪作りですわーー;
Posted by ぐうびるこ at 2012年04月09日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。