2012年03月15日

雪の福島で犬連れ旅(1)


またまた、ご無沙汰してしまいました

なぜなんでしょう
ブログを始めてから、かれこれ6年くらいになるのですが
年々、更新に手間取るようになってきました
これが、いわゆる老化というものなのか・・・?

以前の方が、格段に仕事も忙しかったし、本も新聞もしっかり読んでたし
サンポだっていっぱいしていたはずなのに。
あの頃はいったい、どうやって時間を作ってたんだろうか
っていうか、今はなんでこんなにトロくさいんだろう?
時間がありすぎて、人間が退化しちゃったのかちら。(汗)


そんなこんなで、悩み多きお年頃のぐうびるこですが、
脳細胞のリフレッシュを兼ねて?
先週末、念願のスノーシューでトレッキングをしてまいりました〜♪


去年の八ヶ岳での雪遊びがとってもよかったので、ぜったいに来年こそは!
と思いつつ、ダラダラと過ごしていた今冬・・・
これじゃいかん、もういちど、ユウタ君にあの輝く笑顔を取り戻したい・・・

一念発起して、向かったのは福島方面。
羽鳥湖レジーナの森で一泊し、
翌日は裏磐梯でスノートレッキングを楽しみました

同行したのはジルとユウタのみ。
オリーブがいれば、喜んだし楽しかったと思うのだけど
今回は遠慮してもらいました
私もゆっくりとリラックスしたいし
慣れない山で、何かあっても困りますのでね
それにオリーブは今週末、自宅で大事なお仕事がまってるのだ
大切なお客様を接待しなくてはならないのです(←関係ない? ^^;)



レジーナの「森のドッグラン」にて↓   当然のように、貸切状態です
雪1.JPG

話には聞いてたけど、雪 深っ!
水分多いし、
短毛・短足くんたちには、キビシい環境ではありましたが・・・
まぁ、それなりに楽しかったみたい。


土曜日は、冷たい雨やみぞれに悩まされ、うらめしい空模様でしたが、
翌日曜日はびゅーちほーな快晴!
雪3.JPG
うっかりサングラスを忘れてきてしまい、眩しさに目がやられました・・


雪2.JPG
張り切って、ユウタにはダブル・フルドッグガードなるものを着せてみた
寸詰まりのラブラドール体型には、3Lサイズ
・・・の、足を4本分ちょん切ってお店にお直ししてもらったもの
普通以上に大金、かかってますけど、結局途中で脱げてしまい、あんまり意味なし。



詳しくはまた別途、レポしま〜す






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

posted by ぐうびるこ at 18:06| Comment(6) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう ブログを書いてそして お友達めぐりをすると 結構時間がかかりますからね
私も今までと違って
パソコンに向かう時間が 少なくなりましたよ

ジルちゃんとユウタ君 とっても良いお顔してますね 

スノートレッキング 爽快な汗を流したのでは ないですか・
今ごろ 筋肉痛かな・
Posted by ランまま at 2012年03月16日 09:28
☆ランままさん
ままさんは、ちゃんと全員にコメント残されるから、特に膨大な時間がかかるでしょうね
私は…不義理ばかりで申し訳ない
写真を選ぶだけで、まる1日、かかったりして(汗)

ほんと、お天気がよくて暑いくらいでした〜
雪が深すぎて、ビーグルたちには歩きづらかったですね…
筋肉痛になったのは、ユウタたちの方みたい。翌日まで、グッタリでした〜 笑
Posted by ぐうびるこ at 2012年03月16日 17:22
すごい雪!
ジルちゃんとユウタ君が泳いでいるように見えるw

スノートレッキングって聞いただけで筋肉痛なワタクシは
この雪に仰向けに寝転がり
青く広い空を見ているだけでお腹いっぱいですw

Posted by みるひげ at 2012年03月16日 22:30
☆みるひげさん
こんばんは〜
おへんじ遅くなってゴメンナサイ><

みるひげさんは、インドア派?
でもみる夫さんは、行きたがってたりして〜
そういいつつも、私もトレッキングとは名ばかりで・・・
じつは、わずか1時間くらい歩いただけなのでした^^;
Posted by ぐうびるこ at 2012年03月20日 22:50
お〜〜〜〜〜♪
すごい。雪いっぱいだーーー♪

ヾ(≧∇≦)〃


この時期だものね。水分は多いかもしれないよね・・・・・・
それでも雪遊びが出来て良かったね♪

ビーグルちゃんは雪玉出来ないのかしら??


Posted by バニバニ at 2012年03月21日 00:56
☆バニバニさん
オリーブがあんなじゃなければ、
バニバニさんちの八甲田山的ツアーに(笑)ご一緒させていただきたいとこですが…

当日も雨っぽい雪が降っていたので
パウダースノーというわけにはいきませんでしたが、楽しめました!

うちのビーたちの毛皮は毛玉はできませんですね…
うっかりフリース着せてたら、ダマダマになっちゃったけど〜><;
Posted by ぐうびるこ at 2012年03月21日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。