2012年02月21日

ますます。





オリーブとの同居生活も、10日目を迎えました



ごはん.jpg

110.jpg




今朝の散歩では、仲良しのお友達犬、5組にお会いしました♪


が、

だれひとりとして、ゆっくりとお話しすることができませんでした・・・(涙)
10m?15m?以上は、近づけません

150.jpg
このヒトのおかげで。




『仔犬は大人犬から正しい言葉づかい、お行儀を教わる。
ただしこの役割を担うのは、そのオトナ犬自身が言葉づかいがうまく
犬世界のエチケットをわきまえた犬でなければならない』


犬の言葉づかいとは、ボディランゲージのこと。
ほんとに仔犬のとき、なぁんにも教わらなかったんだろうなぁ・・・・トホホホ




先日の日曜日に、またドッグランへでかけましたのです。
今年に入り、4回目の訪問です。

「他の犬に慣れさせる」のが目的。
「ひとりぐらい、外にお友達を作る」のが目標。

この日も、ランはバニ牧場状態で、なんとぜんぶで17バニいた模様@@

本日も、メインにお相手してくれたのはサーラちゃん(2歳)
131.jpg
(オレンジ色のシャツがオリーブですよ)

努力のかいあって、ますます

そう、ますます・・・・
133.jpg
ガウ度が増しています(涙)


今回は自らけしかけて、追いかけちゃってるし?

129.jpg



お互いに、それはそれは激しいぶつかりあいで、
周りの他の飼い主さんたちもびっくり、ドン引きです・・・


125.jpg


これは果たしてこのままやらせといていいものなんだろうか・・・(汗)



133.jpg

126.jpg

パパさんは、『こういう感じの遊び相手同士なのかも』ってことで大目に見てくださってはいるけど
幼馴染たちとほがらかに楽しんでいるサーラちゃんにとっては、モノスゴイ迷惑なんじゃなかろうか・・・



他の子にまで、オリーブ・アタック!!!
132.jpg


ユウタすらも、「お前、いい加減にしろよ!!」って止めに入るほど。
130.jpg




そのユウタに文句言い続けてるジル。
128.jpg



犬に慣れてほしくて通い始めたけど
はげしく逆効果な気がしてきた・・・・

161.jpg

確かに自信がついて、お散歩が楽しくなったのはいいけれど、
猫や他の犬へのロックオン!が激化><;
下向き散歩なんてやってるバヤイじゃありません
それに、ユウタたちへの態度もデカくなってきたような気が・・・(汗)

ランは、しばらく止めとこう・・・
興奮させない環境づくりの方が、大切ですもんねぇ

151.jpg

ほんとにワル顔だな・・・・−−;




オリーブとの同居でただ1つ、良かったことといえば
ユウタが、『お留守番イヤダ遠吠え』をしなくなった(かもしれない)!

そういえば、ハナコも3歳で子犬を産んだ後から お留守番直後に
泣かなくなったわ・・・(アイコとジルは、元々単独では泣かない)

これはひょっとして、

@お兄ちゃんとしての自覚がめばえた?
それとも
A強そうな大型犬がいて安心だから?

できれば@であってほしいものですが・・・・



160.jpg

苦節6年半。
ユウタぁ〜!!!!!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(4) | 犬犬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユウタ君
ステキだわ 今までこういう顔つき
見た事ない感じだげと・
少しだけ お兄ちゃんという
意識が湧いてきたのかもしれないね

ユウタ君 大好き!
Posted by ランまま at 2012年02月22日 12:08
やっぱり
子分(??かな)ができると
成長せざるを得ない状況で
期待に応えて、成長しているんだよね
よっ!!
妹には、頭が上がらない
ユウタ兄ちゃん!!頑張ってね^0^;
サスケは、1人っ子だからねえ〜〜−−;
Posted by サスケ母 at 2012年02月22日 22:07
☆ランままさん
ステキだなんていってくださってありがとうございます〜
ユウタは年々素直になってきたような気がしてるんです。
やっぱオス犬はかわいいですね
ユウタの精神力が向上してるのなら
嬉しいなぁ*^^*
Posted by ぐうびるこ at 2012年02月23日 16:49
☆サスケ母さん
弟や妹ができると人間の子もしっかりするというし、
会社では部下が上司を育てる、なんていうし
やっぱりオリーブのおかげかなぁ〜
サスケくんは、永遠の末っ子ですね^m^
でも、ちゃんとお留守番できるんだから、
えらいよ〜
Posted by ぐうびるこ at 2012年02月23日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

