2012年02月18日

チマチマと革小物づくり



このあいだテレビでいってたけど、根をつめて下を向く作業ばかりしていると
精神的に抑うつ傾向になるんだとか。

ネット依存症になりやすい人は、手芸好きだという話も聞いたことがあります。


うぅっ・・・ わたし、大丈夫かしら・・・たらーっ(汗)

とかいいつつ、手元にある材料をみると、ついつい作りたくなるんよね



久しぶりにてづくり革細工をアップかわいい

100.jpg
手帳カバーです
リスシオという、薄くて柔らかいイタリアンレザーを使ってます



101.jpg
中身はこちら↑ 
近頃は大した用事もないので、160円のノートで十分なり。


103.jpg
手触りよくて、けっこう気にいってます


半端の革で作ったチャーム
104.jpg

裏がえし
105.jpg

携帯やバッグにつけて喜んでます


そうそう、母親から頼まれて、お気に入りの荷物入れの持ち手を修理してあげましたよ
109.jpg

表は柔らかいイタリアンレザー、裏はラム革。
使い心地には自信があります

送ったらメールで礼状がきて
 『素晴らしい出来栄えでびっくり! 中学生やったらお母さんにやってもらったと思われるわ〜』だと。

えぇ、わたくし中学の家庭科の実習はほとんど母親にしてもらってました(汗)
小学校のときの手提げカバン、めちゃくちゃけなされましたから・・・
(いまだに周りにいいふらしてるのだ。弟の作品は完璧だったのに、と)
今から考えるとあのとき、褒めて育てるべきだったと思いますよ〜 おかあさん。



バレンタインってわけでもないけど、ジルコの首輪を新調しました。
最近、とくにワニ歩きがひどいので><、幅を太くして3センチにしましたよ
107.jpg

106.jpg

108.jpg

jiru.jpg

いつの間にかユウタとかわらない胴周りに成長したので、
このくらいでも全然問題ないね




さぁさ、気分転換にさんぽへ!

さんぽ.jpg


でもやっぱり、下向いてばっかりだなぁ〜


サンポ アイコとジル.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
posted by ぐうびるこ at 14:55| Comment(4) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおまた細かいお仕事を^^
そうか〜〜〜私もこの頃したばかり向いて仕事をしている
それも、室内で。。。
土を見て下を見ているのとは違うからね
散歩は、健康的に下を見てるから、いいんだと思うよ・・・私もうつに気をつけようーー;

修理といえば
SOLAママがリードとか修理ができるかな〜〜って聞いてたけどできますよね^^
Posted by ワンおばちゃん at 2012年02月19日 21:28
☆ワンおばちゃんさん
そういえば、お仕事の種類?が変わったとかおっしゃってましたね…
大丈夫?
ときどき、空を見上げるようにしたいですね〜、お互いに^^

修理、できますよ〜
郵送で送ってもらえれば、メールで確認後、直して返送します!

Posted by ぐうびるこ at 2012年02月20日 10:46
お久しぶりです
そちらは 雪大丈夫でしたか・

長い間 お休みしてましたから・

ビーグル達は 下ばつかり向いているけど
根本的に陽気だから大丈夫なのね

私も上を向いて歩く事にします!
Posted by ランまま at 2012年02月20日 13:57
☆ランままさん
お帰りなさい!
他の方のブログで、お名前をおみかけはしていたけど、やはり更新がないとさびしいです
でも、今まで頑張りすぎたんですよね!

今年は雪がよく降りますね〜
それに毎朝水道管が凍るので、非常に困ってます><

最近拾い食いがまたものすごくって…><;
ま、いっかーの精神で、上を向いて歩くkとにしましょうかね^^;
Posted by ぐうびるこ at 2012年02月20日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。