2012年02月14日

熊犬風呂



たぶん、会社でうつされたんだな〜
不覚にも、風邪をひいてしまって><
せっかくの土曜祭日を棒に振ることに・・・

でも、大したことにならずに回復しそうです
このところ続けてる、蜂蜜黄粉黒胡麻ヨーグルトのおかげかしら?

そんな週末、貴重な晴れの日曜日。
体調不良を根性でおして、バニズのお洗濯!

在宅組のジル・ユウタ・アイコ(↓この3つね)を連れて
1.JPG


メリーたちのいる放牧場へ迎えにいきました。

放牧場へ戻るのは1週間ぶりのアイコ、
の前に立ちはだかるハナコは・・・・
なんと、『とおせんぼ』
14.jpg
  『アンタなんか、入ってきちゃダメ!』


―コラッむかっ(怒り) ハナコ! アイコに意地悪しちゃイケマセンちっ(怒った顔)

しぶしぶ.JPG

叱られたので仕方なく、
ふてぶてしいイケズ顔で戻ってくるハナコ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

このあとも、この2匹は緊迫感あふれるご挨拶をかわしました。


シャンプーは、
ほんとはメリーだけのつもりだったんだけど
そういえばオリーブも、2か月近く洗ってないしなぁ・・・
ということで、2頭を洗うことに。

メリーは90%お外犬(←本犬の希望)だから、
冬はきれいにしすぎるのはかわいそうだということで
ほんとに久しぶり、数か月ぶりの洗濯です^^;



お庭でブラッシングを1時間ほど念入りに行ってから、
2匹を連れて、自宅へ戻りました


老婆熟女の入浴シーンですよ〜ん

30.jpg
  『み〜た〜な〜』



31.jpg
さすがは数か月ぶりとあって、シャンプーの泡立ちが悪くて困りましたわい^^;


お次は2歳のピチピチギャル、オリーブちゃんよ

33.jpg

乙女なので、写真は恥ずかしいそうです・・・・


2匹とも、シャンプー嫌いでぐるぐる歩き回ります
チェーンでつないでおけばいいのだけど
アホなので、やるたびに忘れるのです


洗い終わって、タオルふき、
ファンヒーター&エアコンを駆使して半乾燥・・・



それじゃ、ごほうびにガムあげるよ
マテマテ。
34.jpg


オリーブ、カメラ目線ちょうだい
35.jpg


そうそう ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _


36.jpg

やややっ これ、メリー選手、 フライングですぞ!Σ( ̄ロ ̄lll)




38.jpg

そうそう ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

ヨシッ♪

心の声.jpg

なに、その心の声?
後進を育てる事は、どこの世界でもリーダーの最も大切な務めなのだよ、
メリーくん。



この後ですが、
このままゆったりと、お昼寝などして過ごすつもりだったのですが
なんか、せっかくきれいになったのにもったいなくて・・・^^;

ドッグランにお出かけしたのでした
そのようすは、また改めて。




最後に、
メリーの真剣お顔がかわいいので、拡大!↓ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
31-2.jpg




しつこく、もいちど
ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大型犬のシャンプーお疲れ様^^
最後のお写真
なんか色気あるう
半乾き風のロングヘア~風が^^
Posted by ワンおばちゃん at 2012年02月15日 17:43
☆ワンおばちゃんさん
アハハ、熟女のお色気かな〜?
バニの耳の飾り毛、かわいいでしょう
洗うとふんわりして再生するのだ^^
Posted by ぐうびるこ at 2012年02月16日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

