2012年02月09日

わんわんゴッコ


つい今朝のこと。
わんず3匹とともに、仕事場へ向って歩いてる途中、
公園横のちょっとした空き地で地面の匂い嗅ぎをさせていたところ

「ワン!ワン!アン!」 という犬の啼き声が

上空の方から聞こえていたんですよ

え?


と思い、見上げてみると





なんと、






カラスが。


公園のフェンスにとまって、
我々を見据えながら、吠えていたんです!



もう、ビックリして
カメラ!カメラ!とバッグの中を探したものの
なぜかこんな時に限って、ないやん・・・
たいてい、いつも肌身離さず持ち歩いてんのに〜も〜〜〜むかっ(怒り)

仕方なく、携帯で撮影しようとしたものの
スマホじゃないし、普段撮り慣れてないし、
ーちゃうちゃう、レンズ逆!
ー静止画じゃあかん!動画や、動画!
ひとりでモタクサしている間に、いなくなってしまいました グスンたらーっ(汗)


かろうじて、逃げる直前にとらえた静止画像↓


わんわんカラス.jpg
木の陰に、隠れるように移動しちゃった



アイコもジルもユウタも、ビックリしたらしく
吠えるのも忘れて、唖然としていましたよ
カラスが、いろいろ啼き真似する、っていうのは聞いてたけど
まさか、犬をからかうなんて \(◎o◎)/!

この直前に、公園の中でこの子に向かってうちのが爆吠えしたから
それにムカついたのかも・・・


おもろいな〜 カラス。
かしこいな〜 カラス。

たしかにゴミ問題は、悩みのタネだけど
道具すらも使いこなす、あの頭脳。

なんとか、人間と共生できないものかと思ってしまう・・・

生まれ変わるとしたら、私はカラスになりたい。





アイコの決心.jpg


犬がカァカァ鳴いて
カラスがワンワンないてる動画か・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 00:27| Comment(4) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとカラスって賢いですよね!
あっ、でも、私は生まれ変わってもカラスにはなりたくないです><

以前「オイッ!オイッ!」って鳴くカラスがいましたw
ツッコミの感じのおいおいぢゃなくて
呼び止める感じのオイッ、オイってば!って感じで
地元ではちょっとした有名カラスでしたw

ちなみに以前飼っていたニャンコのミルフィーは
「わんわん」「ごはん」と鳴いていました!
↑ホントだよwww

Posted by みるひげ at 2012年02月09日 19:00
☆みるひげさん
ミルフィーちゃん、ほんとう?〃´艸`〃カワユイ☆
そういえば、人間みたいな喋り方している猫さんを動画でみたことある!
人とずっと一緒に暮らしてると、鳴き声も変わるのかニャー
そのオイオイカラスも、きっと誰かのモノマネなんだろうね^^

>私は生まれ変わってもカラスにはなりたくないです
今まで、だれ一人として、同意してくれないんだ〜(笑)
カラスって自由だし、どこで生まれたにせよ食べ物にもそんなに困らなさそうだし、生き物の中では恵まれてそうに思えるのよね〜
犬猫って、人と同じで運のアタリハズレが極端でしょ?
まっ、ダンゴ虫でもいいけどね〜 爆
Posted by ぐうびるこ at 2012年02月10日 10:40
カラスも真似するって聞いたことあります
さすが、カラスです
いつも、カラスの頭の良さに感心するけど
カラス好きの人って少ないよね
賢いに「ずる」がつくから^^;
楽しみにしてる
「ワンワン〜〜カアカア〜〜」
の動画^0^
Posted by サスケ母 at 2012年02月10日 22:47
☆サスケ母さん
若いカラスなんか見てると、
棒きれで一人遊びしたりなんかして、結構かわいいモンですよ^^
畑をあらすヒヨドリよりはいいかも〜

ワンワンカァカァ動画、
アイコを訓練しなきゃ^^;
Posted by ぐうびるこ at 2012年02月12日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。