2012年02月01日

や〜い、や〜い、お尻ペンペン!



前回の続きです。
お庭で少し遊んだ後、ユウタとオリーブだけを連れて
近くにあるドッグランに向かいました

ジル子は ユウタにギャンギャン吠えるばかりで
ジャマ者この上ないので、お庭で留守番です。
(昔は獲物役で、けっこう俊足だったのよ・・・)


久しぶりの散歩に少々興奮ぎみのオリーブを落ち着かせるために
テクテクと20分ほど歩いていきましたので、着いたのは4時すぎ、
気温も冷え込んできており
ラン内はもうすでに閑散としておりました。


リードをはずすと、いきなりオリーブが!!!!
怖がって逃げるダックスくんをめがけて爆走、背中をカプッ
一瞬、背筋が凍りました・・・がく〜(落胆した顔)

な、な、なんてことをするんだ〜!!

もう、このまま立ち去ろうかと思いましたが、
飼い主さんの笑顔と『だいじょうぶですよ〜』のお言葉に甘えさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)



閑古鳥状態のランの中、ひとりだけちょうどいいお相手がいました!


1.jpg
細身で脚の長い、白い中型ワンコさん。

疾風のように駆け抜けます・・・



2.jpg
ずるい2匹。−−;





3-1.jpg




3-2.jpg


3-3.JPG




4.JPG


4-4.jpg
めっちゃ鈍足のユウタ・・・



4-5.jpg

6.JPG

7.JPG




9.jpg


『あれ?どうしたの?オリーブ?』


9-1.jpg


さては、怒られたか、疲れたんだな・・・ 根性なしめ ^m^



だけどだけど!
オリーブが、小型犬以外と追いかけっこできたのは これがはじめてひらめき

成長したんだね〜(涙)

白ワンコさん、ほんとにありがとう!!
ダックスくんも、怖がらせてごめんね〜


12.JPG
         『オリーブ、やればできる子なの。 えへっ♪』






お恥ずかしいレベルですが、彼女の将来のために
あたたかいポチをお願いします  <(_ _)>
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 17:33| Comment(6) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふわぁ・・・・
冷や冷やしちゃいましたね。

家も自分の大きさを考えずにアタックとかしちゃうから、ランで小さい子がいるとドキドキもんです。

(◎−◎;)!!ドキドキ

Posted by バニバニ at 2012年02月02日 01:01
たまらんね〜!
楽しそうに遊ぶ姿はホンットにかわいい!!
オリーブちゃんはJAYより狩りの要領を得てるww

この記事 昨日拝見したんですが
 こぶたちゃ〜ん
 ついてらっしゃ〜い
がツボでツボで(爆)
今でも思い出してはニヤニヤしてます。
ごめん、キモくてごめん。。。
Posted by みるひげ at 2012年02月02日 10:36
やっぱ、走るのは遅いかなあ
競争とかしたことないけど
きっと遅いね。。足の長さも体の重さも。。どう考えてもーー;
ランは楽しそう^^そんなこともわかるしね^^

↓サスケも歳をとるはずだ、ぐうびるずもいろいろあるし^^;
楽しく年を重ねて楽しみたいね
犬生を^^
Posted by ワンおばちゃん at 2012年02月02日 21:13
☆バニバニさん
ほんとう、ドキドキですよぅ
やっぱりサイズ別に分かれてないと、心配ですね・・・
バニって、自分のことちっちゃなかわいこちゃんだと思ってるフシあるしね?
でも小さな子にも慣れて欲しいし・・・
どうしたもんだか(タメ息)
Posted by ぐうびるこ at 2012年02月02日 22:57
☆みるひげさん
それがねぇ
ユウタったら、背中の逆毛を立てて追いかけてんの…
楽しかったのかしら??

白わんこさんの性別は確認してないんだけど、
そんなこといいそうな感じだと思いまして^^;
時速にして、3倍差くらいあったわー
JAYくんも、追いつけないだろーなー(笑)
Posted by ぐうびるこ at 2012年02月02日 23:06
☆ワンおばちゃんさん
ユウタとアイコは遅いのよー
ハナコは高速回転のアンヨで結構、速いかな
でもこういう足長ほっそりタイプのわんこさんは、走り方がぜんぜんちがう。
空中で飛ぶように走るのよねー

そうそう、年とり体にガタが来るのはしょうがない。
わんたちがなるべく苦しまずに暮らしていけるよう、手助けができるといいな^^
Posted by ぐうびるこ at 2012年02月02日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。