2012年01月20日

ほっかほっか(*´∀`*)



冬場のサンポのうんこ拾いは、割と好きです

1.JPG



手がすぐに使えるよう、
手袋は左手だけ、はめることが多いのだが、
しぼりたてホカホカのうんこを冷え切った右手で拾いあげるときに
小さな幸せを感じるのは、きっと、私だけじゃないはず。

1.JPG



温かいつもりでいたら、予想に反し、冷たいこともある。
同じ場所に、他のワンのものが落ちているのだ。
ゲゲゲ!むかっ(怒り) となる・・・

自分ちのはあんなに愛おしいのに、なぜ見知らぬウンチのことは、気持ち悪く感じるのだろう?
まだまだ、私も修行不足である。




1.JPG
2匹同時に、ってことは時々あるのだが
このとき↑↑は場所まで重なり合った、
クロス・ウンチング! (;^▽^)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




posted by ぐうびるこ at 14:18| Comment(4) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も人間できてないわ
他のわんこのうんちは拾えないーー;
なんでだろうねえ
我が家のは、手についても嫌じゃないのに
心が狭いのか・・なんども拾ってあげようとするけどできないねーー;
拾ってよ飼い主さんって思うばっかりでーー;
クロス運。。拾ったらいいこと2倍かしら。。^0^;すごく珍しい写真かもよ
Posted by ワンおばちゃん at 2012年01月20日 23:01
あははっ
クロス・ウンチングね!
え?いいこと2倍??(笑)
確かに…見知らぬうんちは気持ち悪いよねぇ
温もりが残っていたら、冷えたのよりも
かえって気持ち悪いかもぉ〜( ̄▽ ̄;)
信州びーぐるずの仲間は、誰構わずみんな進んで拾ってくれるんですよ
エライよねぇ
私も…と思うんだけど、モタモタしているうちに
いつも1歩出遅れちゃう^^;

かくれんぼ、ももとたろうは探してくれるけど
ふぁるこんなんか、ぜんぜん平気で遊んでるんだよ〜
ちょっち寂しいかも(-_-;)
Posted by わんわんママ at 2012年01月20日 23:49
☆ワンおばちゃんさん
なんでだろうねぇ
自らすすんで拾ってる人、いるのにねぇ
うちのマンションの真ん前に、最近よく放置してあって、『うちのだと思われたらヤダナー』と思いつつ、そのままにしちゃってる^^;
掴んじゃったのは、シブシブ袋に入れるけどね

クロス運、ありがたいかしら?^0^;
Posted by ぐうびるこ at 2012年01月21日 11:58
☆わんわんママさん
アハハ、温もりのある放置ウン・・・
ウンウン、キショク悪いかも〜(笑)
信州びーぐるずは、あったかい人たちなのねぇ
こちらでは、その飼い主に大声で教えるのが主流かな。
ドッグランみたいに気心の知れた仲間のものと、見ず知らずの、放置主義飼い主のものとはまたちょっと違うような気もするけど、
いずれにせよ、犬に罪はないよね

きゃはは〜 ふぁるこん!
天真爛漫!っていうか、
ママがいないの、
気がついてないんでしょ〜??
カワイイ〜〜(*^u^*)
Posted by ぐうびるこ at 2012年01月21日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。