2012年01月17日

いぬの老化



『いぬのきもち』
1月号の表紙は仔バニちゃんでしたが・・・

いぬのきもち2011.1.jpg
きゃー かわいい!!!!





2月号は、仔ビーちゃんです黒ハート
いぬのきもち.jpg

月齢2か月くらいかなぁ?
ちっこくてキュートハート(トランプ)

イマドキの子は、
ひょろっとして足が長いのねえ・・・


(参考)
まるで昭和の田舎のコドモたち?↓

2ケ月.jpg





縦社会.jpg
↑ぐうびるずの縦列駐車


そうそう、そんな話じゃなくて〜
本日のメインテーマぴかぴか(新しい)

またまたうちのハナコさんが、大活躍していますのよ^m^



巻頭に、さまざまな犬の顔立ちや毛色について、解説した特集がありまして・・・
いぬのきもち2.jpg

その中で、老化と毛色の変遷モデルとして、
ぐうびるずに白羽の矢が立ちましたのです
老化といえばぐうびるず、なんだそうです(爆)

ジルコとユウタもお顔に貫禄がついてきたので、誰でもいいですよ〜
といわれたので、写真を何枚も送ったのですが、結局採用されたのはハナコさん


そして、できあがった記事はこちら↓

ハナコちゃんの老化変遷-2.jpg
こうやって並べてみると、熟してゆく様子が一目瞭然ですね


ハナコさんの老化っぷりはお見事ですね〜と、
編集の方から、ありがたいお言葉も頂戴しました
嬉しいような、侘しいような?^^;



その他にも、いぬのきもち2月号は、

『他の犬に吠えてしまう』お悩み解決方法や、
福島シェルターにいるワンコたちのレポなど
興味深く充実した内容の記事が盛りだくさんです





ちなみに、ぐうびるずは2010年9月号にも登場したよ

いぬのきもち2010.9.jpg←表紙にもちょこっと^^








ひょっとして来月号の表紙は、ブルドッグさんかしらん・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(9) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熟成ねぇ〜 ウチ5歳になる前に すでに熟成が 7割がた終わっていますが・・・・・・
Posted by 元気君のママ at 2012年01月17日 11:26
JAYもばっちり昭和の田舎の子体型です(*^_^*)

人間もワンコも白髪が増え、目じりが下がると「柔和」な雰囲気が出ますね〜。
9才のハナコちゃんに悩み事を相談したくなりましたw
Posted by みるひげ at 2012年01月17日 15:16
☆元気君のママさん
ビーグルは、熟成が早いんですよね…
知らない人が見たら、
『9歳でこんなにも!苦労してるのね〜』
って思われそうで、心配〜〜><

Posted by ぐうびるこ at 2012年01月17日 17:13
☆みるひげさん
あら、JAYくんはスタイルバッチリじゃなーい、かっこいいよ!!
なんて、私から言われても嬉しくないか…^^;

しつけのゆきとどいたワンコとオット(笑)に囲まれたみるひげさんに、一体何の悩みが?!
『穴掘りと遠吠えならば教えてさしあげます』 by ハナコ
Posted by ぐうびるこ at 2012年01月17日 17:23
昭和の仔犬から成長している
田舎のサスケの母です^0^
サスケも写真を並べてみようかなあ
ビーグルは、早くから顔が白くなるので
歳をとっているように見えるのが残念なんだけど
基本、性格や行動は、子どものままなんだよね^^
ハナコさんいいモデルになれたね

ぐうびるずは、読者モデルなんだ
いいなあ^^
Posted by ワンおばちゃん at 2012年01月17日 22:30
見た、見たよ〜!
ほんと、あーやって見ると、一目瞭然だわね。
うちのはなも、最後は顔真っ白けだったんだけど、一緒に居る時はそんなに気にもしなかったんだ。
亡くなって改めて写真見ると、真っ白!
ビーグルは特に顕著に表れるみたいね〜。
しかし、記事からすると、ぐうびるず、読者モデルの常連みたいやん♪すごいね〜!
「いぬのきもち」毎月とってるけど、殆ど見ないことも多くて、'10の9月号、なんとか探し出してみるわ(~_~;)
で、昭和のコドモたち、ずいぶんお若い時だけど、ぐうびるずなん?
Posted by 姫はは at 2012年01月18日 23:01
☆ワンおばちゃんさん
サスケくんも、性格はこどものときのままなんだ?
いいなぁ・・・うちは、中身もオジオバっぽいよーーー;
飼い主に似るのかなぁ〜

でも、お顔が白くなる方が、かわいらしく見えると思うなー

読者ではなかったんだけど・・・
今年の夏から、購読始めました
オリーブに手を焼いて><
一から勉強、し直しです!
Posted by ぐうびるこ at 2012年01月19日 12:36
☆姫ははさん
早い子だと3歳くらいでも白いお顔のビーグルさんがいるよね〜
はなちゃんも、お顔は白いけど背中は最後まで黒かったんじゃないかなー

姫ははさん、いぬのきもち、とってるの?
うちの場合、モデルのきっかけはブログでスカウトされたのよ〜
ブサイク貫禄で、目立ったみたい^^;

写真、一番手前がユウタでその後ろがジルコ、
一番後ろの子は、今は房総の牧場で番犬やってます
Posted by ぐうびるこ at 2012年01月19日 12:46
改めてしっかりいぬのきもち見てみます
Posted by mone at 2012年01月29日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。