2011年12月28日

犬の牧場へ行きました(2)




年末とはいえ、大して忙しいわけでもないのに(汗)

すっかりご無沙汰してしまいました

思わせぶりな前回の続きを期待して、
何度も足を(指を?)お運びくださっていたら本当にごめんなさい><

毎朝、今日こそは〜っと、意気込んで目を覚ますのですが、
なぜかいつの間にやら、オネムの時間になっているのですよ・・・トホホ


さて前回の続き、

犬の牧場で起きた衝撃の『事件』とは?

期待しないで読んでね^^;

とっさのことだったので、写真はありません〜






あちらこちらに散らばりまくるハナコ&アイコを回収後、また懲りずに再放牧を試みつつ

48.jpg





メリーさんにレンズを向けていたところ・・・

 17-2.jpg

(↑実は、こう言ってたのかも。)


突如、耳をつんざく大絶叫が、のどかな牧場の風景をビリビリと切り裂きました.

尋常ではない、狂ったような犬の叫び声が重なり合い、
どんどんと音量を上げていきます

牧場はほぼ貸し切り状態で、他のお客といえばゴールデンの女の子ひとりだけ。

もちろん大音響の主はぐうびるず。

しかしながら彼らの姿は見えず、声は枯藪の中から聞こえてくる。


 16.jpg 
       ↑騒ぎの起きる前の写真、こういうブッシュの中にその生物は潜んでいた・・・



 

  ―何か、見つけちゃったんだ!!

  −なんだろう?ねずみかしら?、狸?それともへび?やだ、どうしよう・・・・


 

急いで茂みに近づいてみたものの、肝心の対象物の姿は見えず

ただ、4匹が狂ったように何かを取り囲むようにしてぎゃんわんぎゃわん吠えまくっている

 −なに?なに?一体なんなの??



いったいどんな残酷なことが起きているんだろう、流血の惨事を見ることになるのかしら?

心臓の鼓動が高ぶり、わなわなと震える気持ちでさらに近寄ってよくみてみると、

そこにはなんとなんと、大きな大きながうずくまっていたのでした!



黒と白のツートンカラーの巨大な猫。
ふーっ しゃーっと、毛を逆立てて威嚇している


よりによって、なんで、猫?


 

だめだ!
私は半ばパニック状態になりながら、猫の爪を恐れつつ犬どもを捕まえようと

1匹づつ首輪にリードをつなげようと試みていたその時!
大きな黒い影が猫に襲いかかったのです!





オリーブだ!

8-8.jpg

↑バニのくせに、普段から猟犬チックな行動をするオリーブ


なんとバーニーズのオリーブ、お兄ちゃんたちを真似して吠えかかるのみならず

こともあろうに猫に向かって猫パンチ&噛みつき真似をしたからさぁたいへん!



まるでボクシングの試合のような、猫とバニの取っ組み合いが始まってしまいました

猫は仁王立ちになり、両手爪と牙をフル活用して巨大な獣を相手に必死の抵抗!



フンギャー!!!!むかっ(怒り)どんっ(衝撃)

バウーッガウーッ!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



 

このままだと、きっとどちらかが怪我をする、
ひょっとしたら猫さんが殺されてしまうかも?


最悪の結果がチラっと頭をかすめた、、、、次の瞬間、事態が急変。

こりゃ、かなわないと思ったんでしょうか、

ビーグルもバニも、さ〜っとその場を離れました…


何が何だかわからないのですが、
とにかくそれ以上の格闘には発展せずに終わったのです


とにもかくにもリードをつないで、その現場から離れましたら、
どうやら猫サンの方も逃げて行ったようだと

ゴルの飼い主さんが教えてくださいました

18.jpg


 −すごいですね〜っ

 ―初めて見たわ〜 ビーグルの群れ行動!



 

すごいわ〜すごいわ〜を連発するゴルちゃんのお母さんは、嬉しくて興奮気味のご様子でしたが、

こちらは苦笑い・・・

お騒がせしたことをお詫びしたのでした



 

あの猫さん、だいじょうぶだったかなぁ・・・

怪我とか、してないかな、気がかりです

きっと普段は、ここに来るのはゴルちゃんばかりだから
のんびり、穏やかに暮らしていて

あんなに怖い目にあったこと、ないんだろうなぁ


でもオリーブは怪我してないから、きっとあの子も無傷だわ、
そうにちがいないと考えてたんですが



今回、写真を整理していて気がつきました

 犬の牧場16.jpg








オリーブったら、血が出てる@@

 19-2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 00:24| Comment(2) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリーブちゃん、、、大丈夫?
っつか、野生の猫は半端なく強いので
きっと猫さんはきっと大丈夫だと思いますよ♪
ただ、相当ビックリしたでしょうね(☆o☆)

バニには狩猟本能ってあんまり無いんですか?
勉強不足でごめんなさい。

Posted by みるひげ at 2011年12月28日 16:36
☆みるひげさん
ありがとう!
ぜひみるひげさんにお聞きしたかったんですよ〜
そう?野生猫さん大丈夫かな?
へなちょこ甘ちゃんオリーブだけど、ガタイは超デカイから、すごく心配だったんですよ
だけど猫の爪で失明、なんて話もよくきくから何でもなくてよかったわ〜

標準的なバニは『どんな動物に対しても攻撃的にならない』ってことになってるはずなんだ〜
The Berners are good watch dog, but not guard dog
っていうくらいだからねぇ…
メリーは実際、そういう子↑なんですよ
でも、みんなそれぞれちがった個性があるのがワンコなのよね!
Posted by ぐうびるこ at 2011年12月29日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。