2011年12月10日

『犬の牧場』へ行きました(1)


月日が経つのが、ほんと早くて・・・嫌になるふらふら
もうすっかり冬になってしまいましたが
約1か月前に、八ヶ岳の『犬の牧場』に行った時のことを書かせていただきます〜

その日は好天に恵まれ、暑いくらいの日曜日でした晴れ

犬の牧場1.jpg

ここ『犬の牧場』には、オーナーの愛するたくさんのゴールデンレトリーバーたちが住んでいます

その生活環境や飼い方などに関しては、いろいろと賛否両論あるようですが、、、、

犬の牧場19.jpg
とりあえずゴルちゃんたちはみないい子で、とても穏やかで楽しそうな表情をしています



犬の牧場21.jpg








犬の牧場20.jpg


とにかく広くて、自然に囲まれて。
普通のドッグランでは満足できない、うちのワンズには喜んでもらえるような場所。
だから、ゴル飼いではないけれど思いきって、会員になりましたのです


犬の牧場2.jpg
周りの牧草採取用地を含め、いったい何万坪?というくらいの広大な土地を、
犬といっしょに自由に歩き回れる場所なんてそうそうありませんからね


前回来たのは雪の残る3月の初旬、ジル・ユウタ・オリーブの3匹で。
雪の八ヶ岳。(←かわいいユウタたちの笑顔満載の巻)
もう、楽しくて♪楽しくて♪♪

ハナコとアイコも、連れてきてあげたいなぁ・・・と、思ったんですが

実はここね、囲いの柵がないんですよ・・・
脱走常習犯のハナコ&アイコには、ちと無理かなぁと、諦めてもいたのですけど
もう老犬の域に達してるし、昔みたいな無茶はやらかさないだろうと、
思い切って、6匹いっしょにやってきたのでした〜
いざとなったら、置いてくるくらいの覚悟で(爆) あ、冗談ですよ〜




ほうれ、おまえたち、おもいっきり遊んでおいで!!

犬の牧場3.jpg
さっそく、キャーキャーと騒ぎ出すビーグルたち
離れても見つけやすいように、アイコにオレンジのTシャツ、ハナコには白のTシャツを着せています



牧場には、こんなステキな落し物があちらこちらに
犬の牧場14.jpg
そりゃ、テンション、あがるよね〜




はしゃぐオリーブちゃん
犬の牧場7.jpg


疾走?するユウタくん
犬の牧場6.jpg


臭い嗅ぎに精を出すジル子
犬の牧場8.jpg


やっぱり嬉しそうなメリーさん
犬の牧場9.jpg


そして、アイコ・・・
おー、あんなに遠くに。
犬の牧場12.jpg


そしてハナコは、反対側の受付のある方へ 
追い啼きを繰り返しながらどんどん離れてゆくよ(汗)
E78AACE381AEE789A7E5A0B410.jpg

遠すぎて、見えないよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と、
デジカメの望遠レンズでのぞいてみたら、



一応こっちを気にしてる(笑)
犬の牧場11.jpg

が、安心したのもつかのま、さらにどんどん離れていきます
ハナコの方も、安心したみたい
犬の視力(遠くの動体を見る能力)って、すごいのねと、改めて感心しきり

しかしなんでアイコとハナコ、一緒に行動しないのだ?
これは、計算外だったな・・・

すでに両者は600m以上、離れている状態。 ま、まずい・・・


しかたなく、走って捕獲。
ゼーゼー

犬の牧場13.jpg



でも、せっかく来たのにかわいそうだからと
また放していたところ・・・



事件が起きました

犬の牧場15.jpg


疲れてしまいましたので、続きはまた。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(5) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい所ですね〜☆
こんな所があるなんて知りませんでした。
ワンコ達も、、、ワンコ達が楽しいでしょうね(*^_^*)

ところで、事件って・・・
気になるぅ〜!
Posted by みるひげ at 2011年12月13日 21:28
自然豊かで、すごくいいとこみたいだし、
ゴルちゃんたちもみんないい顔してるけど、
なんか問題あるの?
前もなんかそー言ってた気したけど、なんせ、すぐに忘れちまうなもんでね・・。

お子達もみんなのびのび〜!
前も、ユウタが、すごいいい顔して駆け回ってたよねぇ〜!
ワンコの駆けて来る姿って、ほんと感動もんだわぁ〜。

で、事件って?
ワクワク。。。
Posted by 姫はは at 2011年12月14日 03:24
とっても広くて景色がきれいで
いいところですね〜\(^o^)/
こんなところで遊ばせたら
みんないい笑顔になれるんだろうな(*^_^*)
ゴルちゃんたち、みんな賢そうな
いいお顔してますね(^_-)-☆
Posted by beagle-love at 2011年12月15日 22:28
ここテレビで見たことがある^^
すごくいいって思ったけど
賛否両論あるんだあ@@;そうなんだ


で、続きを待ってるんですけど
年末でお忙しいのね^0^;
Posted by ワンおばちゃん at 2011年12月17日 10:43
☆みるひげさん
超・遅レス、申し訳ないです><
『犬の牧場』、自然しかないけれど
こういう所に、うちの犬たちは惹かれますです
他のお客さんもほとんどいないので
ほぼ、貸切状態でした^^

☆姫ははさん
激・遅レス、すいません><
『犬の牧場』、私はそんなに嫌いじゃないけどね

そうそう、雪上のときは、走るのが楽しい〜!って感じだったけど
やっぱり草地は匂い嗅ぎが主流になりますね

☆beagle-loveさん
すごい遅レスで申し訳ありませぬ><
うちの犬どもは、ドッグランだと白けちゃうので、とても不便なんです><
ここは、ゴルちゃん以外はあまり歓迎されないようですが^^;
広大さといい、自然の香りといい、
うちのビーたちには大好評でした!

☆ワンおばちゃんさん
レスも続きも遅れてまして、すいませーん(汗)
ちょっち、臨時の急ぎの仕事が入りまして…
最近、何をやるのも時間ばかりかかってしまい、
将来が超・不安なんですけど〜
続きは… 年内にアップできるかなぁ・・・−−;
Posted by ぐうびるこ at 2011年12月20日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。