2011年11月26日

どこも経営が大変?


大変長らくお待たせいたしました〜
きのう(11月25日)の夕刻、レザーチャームを〒ポストに投函しました!

封筒.JPG

近い所は、もう着いてるみたいですが(日本郵便さん、がんばってますね^^)
遠方の方々も、もうしばらくお待ちくださいね!

でも期待しすぎて、封を開けてガッカリしないように〜 ^^;


郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局病院病院病院病院


ジルの膀胱炎は、落ち着きました
心配してくださったみなさん、どうもありがとうございます

抗生剤を飲みはじめた翌々日には、症状がおさまってくれたので助かりました 



オネダリーズも再結成です
5.jpg



とはいえ、各種検査はやっとかなきゃならないし
再診に行かなきゃーとは思ってるんですが
どうも気がすすまなくて・・・
3.jpg


なぜならば
病院に行ったら、きっと耳のクリーニングも、っていわれるの、
それを断るのが、億劫で^^;

と、いうのはですね、
まだジルの不調に気づいてなかった先週水曜日、
ハナコが腰痛で歩けなくなったとき、病院へ
本犬は連れて行かずに薬だけをもらいに行ったのですが
サンポも兼ねていたので、ジルとユウタも同行だったんです

犬がいるのに薬だけくれ、というのも申し訳ない気がして
ジル子をイケニエにしたんですよ
近頃、耳が汚れ気味だったので「ついでにジルの耳掃除もお願いしまーす」って。

とはいっても、自分でクリーニング続けてたから
その頃には、もうだいぶキレイになってはいたんです

私としては、病院へのほんの気遣いのつもりだったんですけど・・・
獣医さんいわく、
『だいぶ汚れてちゃってますし、あと3-4回、通院してください』

私 『はぁ・・・。(私の方が上手いのに)』


その時はビーグルの耳掃除ごときで
何度も通うつもりなんて、サラサラなかったんですが
膀胱炎という想定外の事件が起き。

受付には断っておいたんですが、
ジルを察台に乗せたとたん、
『まず最初に、お耳を掃除しときしましょうね〜』って、院長が。

状況が状況なので、
さすがに、嫌だとはいえず・・・しぶしぶ。

終わってからも、『また次回ね♪』

でも、返事はしなかったもんねー

最近、うちのかかりつけ病院は、『なんでもかんでも、検査・検査』
ってことで、評判良くないんですよ
明らかに、患者さんの数は減ってきてるような・・・(汗)

なんといっても近いし、
みんなのカルテもそろってるし
つぶれてもらっちゃ、困るのだが。

ほとぼりが冷めてから、
フンドシを締め直して行かなきゃな、
と思っておる次第です   (`・ω・´)ムンッ



じるこ7.jpg
診察台でおとなしく耳掃除をされているジルを、下から見上げて
ヒャンヒャン、ぴゃーぴゃー大騒ぎしていたダメ男のユウタが
診察室から出てきてホッとしているところ。(11月16日)






2.jpg
10日間も穴掘り工事なしで、絶好調のハナコさん。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 16:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
ベティもこの夏から膀胱炎で
未だに病院通いですが徐々によくなって
来ました。お互い大変ですね><
病院の善し悪し、判断が難しいですよね。
一番状態を分かっている先生に診てほしい反面
もっと他に良い医者がいるんじゃって思ったり・・・
我が家もいつも色々考えてますよ^^;
Posted by beagle-love at 2011年11月26日 22:59
サスケ地区は、田舎で2か所になった(一か所の一番古いところは、牛のお産中に獣医さんが亡くなったの)ので、のんびりムードだったけど、今度すぐ近くに動物病院ができるの。。。
儲かるのかそうでないのか
良心的なのか。。そうでないのか
全くわからないけれど・・・経営はどうなんだろう
サスケは、もう。この田舎の治療でいいと、今は思ってるんですけどね

それから、チャームが届きました^^
スリムだったわあ。。モデルさん誰^0^;
とっても素敵ですよ
商品にしても、絶対OKです
ありがとうございました^^大切にします^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年11月28日 21:04
☆beagle−loveさん
こんばんは〜
そういえば、ベティちゃんも膀胱炎で尿石症ということでしたが、長引いてるんですね
でも良くなってきているのなら、あと一息かな

とりあえずジルの尿の再検査は良好でしたが
結石のことは、常に頭に入れておこうと思いました

パパさんも、動物病院についてお悩みですか〜
南関東圏はウドのタケノコのように次々と病院ができることもあるし、
やっぱり考えちゃいますよねぇ
評判のいいところは混みすぎるし…
これまで、ひどい病院も色々見てきましたので
とりあえず今の病院のままで
かつ希望はどんどん言わせてもらう方針にしようかと思ってます
ますます嫌われるだろうなー ^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月28日 21:30
病院に限らず評判を落とすとなかなか再起するには難しいですよね。
私の住まいの周辺には動物病院が結構点在してますが
明暗は一目瞭然ですね。
ちなみに、JAYは2ヶ所利用しています。
引っ越す前からお世話になっている病院と
引っ越してから通うようになった病院。
本当はどちらかにした方がいいのでしょうけど
JAYの大半の病気は引っ越す前の病院なので
そことご縁を切るのもなんかJAYの情報まで
消えてしまいそうな気がして><
踏ん切りがつきません(汗)


それと、本日 我が家もチャーム届きました♪
失礼だけど、思った以上にかわいくてビックラこきました><
いただいちゃっていいのかよ〜って思っちゃいました(^_^;)
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by みるひげ at 2011年11月28日 21:39
☆ワンおばちゃんさん
おぉ、いよいよサスケ地方も動物病院競争時代に突入か?
小動物専門の獣医さんなのかな、
話のわかる人だといいですね♪
医は忍術だと思うし…
でも、最新医療機器を入れて投資がかさばると、しっかり利益をあげなければならなくなっちゃうんだよね

アハハ、チャームの型紙はネットからパクったのでスリムくんです
こんど、サスケくんのシルエットにもチャレンジしてみようかしら?
ぜひ、通勤カバンにつけていってね♪
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月29日 11:20
☆みるひげさん
このあたりは、動物病院ちょっと多すぎるんじゃないかって
心配になるほどですよね
前の病院は、先代の子からのおつきあいかしら?
信頼のある獣医さんならばおつきあいは維持しておいた方がいいのでは。
よく、2〜3カ所くらい使い分けしてる方も多いようだけど、
うちなんか、頭数が多いからわけわかんなくなっちゃって〜 ^^;

>いただいちゃっていいのかよ〜って思っちゃいました
んまっ、さすがはみるひげさん、
褒め上手ねっ!
ルンルン♪♪
私もJAYくんと同じ、
おだてられて成長するワンコ?なので、
もっと言って〜(笑)
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月29日 11:29
先日は 本当に有難うこざいました
早速 バッグにつけていますよ

病院選びは本当に難しいよね
私は 特別な事以外は
我が家の近くの病院で済ませています

Posted by ランまま at 2011年11月29日 13:18
はじめまして!

私もバーニーズを飼っているんですが、
9月にとてもとても大好きだったむっちゃんを亡くしてしまい、、、
いてもたってもいられずメリーさんにたどりつきました。
なんと、メリーさんとむっちゃんのお父さんが同じ子なんです!
お母さんはうちの子でメリーさんのお母さんと違うのですが、
メリーさんの表情、たまらなくかわいいです!!
むっちゃんと似てる〜とも思います♪
もっと早くぐうびるこさんのページを見つけたかった…(泣)

メリーさんの表情にとても癒されます
私のブログは随分前から更新が止まってしまっていますが、、、
良かったらのぞいてみてください。
inubaka.seesaa.net

ぐうびるこさん、更新楽しみにしています☆
Posted by ちか at 2011年11月30日 00:55
☆ランままさん
先日はメールをいただき、ありがとうございました。
さっそくお使いくださってるようで、ありがとうございます!
レオくんにカジられないことを願っています笑 ^0^♪

近くにあるだけでも、ありがたいと思わなくちゃいけないんでしょうけど…
難しいですよね、病院。
ランままさんは、上手に使い分けていらっしゃるので勉強になります!
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月30日 16:01
☆ちかさん
はじめまして、
コメントありがとうございます!
もう、メチャクチャ大感激です…むつちゃん、メリーと姉妹なんですね!!
そうなんですか、むつちゃんは9月に…
ついこの前のことなんですね;;
あぁ、ほんとうに、もう少し早ければ…

私も、メリーの兄弟を知りたくて、
メリーの血統書データをネットの『親戚さがし』に登録したりしていたんです。
もうトシなので、まさかお父さんが同じ子と出会えるなんて思ってもいませんでした
ブログに血統書を載せてみてよかった!

ちかさんのブログ、むさぼるように読ませていただきました。確かに、似てます!
むっちゃんも、穏やかないいバーニーズでしょうね
お空でお母さんのしーちゃんと再会できたかな
メリーが行ったときも、仲間に入れてもらえるといいなぁ^^
やはり、長寿の家系なんですね〜
お父さんもすごい長生きだったのかしらん

そうすると、むっちゃんのコドモたちは、メリーの甥っ子、姪っ子なんですね?
そう思うとなんだか、嬉しくてワクワクしちゃいます…なんて、
ちかさんが、悲しみの中にいらっしゃるのに不謹慎ですよね、ごめんなさい><

お辛い中、コメントくださり、ほんとにありがとうございました。
近々、メリーの近況を報告しますので
また遊びにきてくださいね

むっちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします☆
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月30日 16:49
なんか・・・
むっちゃんとメリーちゃんのこと見てて
血のつながりがこんなところでわかるなんて
いいね^^
私まで、うれしくなっちゃって^^
つい、コメントしちゃいました^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年11月30日 20:01
☆ワンおばちゃんさん
ありがとう〜
うん、メリーの親戚に会いたかったので
すごくうれしい
残念ながらお星様になっちゃったけど
きっといい子だったんだろうな〜

サスケくんとユウタも、
DNA鑑定したら血統が近いことが証明されるかも^m^
Posted by ぐうびるこ at 2011年12月01日 00:31
こちらこそこちらこそ、大感激しています!

むっちゃんがいつまでも寂しがっている私にぐうびるこさんのブログと出会わせてくれたような気がします☆
すてきな出会いがあって、またマイペースにブログを更新していこうかな、と思ってます。

それにしても、お父さんはきっと長生きですよね!
むっちゃんが生まれた時点で10歳すぎてたような…。
Posted by ちか at 2011年12月01日 04:19
☆ちかさん
存在感の大きな、大切なパートナーを失った悲しみが癒えるには、
相当の時間がかかると思いますが、気持ちが落ち着いたら、ぜひまたブログ再開してください!
晩年のむっちゃんのことや、他のみんなの近況など見るのを、楽しみにしています^^
ほんとにどうもありがとう…!!!!
Posted by ぐうびるこ at 2011年12月02日 10:38
ははは、ジルコさん、いけにえにされたなんて、いい迷惑だねぇ〜(^。^;)
うちは、はなのときから今の病院なんだけど、2軒目の病院。
はなの咳があんまりかんばしくなかったんで変えたんだけどね。
でも今考えると、はなの状態は、どこに行っても変わらなかったんだろなって。
けど、今の先生は、こっちが不安に思うことには、すっごく丁寧に説明してくれるんで、
はなは亡くしちゃったけど、姫もお願いしてます。
あ、チャーム、ありがと〜(@^▽^@)
ブログに載せてるんで、よかったら覗いてみて〜!

メリーさんの姉妹見つかったんだね。
ちょっと残念な結果だったけど、
でも、メリーさんの甥っ子くんたちもいるの?見つかってよかったね〜!
メリーさんには、その姉妹の分まで長生きしてもらわんとね!
Posted by 姫はは at 2011年12月02日 18:03
☆姫ははさん
遅レスですみません〜(汗)
丁寧に説明してくれる先生は、いいですよね
はなちゃんを亡くした姫ははさんが、そう思える先生だから、きっと信頼できる人なんでしょうね
考えてみれば、人間の病院に比べると、動物病院の獣医さんの方が総じて丁寧かも…

チャームのこと、ブログに大々的に載せてくださってどうもありがとう
照れる〜^^;

そうなの、メリーの姉妹の飼い主さんが、お辛い中、ブログにコメント下さって…大感激。
メリーも、もうトシだから完全に諦めてたので。10歳は、バニでは長寿だしね。
子供たちも、長生きしてほしいなあ!
Posted by ぐうびるこ at 2011年12月05日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。