2011年11月12日

デロデロバニ嬢のショートステイ



わけあってただいま、ぐうびるこ宅でオリーブ嬢をお預かり中。


朝から晩まで、ずーっといっしょに過ごしていると
改めて、この子の魅力、可愛らしさが心にしみる・・・

もちろん、仕事場でも一緒。
olive at office.JPG

朝、起きて私と目があったらすぐにハイテンションの
甘えんぼ攻撃。
息を荒げ、体をくねらせながら私の膝の上に頭をのせてきたり
腕の間に鼻を押し込みながらベッタリ甘えまくる
すぐ隣で寝ているというのに
まるで、数日ぶりに再会したかのような大騒ぎぶり

早朝から、ほぼ等身大の動物と絡み合うのは
なんともいえない、至福のひととき・・・

ふと、前の飼い主さんのことが頭をよぎる。
お別れのとき、『こんなつもりじゃなかったんです』と泣きじゃくっていたというお母さん。

メールのやりとりの中で、『わが子』と表現していた。
“家族のうち、誰かひとりでも揃ってないと晩御飯を食べなくなるんです。”
“家族に忠実な、賢い子なんです”、と・・・。

人生、何があるかわからない。
やむにやまれぬ事情により
こんなに愛しい子を手放さなければならなかったなんて
本当につらかったろうな、と・・・思うのです。


☆☆☆

かなり前に通販で買ったまま 震災騒ぎですっかり忘れてた
上等のレインコートを初めて着せてみた
レインコート3.JPG



よく似合ってるでしょ?


レインコート2.JPG

わたしは、ユニクロなのに(笑)


レインコート1.JPG

既製品でもサイズがあうなんて、ホント羨ましい・・・
ぐうびるずは、オーダーじゃなきゃ無理だからねぇ


この日は翌朝から雨降りだというので
レインコートは犬用リュックに詰めて、自分で自宅まで運ばせました
犬リュック.JPG
賢い犬には、お仕事を与えた方が精神衛生上、いいんだそうで。


天気予報はみごとにあたり、翌日の通勤に、役立ちました^^








エライ順にあげなくちゃいけないのに、オリーブが1番目になっちゃった^^;




ぐうびるずにはすっかり溶け込んでるんだけど
一歩外にでると、超・犬みしり+人みしり(特に男の人がダメ)

小型犬にさえも激しくガウガウしちゃうのは相変わらず ><
このあいだは、お隣のポメちゃんを脅かして、泣かせてしまった(汗)

今朝のサンポでも、ラブのお友達が走って近寄ってくれたんだけど
体中の筋肉をビーンと緊張させて、まるで臨戦態勢なものだから
『ごめんね〜』と、逃げるように避けてきてしまいました
リード、放しちゃえばシュンとなるのはわかってるんだけど
町中の道の真ん中で、フリーにするわけにもいかず。

仲良しさんたちとの朝のごあいさつができない上に、
いつもとちがう険悪なムードになったりして
ユウタたちは少々、欲求不満ぎみかな?


人間の男の人が苦手なのは、どうしてなんだろうか
けれども
女性的といったら失礼なんだけど
柔和な感じの男性ならだいじょうぶみたいなの
なんか、おもしろーい ^m^


ワンコ嫌い(もしくは遊び方をまちがえてる)さえ克服できれば
もう、最高によい子なんだけど!











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 15:49| Comment(2) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリーブちゃんも飼い主さんも本当にツライ状況ですね。
でも、ぐうびるこさんのようにワンの事を
本当によく考えてくれる人に預けられたことは
不幸中の幸い。ではないでしょうか^^
(偉そうにスイマセン)
こうして ブログでもオリーブちゃんの様子が見られますし^^

動画で見るとオリーブちゃんやはり若いですね♪
メリーさんと比べると毛艶がいいですもんね^m^

犬用リュック、JAYにも着けたいと思っているんですが
(自分の荷物は自分で持てっと言う理由で(笑)
なんか、ズタズタに噛み千切りそうで…
なかなか試せないでいます(汗)
Posted by みるひげ at 2011年11月15日 10:28
☆みるひげさん
メリーのときは、劣悪な環境からやって来たせいか、そんなことはなかったのだけれど
オリーブの場合は、もらわれてきてから何日間も、前のお母さんを待ってる感じだったので、かわいそうでしたよ…

オリーブの黒毛、美しいでしょ?
バニとしては規格外?のようだけど^^;
道を歩いてると『綺麗な犬ね〜♪』ってよく声をかけられるよ

JAYくんのリュック姿、すごく似合いそう^^
だけど・・・・ジェクソシストだからなぁ〜笑
くるっと、お口が後ろに届いちゃったら
もう、アウトだわねぇ
positive reinforcement方式で計画的に慣らしていけば、うまくいくかな?
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月15日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。