2011年11月07日

レザークラフト& プレゼント企画!



きのうは日曜日♪
なのに、休日を狙ったように雨雲が・・・雨
仕方ないので犬たちには全員それぞれの持ち場でお留守番してもらい
ひさしぶりに人間だけで出かけてきました

心の谷間から復帰したてのユウタくんも、昨日は遠吠えすることもなく気持ちよく?送り出してくれました^^
帰宅してドアを開けたら、ジルとふたりで玄関にいましたが・・・
リビングへの扉は閉じられた状態。
ひょっとして7時間ものあいだ、ずーっと そこで待ってたのかしら ^^;

++++++++++++++++++++++


さてさて、レザークラフトにはぴったりの、芸術の秋。
お友達から頼まれたり、ご注文をいただいたりしながら
夏以降、いろいろと作りましたの

(画像クリックで拡大します)
A1-S.jpg


詳細はBONCO首輪ブログで紹介してるので、みてみてみてね



そしてこの秋は、簡単なショルダーバッグづくりにも挑戦してみたよ

バッグ1.JPG
『ビーグル型』のアップリケを縫いつけて



てづくりバッグ 裏側.JPG
羊革で裏地も、つけました


ショルダーストラップは、ナスカンつきで、とりはずしができます
いざという時に(道で迷子ワンコを見つけてしまった時とか)
リードの代用にもなります ^^;
てづくりバッグ GOOBILCO.JPG
裏側には厚めの革を張ったポケットを


持ってみたらこんな感じ
てづくりバッグ1.JPG

バッグ.jpg

外出には必須のお財布と携帯と線量計とじゃらじゃら鍵のかたまり、
それにコンデジと・・・いちおー入るんだけど、
マチがないので、全部入れると、ちと満腹な感じ><

仕事場から、郵便局とか銀行とか・・・
ちょっとそこまで、なんて時に使う予定。


ちなみに、
こちらの本の型紙をベースに、自分でアレンジして作りました

本.JPG



それからですね、
革のハギレがいっぱいできてしまい、もったいないので
バッグチャームのようなものを作ってみました
チャーム1.JPG
左はGOOBILCOロゴ入り
右はBONCOロゴ入り
(画像クリックしたら拡大します)


ひっくり返して、裏側
チャーム2.JPG

どうかしら?
かわいいかな?

バッグチャーム2.jpg

バッグチャーム3.jpg


これはビーグル犬型(のつもり)だけど
いろんな動物たちのシルエットで作ったら楽しそうですね


ところで上記のバッグチャームですが・・・
当ブログをご覧くださっている方に、
プレゼントしたいと思います!
 (とりあえず2名様)


もしも、欲しいわ♪って方がいらっしゃいましたら
コメント欄、またはメールにてご連絡くださいませ☆

メルアドはこちら、goobilco66☆hotmail.co.jp 
         (☆は@に変えてね)

応募条件としては。
 @ぐうびるこ&ぐうびるずを、寛大な暖かい目で見守ってくださる方で
 A縫製等の細部は気にしないおおらかな性格の方
 Bお礼だとかお返しとかしないで、受け取ってくださる方


万が一、ご希望者が3名以上、いらっしゃいましたら
抽選とさせていただきます
応募の締め切りは、11月20日までです

ご連絡をお待ちしております^^

さんちゃん.jpg
『よろしくね〜』





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(11) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜、プレゼントって、首輪かな、バッグかな、ワクワク・・
お〜、バッグチャーム、バッグ付きで!太っ腹ぁ〜!
・・すべて幻だったわ・・・。
でも、ほんと器用だねぇ、うらやますィ・・。
とんでもないこと言ってるけど、よかったらくださいな!

あ、革の首輪、シンプルにボーンのみ1〜2個の飾りで欲しいなって思ってるので、
また改めて注文させてもらいます。
Posted by 姫はは at 2011年11月08日 02:30
読み進めながら こんな素敵なバッグが貰えるって ぬか喜び(汗)
どう考えても そんな事ありえないよね・・・・・

そのビーグルちゃん 頂けるんですか?
じゃあ 遠慮なく ください!
首輪も 欲しいんですが 全く痛まないから・・・・丈夫で 飽きないんですよね。
いつも 感謝です。
Posted by 元気君のママ at 2011年11月08日 07:19
このバッグと言い
チヤームといい 本当にステキです

倍率 高そうだけど
欲しいです!

ブルーでレオの首輪
お願いしようかしら・
又 詳しい事は メールしますね!
Posted by ランまま at 2011年11月08日 08:45
みなさんと同じく
このバッグプレゼント?!って思ってしまいました(爆)
実はワタクシも少々革イジリをしてまして
(ぐうびるこさんの足元にも及ばない出来ですが><)
でも、マンションだから革に穴をあける作業の時に出る音が気になって(汗)
最近はとんとご無沙汰でございます(^_^;)
でも
今回の記事で刺激を受けました(*^_^*)
また、作ろうかな〜♪
Posted by みるひげ at 2011年11月08日 09:44
あ〜あ〜!!肝心な事を忘れてました!!
チャーム私も欲しいな〜(*^。^*)
習い事のレッスンバッグに着けたら絶対かわいいですの♪

Posted by みるひげ at 2011年11月08日 09:48
☆姫ははさん
あれ?わかりにくかったかしら?
ショボイ企画で、すみません… ^^;
バッグねぇ…
もうほとんど使ってないから
供出してもいいんんだけど
あ、いやまてまて。
死ぬまでにあと一回くらい、使うことあるかも。

がっかりしつつも(笑)ご応募ありがとうございます!
抽選日まで、どうぞ楽しみにしていてね!!
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月08日 17:17
☆元気くんママさん
ありゃりゃ〜 ><;
ママさんも?そう思われましたか…
ぬか喜びの対象は、手作りバッグの方だったら嬉しいんだけど!
とりあえず、ご応募ありがとうございます!
当選の発表まで、ワクワクドキドキしながら?お待ちくださいませ

首輪よ、早く壊れろ〜〜 (爆)
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月08日 17:21
☆ランままさん
お褒めの言葉&ご応募ありがとうございます!
チャームね、首輪づくりの余り生地ですが、イタリアの高級革を使っているので、いい感じですよん♪

いよいよレオくんの首輪ですね^^
でも、青い革はちょっと柔らかすぎるかも…
もう少し経ってレオ君が落ち着いてからの方が、安全かなぁという気もします
すいらんに、出張採寸にいっちゃおうかな?
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月08日 17:29
☆みるひげさん
まぁ、みるひげさんも革細工をされるんですね!
そうなのよねぇ、穴を開けたり金具をとりつけたりするときの大工音が、一番の問題なんですよね><
私もマンションなので、作業場所を他に借りてるの
縫うための穴だけは、片手ではさむパンチみたいな器具で開けてますよ
それなら、音は静かです

みるひげさんも応募してくれるのー
ありがとうございます
また追って、当選者発表をいたしますのでお待ちくださいませ^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月08日 17:36
あららら
こららら
応募しなくっちゃ
欲しい欲しい^^よろしく^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年11月08日 19:00
☆ワンおばちゃんさん
お、待ってました!^^
はいはい、受付しましたよ♪
お楽しみに〜♪♪
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月09日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。