2011年11月04日

脱出できました



ユウタのことを心配してくださっているみなさま ありがとうございます


憂鬱の泉に落ち込んでいたメソメソユウタくん、完全復活しました!

ユウタくんがげんき.JPG



今までのサンポでは、無気力でやる気のない感じだったりバッド(下向き矢印)
怖いワンコの匂いがするのか、やたらと電柱や壁の匂い嗅ぎに執拗だったり
すれちがう人や犬にしきりとガルガルつぶやいたりしてたのですが






ユウタくんが復活.JPG

ご覧の通り、意欲的でウキウキグッド(上向き矢印)な、元の様子に戻りました^^
夜のサンポでも、空腹なはずなのに、なかなか家に帰ろうとしません



回復と同時に、レメディを拒絶するようになったのは
体が要求しなくなったから?
それとも単に、すっぱい味を憶えただけかな〜


とにもかくにも、ひと安心です^^





先日の日曜日は、まだ元気が戻っていなくて
何か気の晴れる所に連れてってやりたい!と思い
八ヶ岳の『犬の牧場』に出かけようとしたのだけれど
ぐずぐずしているうちに出発が朝8時を過ぎてしまったので
(遠いし、紅葉時期で道が混むからね)
近場方面に方針転換


しかしながら、たよりの手賀沼は、マラソン大会で 大混雑 ><


マラソン大会.JPG


ということで、最寄りの河川敷にみんなで行ってきました

ユウタ0.JPG
ほら、ユウタ
思い切って泳いでこらん!





ユウタ2.JPG
え〜 ボクちゃんには 無理です〜〜



メリー 川遊び?.JPG
暑いから、アタシが入るよ、とメリーさん


メリー川遊び? 2.JPG
は〜 きもちいい〜



川遊び?.JPG
メリーちゃんは、すごいなぁ


ジル.JPG
じるじるは、水辺には近づきません


オリーブ 沼.JPG
同じく濡れるの苦手なオリーブは、川の水を飲もうとしたものの
底なし沼に長い4つ足がズブズブとはまってしまい、脱出するのがタイヘンでした




ごくごく短時間だけど、土手で放してあげたらユウタ、草むらの中を大喜びではしゃぎまくっていました♪
少しは気が晴れたかなー



基本的に水遊びは不評なので、川沿いの敷地をテクテクと1時間ほど歩きましたよ 

メリーがんばる.JPG

この日も相当、暑かったのですがメリーさんも最後まで、みんなと一緒に頑張りました

メリー 笑顔.JPG
アタシだって、ちゃんと歩けるんだから!



最後に集合写真

集合写真2.jpg



集合写真2.JPG

全員が正面を向くのってむずかしいですねぇ


ハナコ母からも、心配してくださった皆さんに、お礼をいいたいそうです

母からごあいさつ.jpg

ハナコと私が厳しくしすぎて 過敏な子になったのかねぇ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

posted by ぐうびるこ at 01:01| Comment(4) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユウタ君 復活おめでとう(^O^)
見守る人間さんも辛いケド、本犬も辛いんだろうね…
よく乗り越えたね〜。ユウタ君がんばったね!
こういう波?みたいなものって定期的に来るんですか?

みんな揃って元気にお散歩楽しそうですね♪
メリーちゃんもやりますねぇ!
笑顔が誇らしいv(´∀`*v)ピース

集合写真の2コマ笑っちゃいました><
こちらが向けば、あちらが向かず(笑)
ぐうびるこさん ファイトです(^O^)


Posted by みるひげ at 2011年11月04日 12:32
勇太くん成長したんだよね
一山乗り越えて^^
また、大人になったんだ^^

たくましい、おばちゃまたちが色々うるさいだろうけど。。
愛情だと思って、絶えて(??)
見習って、たくましい男になれ!!!

責任重いよね〜〜男一匹、つらいかも^0^;
男はつらいよ〜〜だね^0^;
ま、とにかく安心した^^うんうん

集合写真^^いい^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年11月04日 20:58
☆みるひげさん
ユウタの場合は(ほぼユウタだけなんですけど)、定期的にはっきりした理由もなく元気消失することがあるんです><
前はわかんなくて、何かお腹に詰まってるんじゃないだろうかとか、いろいろ心配しました

もしかすると、、、ご近所の女子ワンの発情の香りが関係してるのかも?
不能な自分が、情けないのかな〜(汗)

>こちらが向けば、あちらが向かず
そうそう、それが言いたかったんです^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月05日 11:12
☆ワンおばちゃんさん
男一匹…つらいよ…
それは、何ですかね
ある南国のご家庭のお話と重なりますかね?(笑)

ユウタって、自分ではオスのつもりなのに
周りの男子からカワイコちゃん扱いされて複雑なんだよね
恋の季節は、よりいっそう自信をなくするのかなぁなんて最近思います
Posted by ぐうびるこ at 2011年11月05日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。