2011年10月22日

雨泥健康法?




雨 雨雨 小雨 雨雨  雨小雨

ざんざか、ざんざか、一晩中 すごい豪雨でした・・・

雨が降るとー



雨水2.JPG
プラ舟の裏に雨水が溜まる







雨水1.JPG
それを飲むのがハナコのお楽しみ



ジルもユウタも
雨水3.JPG


室内のお水やベランダのナベにたまった水よりも
まずはここの雨水を飲みたがる
そんなに、お味がちがうのでしょうか?

そういえばわたしも、
はるか昔、幼稚園児だったころ暮らしてた
おばあちゃんちにあった
きったないプラスチック製の、手つきのコップで飲む水道水が
なぜか、この上なくおいしく感じた

必ず、それで水を飲むのがお約束だったなぁ

私がいなくなったあとは
お婆ちゃんの入歯入れ 
になってたのはショックだったけど (笑)









雨が降るとー





雨.JPG


メリーがびしゃんこ&泥んこになる



何犬??

雨2.JPG

秘密基地(縁の下)にいると、こうなっちゃうの?
だいじょうぶなのかしら
そのうち溺れたりして・・・



ごじょうだんを!
車なんか、乗せられないよ〜
あとはこのまま、自然乾燥を待つだけですよ



 



ひょっとして、これが元気の秘訣なのかしらん


雨雨雨雨雨雨雨雨


今日いちにち雨のはずだったのに・・・
たいして降らへんやんちっ(怒った顔)

事務所になんかこないで、どこかに行けばよかったなー





 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





posted by ぐうびるこ at 15:37| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪雨ではなかったのかな
しっかし、メリーさんずぶぬれーー;
さすがのサスケもそこまでは、我慢しませんね^^;
雨水ね。。大好きです
雨上がりの散歩は、道路のくぼみにたまった雨水を飲むのが、当たり前なのですーー;
美味しそうだけど
何がどう美味しいのか^^;
Posted by ワンおばちゃん at 2011年10月22日 21:02
ひゃぁ〜〜〜!!!!
ドロンコ・メリー!!!!

ここまで来ちゃったら、後はもう「やりなさい」だよね♪
(≡ ̄ー ̄≡)

こっちでも、いろんな水を飲んでますが・・・・
あんまり下痢はしないです(笑)

Posted by バニバニ at 2011年10月22日 23:38
こちらも 朝のうち
凄い雨でしたよ

ここまで 濡れると
もう気にならなく なりますよね
それしても 自家発電で乾いてしまうのかしら・

オリーブちゃんとメリーちやん
毛の本質が違う 感じだけど・
Posted by ランまま at 2011年10月23日 08:12
オリーブちゃんじゃなくてメリーちゃんがビショビショなんですね(*^_^*)
お転婆さんですね〜☆カッコいいぞ、メリーちゃん!

ところで
プラ舟の裏は一マスずづチョビチョビ飲むんですか?
だとしたらベロが疲れそうだなって思いまして(^_^;)
アイコちゃんは飲まないだ〜?!
Posted by みるひげ at 2011年10月23日 11:09
☆ワンおばちゃんさん
さすがのサスケくんも、そうですよね
もうね、見た瞬間、絶句ですよ…
他に雨のしのげる場所はいくらでもあるのに
縁の下から動かないんですかねぇ
ひょっとして、濡れてるの気がつかないのかな?

外で食べるお弁当の方がおいしいように、
サスケくんも、お出かけ先で飲む水の方がおいしいのでしょうか
天然水の方がいいのはわかるんだけど
こういう、チマチマとした部分の水を好むのはなぜなんでしょうね?
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月23日 15:19
☆バニバニさん
同じ泥んこでも、バニバニ家のように楽しいレジャー中!ってわけじゃないのが残念です・・・(苦笑)
洗うにしても、いったん自力で乾かしてもらわないと、部屋の中に入れるのもムリですわー

いろんなお水・・・
色つきとか?  でも、ぜんぜん平気ですよねー
そういや、セシウム入りの日も、飲んでたなぁ
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月23日 16:02
☆ランままさん
凄い雨のときって、最近は災害が心配になりますよねー
自家発電かなー
メリーも年とって毛量が減ってきてるせいか、乾きやすくなりましたよ

メリーとオリーブ、そうですね
年齢差もあると思うのだけど、オリーブの方が短いけど上等でふわふわな感じがするかなぁ
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月23日 16:06
☆みるひげさん
オリーブは濡れるのヤな子なので、こーゆーぬれ鼠には、絶対になりませんねぇ
お転婆(ばぁ?)というか、メリーは夜はぜったいに外で寝たい子なんですけど、
お気に入りの縁の下で眠っているあいだに、こういうことになってしまうようなのです
ちゃんと、屋根つきのスペースに大きな犬小屋とか、ケージとかもあるんですけどねぇ
どうしても縁の下がいいらしくて。

そういえば、アイコはプラ舟の水、あんまり飲まないですね
でも、植木鉢のお皿にたまった水は大好きです
もう、勝手にすれば〜?と思ってます^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月23日 16:13
んー、なんか、違う味わいなんだろねぇ〜!
違いのわかるお子達なんやわぁ〜あはは!
あ、この前、オリーブの耳が立ってるって言ったの、このオリーブの耳よ!
立ってるっていうか、若干起きてるって感じ!?
この前のオリーブは、メリーさんとおんなじ耳のしなだれ具合だったからさ!
メリーさん、ずぶ濡れやないのぉ〜!
風邪ひかないよーにねぇ〜!
Posted by 姫はは at 2011年10月24日 14:59
☆姫ははさん
匂いの差なのか、それとも温度なのか?
同じ雨水なのに、不思議ですよ
違いがわかるといえば、そういや水にこだわる子は、うんち食べないぞ・・・
ウンコと食べ物のちがいもわかるってこと?

ふむふむ、この耳…
犬の耳の角度って、感情によるよねぇ?
オリーブはいつもキモチが高ぶってるから、起き気味なのかも。
それと、メリーは耳血腫を患ったことがあるので、耳が縮んで小さくなっちゃってるんですよ
なんだか、アザラシみたいな顔よね? 笑

Posted by ぐうびるこ at 2011年10月24日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。