2011年10月20日

かわいいけど困ったちゃんなバニ。



いつまでたっても、毛がちんちくりんに短いオリーブちん。


リードかみかみ.jpg




これは↓春頃に撮影した動画です


やっすい国産フードの空き袋で遊んでます







こうやって、いつもひとりで遊んでくれると助かるんですけど

庭に落ちてる、ボロ雑巾とかベトベトに汚れたスリッパとか咥えて
こっちの体に押し付けてくるの 

olive13.jpg
まぁ、それだけならいいのだけど
はげしい引っ張ぱりっこが大大好きで
唸りながらこちらの手ごと、噛みついてくるので
もー痛いの、なんの ><

モッテコイもしないし・・・
ロープの綱引きは危険
ボール投げも、3回くらいで飽きちゃうし。

知らない場所での散歩は、ちょっと苦手な内弁慶。


しかも、小型犬にはげしくガウる。
怖いのと、遊んでほしいのとがごっちゃになってるみたいな感じ。

前のおうちでは、チワワに吠えられるとシッポ巻いて逃げてたらしいので
ガウガウ犬族から色々と学び
彼女なりに、自信をつけたらしい。

ふがいないぜ.jpg
アンタだろっ
・・・といいたいけど、さすがのぐうびるずも、
自分よりちっこい犬は、相手にしないもんねぇ




おさんぽオリーブ.jpg

1匹だけの、シングル散歩では、とてもおりこうさんに歩くんですけどねぇ
(ユウタがいると、ユウタについて歩こうとする〜 −−;)



何が生き甲斐かといえば、

olive8.jpg
にんげんさんにベタベタするのがいちばん好き♪
(でも、人みしり)



olive7.jpg
も〜、私、アンタのママじゃないのよ〜


olive6.jpg
大きな大きな、赤ちゃんです




olive10.jpg
べたべた〜 らぶらぶ〜



olive5.jpg
だいぶなおってきたけど、いまだに甘噛み(おしゃぶり)が。




唇マーク1.jpg

ベロまでが、キスマークキスマーク


正規の飼い主が、毎日連れて歩くのがよいと思うんですけどねぇ?
番犬能力が高いので、オリーブは牧場勤務なんだってー



オリーブさん、車中でじっとしてないので、革でつなぎヒモを作りました
とびだし防止.jpg
ワゴンの荷物スペース床のフックに、ナスカンでつなぎます
飛び出し防止にもなります
そのうち、革を噛み切られるかもしれませんが、、、今のところ無事。



あ、奥に潜んでるのはメリーです ^^
今かんがえると、メリーはヨイコで楽チンだったなー ^^;




posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>唸りながらこちらの手ごと、噛みついてくる
JAYも興奮すると未だにこうなります!
楽しくて我を忘れてるんでしょうかね><

後半のラブラブショット(*´∀`*)ポワワ
見てるだけで癒されます♪
甘えん坊のオリーブちゃん
ホント大きな赤ちゃんですね〜(*^_^*)
Posted by みるひげ at 2011年10月20日 13:53
☆みるひげさん
あ、ほんとー?
JAYくんも痛い遊び方をする坊やなのね
でもまだ1歳前だし、今のうちにちゃんと教えればわかるようになるんじゃないかな
オリーブ(来月で2歳)は、我を忘れるというよりも、わざとそれを楽しんでいる風なのー
元々、犬よりも人間とガウガウ絡むのがすきな犬種だからねぇ

オリーブは自分のこと、ちっちゃな子猫ちゃんだと思ってるようなフシが…−−;
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月20日 14:40
本当に大きな赤ちゃんだね
こうして 大型犬が甘えるている姿は
迫力あるわ

ユウタ君達がとっても大人に見えますよ

オリーブちゃんとの
ラブラブタイム 
ある程度 覚悟しとかないと お相手できないね!
Posted by ランまま at 2011年10月20日 20:10
ベタベタ感が、充分伝わるショットです^^
大型犬とベタベタするって
満足感が大きいだろうなあ^^
扱いが難しそうだけど^^かわいさも倍みたいなね
楽しいね、オリーブちゃん
メリーおばちゃんの良さもわからせてくれたって^^
↓あの鳩の残骸。。。ぐうびるずじゃないのね
カラスなのね@@;カラスとか猛獣ねえ
猫も。。。^^;
サスケも、そんなこと無理だから^^
こころやさしいし^0^;
Posted by ワンおばちゃん at 2011年10月20日 21:57
☆ランままさん
立つと身長、私とそんなに変わらないので
いっそ、2足歩行してほしい 笑
オリーブ、興奮するとビーグルたちにも仕掛けてくるんだけど、危険を察知して誰も相手にしないんです

>ある程度 覚悟しとかないと お相手できないね!
そうなんですよね、全身で愛を受け止める覚悟で、衣装も準備しなくちゃなりません ^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月21日 17:21
☆ワンおばちゃんさん
>ベタベタ感が、充分伝わるショットです^^
ありがとうございます、そういってもらえるとやりがいがあります
至近距離での自分撮りなので、むずかしかったの〜

オリーブは犬臭さがあまりない(というか、仔犬っぽい匂い)ですし、いくらでも時間の許す限りベタベタしていられます
でも、メリーが許してくれません^^;
ジルも、遠くから恨めしそうにじっと見つめてきますし

ぐうびるずの犯行ではありません!
他にも誤解なさっている方が多いかもしれないと思い、釈明させていただきましたよ〜
サスケくん、蝉の次は、鳩・・・?
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月21日 17:35
うんうん・・・・・・
なんとなーーく、分かります。

甘えん坊なとこも、困ったさんなところも!!!

家にも途中から来たコが居ますからね。

(=^0^=)/

Posted by バニバニ at 2011年10月22日 23:41
☆バニバニさん
オリーブちんは後から来たって事、おぼえてるのかしら…?なんだか一番大きな顔してるように見えますよ!(~_~;)
逆ギレぽんさんとしばしば重なる〜
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月24日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

