2011年10月14日

お弁当を買いに



毎日毎日、事務所通いで不満タラタラのアイコさん

ご機嫌をとろうと、きのうはお昼のお弁当を買いに
近くのスーパーまで、いっしょに出掛けました


アイコだけ、特別ですよ


が、、、、方向感覚が抜群のアイコ氏
はじめて通る道だというのに
方角がどうぶつ病院と同じであることがわかったようで


いやがる、いやがる^^;


イヤイヤあるくアイコ.JPG







あれやこれやと説き伏せながら、わたし一人で歩く場合の、5割増しの時間をかけてやっと到着


待つアイコ.JPG

アイコは、近づく人に吠えたりはしないので、繋いでても安心
盗まれるほどかわいくもないし

『BONCOのちょっとつないどけるリード』は、こういうときに便利です


ちょっと〜(怒).JPG

100均のお店と、スーパーでの買い物、大急ぎですませたよ
アイコさん・・・ 怒ってますか?(汗)





会社に帰ると、みんなが出迎えてくれました


外からやって来た者は必ず、きびしいボディーチェックを受けねばなりません
お帰りの儀式3.JPG
ハナコリーダーが、背毛を逆立てて確認しています


ジルコは、目下の者として、礼儀正しくごあいさつ。
お帰りの儀式2.JPG




ハナコ氏によるお尻カギカギは、嫌がらせのように長く続きます

群れを出て戻る、という行動には負い目的感覚を伴うようで・・・
アイコもされるがままに、じっとガマンしています
お帰りの儀式.JPG



そんなこんなで、暑いだけで楽しくもなんともない散歩を終え
アイコ氏の不満は解消されることがなかったのでした



それなので、、、、(明日につづく)







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 16:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、アイコさん、機嫌悪そーやわぁ〜(^。^;)
でも、わかる気する!
イラついてる時、しつこくされると、
目つき悪くなるもんねぇ〜!え?あたしだけ?
Posted by 姫はは at 2011年10月15日 02:58
えー大丈夫なんですか
一人でつないでて・・・
なんか、心配なんだけど
ときどき見かけるけどね。。。
アイコさん、独特の雰囲気が
やっぱりいいなあ^^好きだなあ。アイコさん^^
しかし、群社会も厳しいものがあるのね
犬もそうかあ^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年10月15日 08:08
☆姫ははさん
しつこく?
しつこくされるなんて、私この十ウン年ないよ〜 笑
目つきの悪い姫はは・・・
こわそう〜〜〜^^;

Posted by ぐうびるこ at 2011年10月15日 10:08
☆ワンおばちゃんさん
基本的にアイコはとても静かでおとなしい犬なんです
この時も写真を撮る前は、後ろの植え込みにうずくまって気配を消していました 笑
ハナコみたいに人懐っこくもないので
オヤツ見せられて知らない人についていくこともないしね
とはいえ、やはり心配なので2分(100円ショップ)+3分(スーパー)の特急で戻りましたが^^;

群社会…
ワンおばちゃんさんも、色々御苦労がおありのようですねぇ…お疲れ様です。
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月15日 10:16
>盗まれるほどかわいくもないし
オイ、こら!(笑)
盗みに行っちゃうぞ、かわいいアイコちゃんを!

でも、なんだろう…
何とも言えないオーラ?が人を寄せ付けないと言うか
(悪い意味ではないですよ^^)
独特の雰囲気を写真からも感じますね
(あやしい霊媒師ではないですよ^^)

「孤高の姫を盗めるものなら連れ去ってごらんなさい」
的な?


>それなので、、、、(明日につづく)
気になるぅ〜><

Posted by みるひげ at 2011年10月15日 11:10
そうそう ワンコの方向感覚って
鋭いよね

ランも途中から病院だと
わかると 震え始めますから・

アイコちやん
つまらないお散歩でも
こうして チエツクされるのだから
たまらないよね

アイコちゃん反撃したのかなめ

ご心配お掛けしました
有難うございました
又 少しづつ復帰いたします!
Posted by ランまま at 2011年10月15日 13:50
☆みるひげさん
孤高の…ひめ?姫? ひめ〜っ!!
キャキャキャ!!(^Q^)/゙
アイコって、イケズなオッサンキャラのイメージなので…
そんな風にいってもらえると、嬉しいやらこそばゆいやら ^m^
でも、独特のオーラは、確かにあるかも…
人間に対してはちょっと遠慮がちなところも、気に入られることが多いかなぁ
みるひげさんっ
ぐうびるこの亡き爺ちゃんにソックリなアイコのこと、これからもヨロシクです
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月17日 14:26
☆ランままさん
するどいワンコって、頭の中に地図が入ってるのかなぁって思いません?
でも方向音痴な子もいますよね^m^

ふふふ、ほんとにアイコからすると
焼きもち焼かれるほど楽しい思いしてないわよ!って思ったかも
アイコは嗅がれている間中、じっとフリーズして突っ立っておりました

ランままさんのいないビーグルブログ村は、コーヒーのないクリープですから
ぼちぼち頑張ってくださいませ^^♪
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月17日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。