2011年10月09日

1週間のレビュー




3連休ですが、土曜日は仕事だったし
道路が異常に混むので、ひとりしずかにブログ更新などしております


こういう連休、私の業務的には、ちょっと迷惑・・・
だけど日本経済全体には、良い影響があるのですよね??
だったらガマンするけどさーダッシュ(走り出すさま)



さて今週は、4ビー散歩を毎朝・毎晩まじめにがんばりました

さんぽ1.jpg

犬のため、というよりは自分のため・・・




最近、明るい時間帯に揃って散歩することが減ったせいもあるのか
4匹連れていると、ひんぱんに声をかけられます

さんぽ3.jpg

『きょうだいですか?』

『はい、親子・兄弟です』

さんぽ2.jpg


『親子ですか?』

『はい、親子・兄弟です。』




ユウタを指差して『この子がお母さん?』

『いえ、いちばん小さいのがお母さんです』


このような会話を6年間、何十回いや何百回繰り返してきたことか・・・




そして一緒に、通勤さんぽ。
ビルにつくと、とりあえずお隣様へのご挨拶ははずせない

あいさつ.jpg
                            ↑孤高のアイコはちょっと遠慮がち





朝寝と昼寝は、わんわん事業部において、大切なお仕事です

ねんね2.jpg

少なくとも午前中は、私のそばで眠りたいハナコ(むかって右)と、
嫌がられているのに、どうしてもハナコのそばで眠りたいアイコ(左)






ねんね1.jpg

ハナコは、迷惑顔。




仲良しハナコアイコ.jpg

ハナコのいるケージに押しかけ女房
狭いのにねぇ・・・


ねんね3.jpg

ジルとユウタもわんセット
というよりは、お隣が気になって気になって仕方ないので
入口で寝ます (ドアは鍵をかけてある)



だってだって、
この日はぽぽ姫重役様ぴかぴか(新しい)がご出社の日

ぽぽたん.jpg



ぽぽ姫がいる日は、ゴージャスおやつデー♪
遊びにいけるのを知っているから、ジルとユウタはドアから離れないのですたらーっ(汗)



で、待ちに待った御招待タイム!


あいこ氏.jpg

シャイなアイコ氏すらも、おやつで買収される



アイコシ.jpg
『ココはどこ?アタシは何してるの?』 的な表情



ここで事件発生!

ぽぽたん2.jpg
楽しい宴の最中、とつぜんぽぽちゃん、のたうち苦しむの図


原因は、上あごにオヤツがはさまったため
プププ・・・(≧ω≦)
うちの野蛮犬菌が、うつっちゃったかしら?

ママさん、見るの初めてだったみたいで プチパニック状態だったので
教えてさしあげましたよ

うちなんて、おやつやら樹の根っこやら枝やら、しょっちゅう。
昔の話だけど、うちのユウタなんて牛のひづめがはさまってとれなくて
病院送りになったことありましたから・・・



晴れ晴れ晴れ

日曜日の今日は、ハナコとアイコは庭で放牧してストレス発散してもらってます

オリーブ・メリーとジル・ユウタ、4にんで公園を散歩しました

2バニ2ビー.jpg

涼しくなってからメリー、めちゃめちゃ元気です
あんまり元気すぎると、また心臓発作で倒れないか、心配だなぁ −−;







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




posted by ぐうびるこ at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
集合写真
シンクロ写真
多頭飼いって大変だけど
見るほうは、すごく面白そうで
あこがれるなあ^^
一緒に出勤できる環境ってうらやましいです。。。それも
このサイズのわんこがこの頭数^0^;
なかなか。。。ないですよ
この状況^0^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年10月10日 08:01
4ビー散歩している人に遭遇したら
…たぶん「すげー!」って声に出ちゃうかも><
シンクロ写真 可愛過ぎて笑えました(*^_^*)
アイコちゃん、、、むふっ、かわえぇ^^

ホント!
この頭数連れて出勤できるって素敵♪
☆羨ましい☆の一言です!
Posted by みるひげ at 2011年10月10日 11:02
☆ワンおばちゃんさん
もしも許される環境であれば
きっとワンおばちゃんさんは動物まみれの人生だったかもですね
犬に限らず猫、うさぎ、マウス、へび…
あ?ちがいますか^^;

このサイズ?
一応、中型犬ですからー
大型犬2匹だと思えば、大したことないですよ
でも黒毛って、インパクト大きいのよねぇ…
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月11日 09:53
☆みるひげさん
1日のうち最低3回から5回は
『すっご〜い!!』
『きゃぁ、かわいい〜♪♪』←ホントよ
と声をかけられます
おっしゃってくださる方は皆さん、
犬好きなので、ありがたいですけどね
急いでる時に長話になりかけることもあったりして^^;
(自分とこも、昔、4匹飼ってたのーなんて話だすお婆ちゃんとか)

アイコの愛情表現の不器用なところ、
おわかりいただけると嬉しいです^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月11日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。