2011年10月08日

犬バカの一例



わたしの住む市では、被災者の方々向けに、
某大手企業の社宅が、無償で貸し出されているんだけど
ペットOKなんだそうです

きのう、原発問題で福島から避難して来られている方とお話しする機会があり、はじめて知りました

要望が多かったため、
行政が、その会社に交渉して認められたのだとか
なかなか、やるじゃん♪


『被災保護動物リスト集』を発行されているわかにゃんさんによると
ペットを置いて逃げてこられた方の中には
動物たちが保護されているってことを知らない方が
まだまだたくさんいらっしゃるのだそうです。
特に、インターネットなど縁のない世代の方々。



その方にお話したところ、チラシを社宅の掲示板に張ってくださるというので
プリントしてお渡ししました




tirasi_1and2bin_mini.jpg



お知り合い経由で、
少しでも多くの人に情報が伝わるといいのだけれど。


犬犬犬猫猫猫



さてさて、犬バカにもいろいろありますが・・・
私の場合


こういうのとか↓

骨マーク.jpg



こうゆうの↓をみると

骨マーク2.jpg



骨マークにみえて仕方がないんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)

見るからに愛犬家の、そのお家の方にきいてみたところ、
別にそうじゃないんだって ^^;


思いこみが激しくてイケマセン
そういや、形がちがうもんな・・・





アニメ ジル&ユウタ.gif




 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 10:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
被災地のペットたちが
一匹でも多く、飼い主のところへもどれますように。
色々な面で、千葉県って考え方が進んでいるように思える^^
犬好きも柔軟に物事を見極めないとね^0^;なんでも、犬好き中心に判断してしまいそう^^あははは^^;
↓動画、おっぱいを求める子たちが、かわいい^^
ハナコ母さんご苦労さんっていいたくなる^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年10月09日 08:40
☆ワンおばちゃんさん
関東の中では、千葉は一番遅れてるんですよ
畜産が盛んな県は、むずかしいねぇ
東京・神奈川はもちろん、
ライバル(笑)・埼玉よりもダンゼン下。

やっぱり、ペットといっしょに避難したい人が
多いんだよね…
この社宅は取り壊し予定だから、その企業もOKしたんだと思う。
けど、せっかく避難してきても、ここも放射線量高いから、ちょっと複雑かも…。

一人でも多くの人が早く生活再建でき
動物家族といっしょに暮らせるようになればいいのですがね・・・。
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月09日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

