2011年10月03日

便所紙とネオティッシュ



かねてより愛用しているちり紙(私のじゃなくて、犬のサンポ用ね)、
まとめ買いしていたホームセンターでは、扱わなくなってから久しく
かわりに近所のペットショップでわんこ用の品をみつけて
買いだめしてあったのですが、その在庫がなくなったのに
ペットショップでも買えなくなってしまい、ちょっと困ってました

で、てんちょさんをそそのかして説得したところ
また仕入れてくれることになりました〜

お洒落なパッケージとともに、価格も新たに
じゃーん♪

ちりがみ.JPG

ネーミングが『ネオティッシュ』ですよ
笑わせますよね
たかが、便所紙のぶんざいで〜〜 (爆)


お値段ですが、昔に比べるとべらぼうに上がっており
1パック(日本製) 1300枚入りで498円でした
普通のティッシュよりもお高いです(汗)
わが家の場合、3枚を1セットにして、1日8セット弱使うとして
約2か月分。

もったいないと思うか、無駄と感じるか(←おなじやん)は
その人次第〜


仕入れに関して、てんちょさんは、シブシブでした (笑)
かさばるわりに、単価が低くて回転も悪いから、あんまりおきたくないみたい

便所紙を愛好するご近所の方、
今ならまだ、ペッツアイで売ってますよ






撮るのがたいへん難しい、 2ショット (甘えんぼでこっち寄ってきすぎるから)
バニバニ.JPG


柔らかくて臭くて大量なのは、どちらの●ンコでしょうか・・・




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

しかし どうしよう・・・バッド(下向き矢印)
アイコ、1年で2キロ増えて17キロ台突入・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
posted by ぐうびるこ at 16:50| Comment(10) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ〜〜ちり紙ですよね
ホームセンターとかにもないですか
100円くらいでありますよ。。おしゃれなのじゃないけど、この辺は
数はおいていないけど、子どもがいる家庭とかでは安上がりでいいんだけどね^^
お店にしたら。。迷惑な品かも^^;
アイコさん、中年太り??
サスケね。痩せたのに
まだ「太ってるねえ」って言われてる^0^;
どぼじようねえーー;
Posted by ワンおばちゃん at 2011年10月03日 20:30
☆ワンおばちゃんさん
近所のホームセンター数軒、どこにも置いてないんですよ〜
小さい薬屋さんとか、ドラッグストアとかにあるのかな?
近頃は、ボール紙箱に入っていないティッシュとか売ってるので、ますます需要が減ってるのかしらん 

サスケくん、見る人が見ればわかりますよ!
きっとウェストがくびれてきているハズ!
体重が落ちて、しばらくしてから見た目に影響するという人もいますから〜

アイコ、夏の間食欲がすごくて・・・
蝉食もハンパない勢いだったし、メリーの残りを毎日のように平らげていたツケが・・・(汗)
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月03日 23:56
我が家では 取る
ティシュとビニール袋が
一緒になっているの
使ってます

下にしくのは
広告の紙ですよ

ウンチ メリーちゃんの方が
すくないと思うわ

Posted by ランまま at 2011年10月04日 08:58
☆ランままさん
一体型のうんち袋は、昔に比べると安くなりましたよね〜
あれだと、1回づつ袋を使うのがもったいと思っちゃうんですよ
それと、私の指が乾燥しすぎて…
開けられない…(汗)

ご名答!
食べる量自体も違うのだけど
メリーは年老いてますます、
硬くコロコロになってきました
便秘気味なのかなぁ・・・
オリーブ、水の飲みすぎでユルユルです><
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月04日 10:34
ご無沙汰しております。
お便所紙のお話ですね(笑)
人間用だとペット用より多少安いと記憶しておりましたが、最近はホームセンターに置いていないような・・・
困りますよねっ!そんなおしゃれなパッケージは求めていませんのに。

我が家は遠出の時はお便所紙、近所の散歩には何故か大量にある色の変わった習字練習用の半紙を使用しております(笑
Posted by ロックの母さん at 2011年10月04日 16:18
☆ロック母さま
こちらこそ、御無沙汰しておりますのに
コメントいただきありがとうございます

便所紙といえばロック母さん、
ロック母さんといえば便所紙。
私の脳回路はそのように繋がっております 笑

あ、お便所紙、が正式でしたか?

おや北関東でも?置いてないですか…
普通のティッシュがずいぶんとお安いですものね
ほんとうに困りますわよね

半紙は使いやすそうでいいですね!
でもうちはマンションなのでトイレに流さないと・・・
容器に入れて密閉しても、例の糞虫がよってくるのら〜5階なのに@@
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月04日 21:26
同じバーニーズでも、個性があるよね。
ちゃんとメリーとオリーブの違いがわかります。

けど・・・・ビーグルズは・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

だがきっと・・・・ぐうびるこさんも家のチビーズの見分けはつかない筈と思いこんでおります

だよね?(笑)

Posted by バニバニ at 2011年10月04日 23:25
ぎゃははぁ〜、笑わせよるわぁ〜!
確かにたかが便所紙の分際で、なにが「ネオ」だよなぁ〜ははは!
うち、こんなかわゆいパッケージでもなきゃ、「ネオ」でもないフツーの便所紙、はなの食器洗ったあと拭くのに使ってた。
初めはティッシュだったんだけど、今は亡きジイが「これでよい」とか言いやがって便所紙で食器拭いてたのさ・・。

姫のは、放りっぱなしだな・・・・。
Posted by 姫はは at 2011年10月04日 23:32
☆バニバニさん
バニバニ家のバニずの面々は完璧にマスターしました♪
メリーとオリーブ、まーなぽんとモニャッとさん程の差があると思ってます(笑)
そう?ビーグルはわかりやすくない?
とはいうものの、チビーずさんたち。。。
私ったら区別どころか
まだ全頭数もしっかり把握でけてません…(汗)
勉強させていただきます!
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月05日 12:21
☆姫ははさん
でしょでしょ〜?
ぜんぜん新しくなんかないもんね?
もしかして、我々にはわからない部分において、ハイテクなのかしらん

『ちり紙』だから食器ふくのはOKじゃないですか?ネオティッシュの袋にも(食事の後始末に)ってかいてあるよー
はなちゃん、大事にされてたんだねぇ

うちなんか・・・
食器じたい、めったに洗わないもん (爆
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月05日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。