2011年09月30日

わん歩計



へー ほー はー
こんな商品があるのかー
と、目が釘付けになった新聞記事
わんぽけい.jpg(クリック拡大します)

犬の運動量を計測できる『わん歩計』ですって。

2008年に生産終了したものの復刻版で、以前のものよりも精度が高いとのこと
小売価格 @3675円

ほ、ほすい・・・ぜひほすい・・・

できたら、4コ欲しい・・・
そしてこれを、放牧中のぐうびるずに1コづつ、つけてみたい!




だってだって、ハナコとアイコったらヒマさえあれば


穴掘りに
あなほり1.jpg





散策に
放牧11.jpg





穴掘りに
あなほり2.jpg


追跡ゲームに
放牧12.jpg


目的のよくわからないランニングに
放牧4.jpg




あいこ.jpg



崖登り
放牧1.jpg



ユウタとオリーブは番犬業に精を出し
中庭から門まで、爆走の繰り返し

番犬組.jpg


けっこう、活発に活動しているようにみえるのだもの
最近、ちょっとサボリ気味だけど散歩もしてるのに


しかし、この体型 (汗)

はなこ.jpg




そして何よりも このコは・・・↓
放牧3.jpg








放牧7.jpg



放牧5.jpg




放牧9.jpg

恵まれた環境にも関わらず
始終すわりっぱなしで、無言の催促




ねぇ、アイコなんでだろう?
ジル子は生まれつきの怠けもの?それともどっか悪いのかな?

放牧6.jpg



丸1日、放牧場にいたら各自どのくらい運動するものなのか、数値でみてみたい!
普通にちゃんと毎日散歩するのと どのくらい違うのか実感してみたい!!


中国製なんだそうだが、値段、もう少しなんとかならんかなぁ


あ、だけど
穴掘りは、カウントされるのだろうか・・・?




ウ〜ン、1コくらいは買いそうな予感・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


posted by ぐうびるこ at 00:32| Comment(4) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お値段が良いですね
我が家でもレオとパールは 結構
動きまわっているけど
やはり ランは比べると
動かないもの・

穴掘りも動くから
カウントされるのかもよ
Posted by ランまま at 2011年09月30日 10:16
☆ランままさん
万歩計っておいくらくらいなんでしょう
人間用にも使えるらしいので、1つくらいはいいかなーとは思うのですが
6色揃ってるなんて、どういうつもりなのか 笑

やっぱりランちゃんもねぇ
体が重い→太る→体が重い
の悪循環ですかしらね

穴掘りは、前脚だけで歩いてるようなものだから、カウントしないとおかしいですよね!
Posted by ぐうびるこ at 2011年09月30日 22:13
ウチも欲しい〜><
最近「目安」的なものが欲しいなって思っていたんですよ!
我が子には1日に最低どの位の運動量が必要なのか
それを満たす散歩量は如何程か
それを満たすランの利用時間は如何程か…等
遊び疲れてグッタリした時はどの位歩いたのかを
具体的な数字で知れたらわかりやすいな〜って。

か、買おうかな…
ウチは1個でいいから迷わなくてもいいのか?!
Posted by みるひげ at 2011年09月30日 22:15
☆みるひげさん
おぉっ☆
若犬のJAYくんがこれから老齢まで計測を積み重ねれば、すばらしいデータが蓄積されますねぇ! 
買っちゃえ〜!
きっとみる夫さんも、賛成してくれるはず!

気温やら体調やら、変動要因はあるにしても
目安にはなりそうだもんねー
わ〜い、楽しみ〜 ♪
え? うち?
比較したら、公開できないような低レベルになりそう・・・(汗) 
Posted by ぐうびるこ at 2011年10月01日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

