2011年09月23日

ブラックベリーのお誘い



少し前に流行った携帯電話の話じゃありませんよ。


このあいだ、かふぇ母より庭栽培のブラックベリーを頂いたばかりですが

20.jpg







さらに、こんなものまでいただき。
自家製フルーツソースかわいい

ブラックベリーソース.jpg

なんと、ブラックベリーの実を丁寧に裏ごしして 種を完全にとりのぞいてあるのー
すごいわー 忍耐力だわー さすがだわー



ヨーグルトにかけたり、炭酸水で割って飲んだりして とても美味しくいただいたのですが
せっかくのご馳走ですもの。 もっと他に楽しめないかなぁと思い、




Roasted Chicken with Blackberry Sauce

チキンロースト ブラックベリーソースがけ.jpg

 に、いたしました!



お肉の下味は塩コショウのみ。
角切り野菜はオイスターソースをからめて、オリーブオイルで炒めました

ブラックベリーソースに粒マスタードを混ぜ合わせてかけても、美味しそうです


超うんまいです黒ハート
簡単だから、また作ろうっと♪
あ、でももうソースが・・・・   ソースが・・・ ?


ごちそうさまんさ vol.2  (^人^)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(6) | 食(人間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうだし、簡単そう。。真似しよう^^
ソースでしまるのかな^^
手間暇かけたソースですよね
まめじゃないとできないなあ^^
↓前の記事
人間の幸せが満たされないと次には進めないね。
人間が満たされる日がくるのかなあ
動物のことって、ほんとその他の出来事って項目みたいなもので、
道楽みたいに見えるのかもね
なんとか、訴え続けたい。。。その存在の大きさを^^ね!!
Posted by ワンおばちゃん at 2011年09月23日 11:24
☆ワンおばちゃんさん
オイスターソースとブラックベリーの相性バッチリですよん^^
鶏モモ肉には切れ目を入れて
平たくして皮がカリッとするまでオーブンでよく焼くのがコツかな〜
ブラックベリーって、あの大量の種が困りものなんですよねぇ
市販のブルーベリージャムでもいいかも♪

ペット行政・・・市町村によって、対応にものすごい温度差がありますよねー
親身になってくれる所に引っ越したい!!
Posted by ぐうびるこ at 2011年09月23日 12:13
あららら?
美味しそうじゃぁないの!
今度それごちそうしてもらお〜っと♪
来年は、ペクチンたくさん作ってもうちぃとジャムに近いものにするぞ〜〜!
でも、あの種と種周りの果肉…上手く利用する方法ないかのう?
Posted by のぐっち at 2011年09月26日 19:55
それにしてもこうして 手間暇
かけて 作る人
尊敬してしまいます

炭酸で割って飲んだら
美味しいそうですね

オレンジソースのように 使う事もできるのですから・ 料理苦手な私もできそうだわ
Posted by ランまま at 2011年09月26日 20:27
☆のぐっちさん
どもども、ごっつあんでした♪
来年は・・・?
あらら、もう今年は完売なのねー 残念。
私、ジャムはまったくといっていいほど、
食べないのよねぇ
だから、さらさらソースでいいわよぉ 爆
うんうん、種ねぇ、
あのデカさと硬さ…(汗)
そっか、周りのテュルテュルも、もったいないのね
乾燥して炒って、粉末にして…????
外国ではどうしてんのかなぁ?
Posted by ぐうびるこ at 2011年09月27日 11:38
☆ランままさん
昔、オーストラリアのジャムメーカーからブラックベリージャムを貰ったことあるんですけど、種がそのまんまゴロゴロ残っていて(汗)
参っちゃいました
外人は、気にならないみたいですねー
家庭で手作り(してくれる人がいてこそ)ならでは、の味わいです♪

Posted by ぐうびるこ at 2011年09月27日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。