2011年09月10日

再会。



きのう、いつものピザ屋さんに行ったら
珍しく 「イノシシのスペアリブのグリル¥1000」 なるメニューが。

しばらく悩んだ末、注文することに。


テーブルに運ばれてきてみて、驚いた。
30cmほどもある、長いあばら骨にちょびっと肉がついたものが2本。

思い切ってかぶりついてみると
いやはや、これが硬いのなんの(汗)

しかし、、、、美味いのなんの!!わーい(嬉しい顔)
あっさりしてるのに旨みが濃くて・・・
考えてみたら、猪ってぼたん鍋しか、いただいたことないわ。

あまりにも美味しいので、
ワシワシと、2本ともひとりで平らげてしまった・・・

もちろん、残りの骨は犬たちへのおみやげ。
半分に割って、4ビーに公平に分配。
(バニズには、冷凍庫にあった子羊のげん骨を解凍してあげました)

犬たちも、もちろん大喜びでしたよー
やっぱり野生の肉は、味があるなぁって^^

丈夫な歯を持つと、得ですね^^
大事にしなくちゃ!



++++++++++++++++



さてさて、先週末のことなんですが、台風のさ中、
大学時代の悪友が、出張上京したついでにうちに遊びにきてくれました!

前回会ったのは、確か6年前・・・
ユウタたちがまだ1歳にもならない、チビの頃。

でも、やっぱり覚えてたのかなぁ
今回も最初から、まるで仔犬みたいに、めちゃくちゃ甘えてました



1.jpg
この嬉しそうな顔ったら!
彼女は今は動物飼ってないようだけど、元来は犬好きなので、犬の扱いもとても上手です。




ユウタに、私たち、同い年なのよ、と伝えると・・・

3.jpg
なんか、てきとーなおべんちゃらを喋ってる?




2.jpg
じるこも いっぱい甘えたいのに、ユウタが邪魔するもんだから
後ろでぽつーんと待ってるの。
オバチャンに、「ユウタ、だめでしょっ!次はジルちゃんの番でしょ!もう終わり!」
って怒られてました 笑
こういうアタシがアタシが、なところは、メリーに似てしまって・・・



S子は同じ学部、クラスの同級生であり、なによりも
○○女子大学・マリンダイビングチームの仲間でした。
体育会系の部活だったので、
離島でのキビシく貧しい合宿を2週間以上も一緒に過ごし
お互いに、性格はもちろん体のスミズミまで知り尽くした(?)
いわばきょうだいみたいなものかな。

ビンボー大学のビンボー大学生だったので
公民館に寝袋で宿泊させてもらってました。
もちろん、食事は自炊。
お嬢さん育ちのくせに 大倹約家のS子が食事当番の時は、
みな、激痩せしたものです・・・


この日はうちに一泊してくれて、お互いの近況やら思い出やら、
老後の設計やら?
久しぶりにいっぱいお喋りできて、楽しかった!!

「もっと近かったらええのに〜揺れるハート
っていったら

「いや、このくらいがちょうどいいねん」
だって!

ふんっダッシュ(走り出すさま)
そのクールで無遠慮な物言いが、憎たらしいけど
また近いうち会えるといいな〜



S子、来てくれてありがとう!
  ・・・・って、このブログアドレス、教えてないんだけどねたらーっ(汗)

了解はとってあるから大丈夫よね  ^m^;





4.jpg

朝のさんぽもいっしょに行ったよ。
なぜかいつもより数倍、嬉しそうに歩くユウタ。
私の立場は?? (汗)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 16:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり体育会系の絆は
絶対 他の部より
なぜだか 強いと思いますよ
やはり皆 色んな苦労を
わかちあった 仲間だからなのでしょうね

それにしてもとつてもユウタ君
甘え上手ね
じっと見ているジルちゃんの顔
今までにない顔だね!
Posted by ランまま at 2011年09月11日 11:17
☆ランままさん
楽しいだけの部活とは、ちがうでしょうね
ママさんは、今でもバリバリの体育会系ですね!

ユウタは、すごく外面がよいヤツですわー
対してジルは、甘え下手ですね〜
Posted by ぐうびるこ at 2011年09月11日 20:09
ユウタ君 世渡り上手?!
ジルちゃんの表情がたまらんです><
甘え下手で、でも構ってほしくて…かわいい♪
今すぐ飛んで行ってあげたくなるわぁ〜(*´σー`)エヘヘ

お友達との再会っていいですよね〜☆
私も3年ほど前に突然10年以上振りの友達から連絡があって再会♪
なんか壺でも買わされるのかと思いましたが
仕事でこっちに来たそうで
語り明かしましたよ〜(*^_^*)

・・・それ以来連絡ありませんが、なにか?

でもね、親友とか(いろんな意味で)苦楽を共にした友とは
それでいいんだと思います^^
簡単には切れない絆・ご縁が友情の証しですもんね☆

Posted by みるひげ at 2011年09月13日 12:49
☆みるひげさん
「他の子かわいがっちゃダメ〜!」って
独占欲の強いオトコなんですよーー;
控えめな方が、可愛いのにねぇ

>なんか壺でも買わされるのかと
プププ、うける〜(笑)
でも確かに、珍しい人からの連絡が
保険の勧誘だったり
ねずみ講だったってことがあるわぁ… 爆

みるひげさんの、そのお友達も
マメなタイプではなさそうですね
メールとか、めんどくさい人かしら?
S子も、また5年くらい音信普通になりそう^^
お互いに気負わない友っていいですね^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年09月13日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。