2011年09月19日

またいつか会いたいな



ぱあこ先輩、お元気ですか?

お空でのお仕事には もうすっかり慣れましたか・・・






ぱあこの植木鉢.jpg







ぱあことさよならした日から、今日で丸2年が経ちましたね

祭壇.jpg


色んな事が思い出されて
まだまだ、とっても辛いよ
悲しいし 苦しいよ・・・

PACO のおもいで.jpg






ぱあこの植木鉢2.jpg



今晩は、一緒に外でお月様を眺めようと思ってたのだけど
あいにく、空からは冷たい雨が降ってきました



ちょっと残念だけど、でも涼しくてすごしやすいからいいよね



ぱあこの植木鉢3.jpg

ぱあこはいつも、少し離れたところで静かに佇むのが好きでしたね
年をとるにつれてどんどん、夜行性に磨きがかかってねぇ
今になって考えてみれば、きっとお月様に上る準備をしてたんだね




季節は秋だというのに、ぱあこの植木鉢のイチゴ苗からは
次々とかわいいお花が咲いて、赤い小さな実がなっているよ
いちご.jpg
おいしそうだねぇ
あ、でもぱあこは葉っぱの方が好きだったっけ



ほらほら、ぱあこの大好物だった、おいしい草も生えてきてる!
ぱあこの植木鉢4.jpg


他にもクローバーとかたんぽぽとか
いろんなごちそうが次々と、バルコニーのプランターに生えてきちゃって

もったいなくて、ひっこぬけないから困ってるのよー




ぱあこ、この入れ物憶えてる?
今はわんこのオヤツ入れになっちゃったけど
ここにいつも、オヤツの乾燥野菜とかドライフルーツとか入れてあったでしょ


おやついれ.jpg
カラカラ振ると、ぱあこったら部屋の片方からぴゅーっと走り寄ってきて、
私の膝に乗って、ちょうだいちょうだい!ってせがんだよね

かわいかったなぁ・・・



これを床においとくと、
ふたをカリカリカリって高速で掘って、じょうずに開けて
中のオヤツを勝手に食べていたぞ
うさぎなのに、すごいなー って、びっくりした

あれ、動画に撮っておけばよかったなぁ
みんなに見てもらえたのにね





赤ちゃんPACO.jpg





今年はおおぜいのお友達が、そちらへお引っ越ししたようです

新しい仲間たちと、仲良く和気あいあいと暮らしてくださいね


空.jpg


彼女に、よろしく。
来年は、お月様に招待してねっ


posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうして 二年たったも
忘れる事がてきない・
毎日の生活の中で何か
ある度に ばあこ君を思い出す
気持ち良く分かりますもの・

でもいつまでも
ばあこ君は心の中で生き続けていますよね
Posted by ランまま at 2011年09月20日 07:45
我が家も今年の1月に17年連れ添った愛猫を亡くし
泣くだけの日々を送っていました。
二ヶ月後
見かねた夫がJAYを連れて来てくれました。
「なんで、犬なん?」って正直思ったし、
まだ新しい命を育てるなんて早いと思ってたけど
今は夫とJAYに感謝してます。
時々彼女を思い出しメソメソしますが><
彼女が空で友達と仲良くしてる事を信じ、
いつかまた、生まれ変わった彼女と一緒に
暮らせる日がくると信じています。

ぐうびるこさんと一緒に暮らせたばあこちゃんは
とっても幸せな子ですね^^
きっと、今、ぐうびるこさんの元に戻る準備をしているかもね♪
Posted by みるひげ at 2011年09月20日 18:31
2年かあ
気が付くと月日が流れてる
満月の季節になると
思い出すね。。。なかなか、いい時期に月なんかに旅行しちゃって^^
何してるの??ねえ
思い出は、消えないね
いや、育ってるし^^・・・
ばあこ君は、いつもちょこんと、みんなを見おろしてるのかなあ・・ねえ・・・
Posted by ワンおばちゃん at 2011年09月20日 21:03
☆ランままさん
いつもありがとうございます
何かあるたびに思い出す、
確かにそうですね

私の場合は、野菜売り場と空き地の散歩で、かな^^
ぱあこが教えてくれたことを忘れないように、これからも生活していこうと思ってます☆

Posted by ぐうびるこ at 2011年09月21日 13:00
☆みるひげさん
そうでしたか…
猫派、とありましたものね
17年も長きに渡り一緒だと、もう自分の一部、みたいなものでしたでしょう
教えてくださってありがとう。
そう思うと、わんぱくJAYくんがいっそう愛おしく見えてきました


JAYくんは、たいへん重大な任務を帯びてみるひげ家にやってきたのですね!
旦那様、やるなぁ〜♪
手のかかるビーグル仔犬が来ちゃったら、
忙しくて忙しくて
気が紛れるどころじゃなくなるもんね^^;

『生まれ変わり』、三枝師匠の落語にあったなぁって思いだしました
ぱあこは、たぶん生まれ変わってもうちにくるのは遠慮するっていうと思うけど…^^;
みるひげさんの猫ちゃんは、着々と支度を整えているかもしれませんね^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年09月21日 13:13
☆ワンおばちゃんさん
ぱあこにメッセージありがとうございます
もう、っていうよりまだ2年って感じが強いかな
あのときは、こんなことやらかしちゃって、
もう二度と立ち直れないと思った。
なのに自分はちっとも成長してない。
でも、何かが大きく変わったような気もするし。
そうそう、仲秋とお彼岸と、それに今日は私の誕生日なんですよ
なんか、これでもかってくらいなタイミングで… (汗)
ぱあこの植木鉢は、ご覧のようにボーボーに育ってます^^
枯れさせてないなんて、私にしては超・上出来なの〜^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年09月21日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。