2011年08月08日

誰からも感謝されない仕事



きのうの日曜日は、
誰からも褒められず、感謝もされないお仕事をしました
それは、、、




犬のシャンプーいい気分(温泉)





ぐうびるこ一人で、6頭洗ったのよ
とっても疲れました〜

ま、ビーグルズは換毛もほぼ終わってるし、
お茶の子サイサイなんですけどね・・・
あとの2頭がたらーっ(汗)
とくにそのうちの1頭がたらーっ(汗)たらーっ(汗)(←さて、だれのことでしょう?)



さささっとタオルドライのあとのドライヤーはお天道様におまかせ晴れ晴れ
かんかん照りのバルコニーへ、皆をおやつで誘導す

自然乾燥&ごほうびタイム.jpg


むしゃむしゃ.jpg


首輪コレクション.jpg
手作り革首輪も、水でじゃぶじゃぶ洗い&天日干し〜
(よい子はマネしないでね^^;)



あまりの暑さに、滞在時間は5分もなく・・・
それでもけっこうきれいに乾きましたよ

・・・このヒト以外は↓
いやよ!.jpg



メリーさんだけ、くるくる毛がベチャベチャよぉ
もう少しお外で乾かしておいでよ?

断固拒否.jpg
『イヤよ!! わたしを殺す気?訴えてやる!!』

いちばんキューティクルなさげなのに、なんででしょうねぇ?
背中に痛みがあって、ブルブルがしづらいのかなぁ・・・・





くら〜くてひんやりなお部屋でスヤスヤゆうたくん。
ユウタ.jpg


はなこさん。
ハナコ.jpg


あいこさま。
アイコ.jpg

じるたん。
じるこ.jpg


オリーブちゃん。
オリーブ.jpg

・・・ん? んんん?




腕まくら?.jpg

なんと!メリーがオリーブに腕まくらしてもらってるじゃないの!
へ〜っ こういうこと、するんだねぇ(驚)

メリーって、一人寝が好きなタイプだから珍しい光景です
オリーブのこと、信頼してるんだねぇ・・・  ホロリ。




いやそれにしてもオリーブの白胸毛のまぶしいこと・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
若いっていいなぁ・・・



みんなSP嫌がるけど、ぜったい涼しくなってるはずだよね〜?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 17:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいや、あたしが褒めてあげるよ!
このクソ暑い中、一人で6頭も、よー頑張った!
しんどくても、こんなに気持ちよく寝てるお子達の姿見てたら、
そんなんふっ飛んじゃうよねぇ〜!(←他人事だけど・・)

しかし、メリーさんの方が腕枕されてるんだねぇ。
しかも、目、開いてるし..(笑)
前の記事も読んだけど、この二人、意識は当然してないだろーけど、
お互いが、なくてはならない存在になってるんだね、きっと!
Posted by 姫はは at 2011年08月08日 23:13
ほんとうにこの暑い中
一度に全員だなんて
拍手してしまいますよ

私も三匹 この間シャンプーしたけど
おおきさが違うからね
ラン達は 片手にのりますからね

皆 とっても 気持ち良さそう・

メリーちゃん
可愛い相棒ができて良かったね!
Posted by ランまま at 2011年08月09日 06:58
☆姫ははさん
ありがとう、ありがとう、ありがとう〜〜〜(号泣)
やっぱりブログやっててよかった><
うんうん、コレ見渡すと、すごい充実感。

写真撮る前は、メリーもちゃんと目を閉じて眠ってたんだよ!
少しの気配で起きちゃう子なのよ…
耳が遠くなる前は、目を閉じてるとこなんか見たことないくらいだったんだよ

お互いになくてはならない存在だったら嬉しいなぁ
やっぱり目線があうって大事なのねぇ
Posted by ぐうびるこ at 2011年08月09日 10:03
☆ランままさん
ありがとうございます〜♪
洗いながら、汗とブルブルで全身濡れネズミになりましたよ

いやいや、ランままさん、いくらなんでも『片手』には乗らないでしょう〜 ヾ(^o^;)

サラサラになって身も心も爽やかですよ
うちの場合、すぐに泥んこ隊に逆戻りが残念ですが…−−;

メリーにとって心強い相棒になってほしいものです。できれば介護もお願いしたい^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年08月09日 10:09
超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても可愛いですね。
人間を癒してくれますね。
Posted by ケヅメ at 2011年08月09日 13:50
☆ケヅメさん
ご訪問ありがとうございます
お〜 陸ガメさんですか
知人の知人が、ブリーダーをやってます
みたことないけど ^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年08月09日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。