2011年08月05日

12歳と1歳半の対抗心



オリーブ(1歳7ヶ月)という存在が現れて
いちばん変わったのは同じBMDのメリー(12歳)かもしれません


初日からやさしく穏やかに接してくれた(というかほぼ無反応)この老犬に対して
恩義を感じているどころか、近頃は対抗心むき出しのオリーブ嬢。
アイコがメリーにやるのとそっくりな行動をします

嬉しそうなメリーにまとわりつき吠えまくり
「喜んじゃだめ!走っちゃだめ!」 ワンワンガウ!!
メリーとオリーブ.jpg

やはり、小さな犬相手とはインパクトがちがうのでしょう、
メリー自身も、オリーブには相当のジェラシーを感じているようで
オリーブをかわいがっていると、すごい勢いで割り込んできます・・・
ビーたちにもするけど、オリーブのときの頑張りは格別。


オリーブはオリーブで、全身全霊で
メリーのブラッシングを阻止しようとします・・・
私のほうは、2つの大きな黒毛玉の間で犬まみれ

こうゆうのが、バーニーズの醍醐味なんでしょうけど
なんてゆーか、めんどくさいってゆーか^^;



わたし、背が低いのであんまりじょうずに写真とれないんですけど


メリ〜.jpg


そこのけ割り込みオリーブ.jpg



あたし!あたし!.jpg


ほらっ あたし!.jpg


びょーん!.jpg


オリーブなんか、呼んでないでしょっ!!(怒)どんっ(衝撃)
あら?.jpg


そういう一部始終を、ビーたちは遠巻きに眺めてます



ひそひそ.jpg
ハナコにダメ出しされるメリー




2匹だけでも、こんなに犬まみれ・毛まみれになるのに
複数のヤキモチ系大型犬をお飼いの方、心より尊敬いたします〜あせあせ(飛び散る汗)


あぁ、でもね
オリーブがハシャイでハシャイでどうしようもなく制御できなくなったりしたとき
私やビーグルたちがいくら怒っても言う事をきかないようなとき
最後の最後、ピシャリと抑えてくれるのは、やっぱりメリーなんです
すごーーーーく、迫力満点なんです〜
やさしい人は、怒ると怖いものねぇ

ありがとね、メリーばあちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 14:54| Comment(2) | 犬犬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリーブちゃんを
みていると 我が家のレオと
そっくりです

本当に何も心配事ないし
天真爛漫そのもの・
悪くいうと空気が読めない・
でもそういう処が可愛いのだけどね

メリーちゃんは パールタイプだもね
頑張れ!
Posted by ランまま at 2011年08月06日 08:09
☆ランままさん
オリーブはオリーブで、
自分の存在をアピールしようと
必死なんですよね…
もらいっ子だし
一人っ子経験があるから

レオくんの天真爛漫はかわいいけど
大型犬の場合は危険物です><

パールちゃん
怒ったらこわそう〜^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年08月06日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。