2011年08月04日

食中毒疑惑と『犬の消えた日』



わたくしここ最近、脚や腰の痛みがひどくて
腕も手首までも痛くて(←コレはオリーブのせいだが)
からだじゅうダルくてしょうがない。
いったいどうしたんだろうと悩んでいたら・・・

なんと5キロも太ってたー!!@@
なんで?
ロッテ“爽”とカルピスアイスバーの食べすぎ?

イヤミじる.jpg

あわてて、ダイエットにいそしみ始めてまもなくの
おとといの夕刻、突然のはげしい嘔吐と水様下痢に襲われる
さらに微熱もあるらしくて体が異常にだるい・・・
何が何だかわからなくて・・・
仕事場ではソファーで横になりっぱなしの状態
水分以外は摂ることができず
昨晩までほぼ絶食状態でした
ようやく今朝になってほぼ復活し、冷えた頭でやっと思い出したひらめき

そうそう、その2日前、食事処で私だけ超・特大の生岩ガキを食べたんだった〜!!
ノロウィルスって、潜伏期間が24〜48時間なんですってね?
私の場合、発症まで約40時間。
他の食中毒菌の可能性も否定できないけど、ノロがいちばん怪しそう・・・
いちおう、お店には連絡しておきました
万が一、老人や子供さんが感染したら気の毒ですからね
(って、もう遅いかもしれないけど)
オトナになってウン十年、初めての食中毒体験なのでビックリしました


コロちゃんの意見.jpg

う〜ん、
それも考えたけど、ちがうと思うよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


しかし、こういうのも不幸中の幸い、というのでしょうか
おかげさまで、短期間に2キロの減量!!!
体も軽くなって爽快♪(まだお腹は万全じゃないけど・・・)
どうかリバウンドしませんように >人<

さてさて、話は変わりますが、
先日このブログのアクセス解析をみておりましたところ
最近になって、4年前に書いた『犬猫の供出』という記事へ訪問してくださる方がポツポツ。
おや?っと思っていたところ
こんどテレビで 『犬の消えた日』 ドラマが放映されるんですね

日本テレビ系
2011年8月12日 夜7:00〜
終戦ドラマスペシャル 『犬の消えた日』


戦時中、毛皮をとるためにペットを軍に差し出さなければならなかったということを知り
当時たいへん、衝撃を受けました
私が子供のころ、原爆とか戦争の悲劇とか、けっこういろいろ学校で勉強したのだけど
このことはまったく知らなかった。
当時の体験をつづった本『ごめんねクロ』とか絵本『さよなら、チロ』があるそうです

おそらくドラマではマイルドに加工されているのだろうけど
多くの子供たちにも見てもらいたいです


私の過去ログ、リンク先のコラムにすごーくいい事が書いてあったのに
消えてしまっていて残念。
この件、軍部が先導したようにいわれてるけど、実際は一般大衆が町内会ぐるみで
自ら率先して犬猫の大虐殺をしていたようなのです
権力に対して盲目的になってしまうのは、本当に恐ろしいことだと思いました。


みえないでしゅよ.jpg



ワンおばちゃんさんが、一部をコメント欄に引用してくださっていたのでコピペしときます♪

『たいていの場合、勇敢で単純・積極的な意見は賛同されやすく、冷静で複雑・地味な意見は無視されがちである。
そして単純な、わかりやすい表現は正確でないことが多い。たいていの事象は複雑であるからだ。』


年を重ねて脳細胞がますます単純なものに傾いていく私・・・
どうしたもんやら ┐(´-`)┌

勇太ったら.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(4) | アニマルライツ/動物実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動物が、好きなだけだから
動物に関して、つらい話や映像は、真正面から見ることができない
これは、弱すぎるんだよね
口先だけで、動物に関心があり、愛してるっていうのは、自己中心的なだけである、とは思ってる
どんな現実も、過去の事件も、真正面から受け入れて、否定する
あ〜〜〜そんなことを、いちばん深く考える時期になった
貴重な時期が来た
今年も、また、どのように生き物を愛しているのか、自分をそこから見つめなおし考えてみよう・・・・
。。。。。で、終わる自分が情けないかーー;
ところで、本当にノロウェルスだったら、大変な食中毒だよ
ニュースになるんだよ
大丈夫??お医者さんに診てもらった??
安静にして、消毒をしっかりしないといけないよ
お大事にね、体が疲れてると思うよ
Posted by ワンおばちゃん at 2011年08月04日 22:07
少しの間
トイレとお友達だっなんて
本当に辛かったでしょう

こうして減った体重は
すぐに戻ってしまうと思うけど・
やはり体重より 健康が第一ですからね
余り痩せるとナツバテしますから お大事にしてくださいね

そう このドラマ
前に少しだけやった事ありますよね
悲しい事実です 
Posted by ランまま at 2011年08月05日 09:32
☆ワンおばちゃんさん
かわいいだけの動物ならば、どんなにいいことか…
どんなことでも裏と表がありますよね
とりあえず、この時期は常に冷静で・客観的で・
強い人間でありたいと思い直すのですが、私にとってはほんとに難しい課題><

ノロウィルスならばもっと広がってるかな?
やっぱりただのカキのウィルスかしら?^^;
病院に行っても調べるキットがないと検査しないらしいので、行ってません。

ノロは冬だけでなく夏場も、ちょこちょこ発生してるらしいですよ〜 
いずれにしてもカキにあたるって、こんなに遅くて苦しいものだなんて初めて知りました
介護施設ならば集団感染が怖いですもんね、生ガキは出せませんね…
Posted by ぐうびるこ at 2011年08月05日 10:12
☆ランままさん
ありがとうございます
最近のすごく太り過ぎていたので、
きっとメタボの神様が私に警告をくださったのだ思います><
ぐうびるずにもウィルスをわけてあげようかな〜 笑
あ、でもバイ菌まみれのわんこたちには効果ないかしら?^^;

そうそう、確か去年も軍用犬のドラマをやりましたね
こども用なのでそれほど刺激的ではありませんが、
やはり悲しくて涙ポロポロでした;;
Posted by ぐうびるこ at 2011年08月05日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。