2011年07月22日

まだ蝉が鳴かない…



先日はユウタとジルへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。

そういえばユウタ、
6歳といえば、もう立派なオッサンのはずなのですが・・・
『お留守番』をさせようと、私が扉を閉めて一歩外に出るやいなや、

ウォーーーーーン あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ウォーーーーーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ジルもつられての遠吠え大合唱、しかも大音響。
いまだに、です。
まぁ、ものの2、3分で終わりはするのですけど・・・

最近私も、仕事で外出することが少なくなったので
1日中、ユウタと一緒にいる生活が続いてる状況がよくないのかしら
ちょっとベタベタしすぎ?
不安症みたいなもんかしらね


メソメソゆうたくん.JPG
『きのうはぐうびるこがいない間に、勝手にお隣さんトコに脱走したんだじょ−』



ところで
台風が過ぎた後、昨日・今日と涼しく爽やかな気候ですねぇ
これから秋までず〜っと こうだったらいいのになぁ〜って思ってしまう


きのうなんて、この時季には珍しく密着型ねんね。
ぴっとりねんね.JPG

夕散歩のときも、半そで姿のママさん方は寒がってるくらいでしたよ

たまに行く料理店に晩ゴハン食べに行ったら、これまた珍しくけっこう混んでいました
やっぱり涼しいと出掛けようという気にもなるし、食欲もわきますものね
あぁ、でも土用丑の日なのに、鰻屋さんにとっては残念だったのかな


とんぼはたくさん見かけるけど、蝉が、まだほとんど鳴かないです・・・・
(先週1回だけ、鳴いてるのを聞いた。)

つい、地震の影響を疑いたくなるが
特に遅れているわけではなさそう。
梅雨明けが例年よりも早かっただけ、ということらしいです
確か去年も、『遅いなー』と思ったような記憶が。


庭ではハナコもアイコも熱心に穴掘りしてるので
幼虫は地中にちゃんといるはず。
あー、また犬たちの『蝉食い夏太り』に悩まされる日々が〜 ><





リゾートリゾートリゾート

アイコのセクシー・ショット
せくしーアイコ.JPG
左脚が、いい感じでしょ?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


posted by ぐうびるこ at 17:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家は 誰一人
おい啼きは しないです
やはりいつも 昼間
私がジムに行ったりしていい時が多いからなのでしょうか・

今日は 大暑だ思うけどこの涼しさ
本当に異常気象ですよね

セミの声も聞こえないよ!
Posted by ランまま at 2011年07月23日 11:08
☆ランままさん
だれも泣かないんですね
エル兄ちゃんがいるから寂しくないのかな^^
うちも、ユウタだけなんですよね
出掛ける時間帯にもよるのですが…

またすぐに暑くなるだろうと思ってたけど
昨日も今日も、わりと過ごしやすいですね
でも、昔はいつもこのくらいだったんですよね…
蝉、やっぱり遅いような気がしますよね?
Posted by ぐうびるこ at 2011年07月25日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。