2011年06月24日

品評会気分のドッグラン



このあいだの日曜日、めずらしく有料のドッグランに行ってみたんですよ
オリーブにも、いっしょに遊べるお友達を作ってあげたいなーと思って

考えてみれば、ハナコもアイコもユウタもジルも
イケイケ時代には、ご近所のワン友と広場で走り回って遊んでたんですよね
そういう頃できた友達やセンパイって、今だに家族以上にカリスマドッグだったりする

オリーブも、ぐうびるずとは仲良しなんだけれど、いっしょにじゃれ遊びするには
体格差と年齢差がありすぎなのです


同行メンバーは、メリーとジル&ユウタ
ぜんぶで4匹。
ランはぐうびる牧場から向かうと 8キロ弱のところにあります


まずはリハビリを兼ねて日陰のある自然ランエリアヘ。
ここは樹木がおい茂っていて いかにもビーグルが好きそうな感じです
むきだしの土で汚れるのが不人気なのか、誰もいません


放したとたん、いちおうはキャーっと喜ぶ
6.19.2.jpg


林のラン.jpg


でも、やっぱ狭いから長続きしないよね
ほんとうに行きたいのは、仕切りネットの向こう側の世界
こんな林の中で遊べたら、ほんとうに素敵なのになっていつも思う
6.19.1.jpg


そうこうしていると ミックスの子が入ってきた
6.19.3.jpg
自称ヘタレな子だそうで、うちのガウガウ族ともすぐに打ち解ける


6.19-8.jpg
おっ 追いかけっこ開始?


が、しかし・・・・


6.19.4.jpg
アレアレ? カメラが・・・????


なんと、いつの間にかデジイチが、ものごいぶっ壊れ方をしていましたたらーっ(汗)
あーん、せっかくのシャッターチャンスなのに

仕方なく、コンデジです



6.19.8.jpg

で結局、 ランらしいのはあとにも先にもこのしょぼい一枚のみ (涙)






それでは、本格的にドッグランへGO!

6.19.6.jpg
もちろん、大型犬エリアへ

このランは小・中・大と、しっかりエリアが仕切られているので安心です
中型犬エリアには、可愛いイタグレ軍団がいたので 遠慮しました





6.19.9.jpg
このミックスくん、やたらとユウタをお気に入り



6.19-7.jpg



しかし、、、、飼い主の願いもむなしく
蒸し暑さとアウェイ感とで、わが部隊はウロウロ・ボーッとしてるのみ



せいぜい、新しいオホモだちをみつけて言い寄ってみたり
6.19-17.jpg




隣の梨畑の番犬シェパさんに、うるさく呼びかけを行ったり
シェパさん.jpg



ジルにいたっては本気寝・・・(汗)

6.19.14
ここは、まんが喫茶ですか?(タメ息)



そうこうしているうちに
大型犬・超大型犬がぞくぞくとやってきました


70kg超というおっきなグレートデーンくんたち
6.19.10.jpg
『キサマー、でかすぎるぞー!!   こわいぞー!! ワォーン!!』



この子は70キロあるとか?
6.19.11.jpg
犬『ボク、何かイケナイことしましたかね?』




6.19.13

すごく大人しくてジェントルマンなのね?
惚れてしまいそう黒ハート 




グレートデンさん.jpg
おしりにツムジがあるところは、仲間だね^^





そして惚れっぽいユウタは、またまた実らぬ恋をしてしまいました
今回は、優雅でビューティホーなボルゾイさん
身分違いにも、ほどがあります


ボルゾイ美人.jpg



ボルゾイさま.jpg


ボルゾイちゃん.jpg

ボルゾイさん.jpg

ヒュンヒュン鳴きながらまとわりついたりして・・・
ごめんなさいね
しょせんは叶わぬ恋、諦めれ。

この日は他にも大勢のボルゾイさま達がいらしてました(←なんか敬語を使いたくなるね)





ユウタがチョロチョロして心配なので(←どうも信用できない)、杭にくくりつけておいたら
やさしいお姉ちゃん.jpg
やさしいお姉ちゃまが、不憫に思って相手してくれて助かりました
どうもありがとーねー




そのうちに、噂どおりバニ祭りが始まりました

6.19.15.jpg
↑いっぴき、へんなのが混じってます



6.19-16.jpg
バニギャルちゃんたちが、キャピキャピじゃれあって遊ぶ姿がかわいい
いいなぁ〜〜


早くオリーブも、年の近いお友達と遊べるようになるといいね


が、肝心の本人は・・・
かえろうよー.jpg
『やだー アタシ、早く帰りたい!』


かえろうよ〜.JPG
『あたしゃ、もっと帰りたいよ!』
なでなで.jpg










ギャルたちから、絶大な人気を誇るという 噂のバニ男くんもやってきました
モテモテくん2.jpg
『モテモテ男になる秘訣を教えてくださーい』




モテモテくん.jpg




この日も、バーニーズだけで、ざっと12〜3匹は いたでしょうか

バニ祭り.jpg


ボルゾイ軍団、ラブ軍団、ハスキー部隊、そしてバニ軍団
圧巻です
後から考えると、ビーグルなんて、場違いですねぇ


リラックス.jpg


結局、4匹分の料金の元をとらなくちゃと
走りもしないのに、かれこれ4時間くらい滞在してしまいました
夕刻になるにつれ、そよぐ風が心地よくなってきて
去りづらくなってしまいました

最後の最後に、オリーブったらフレブルちゃんにヤキモチを焼いて
ガウってしまいました・・・ ごめんなさい




考えてみれば
こんなに近くに広いランがあるって、恵まれてますよね
オリーブの勉強のために、また行こうかな



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(10) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
折角 高い料金を出したのですもの・
沢山 遊んで貰いたいのは 飼い主だけですね

ランで寝てしまうジルコちゃん
この大らかさ 大好きだわ

そしてユウタ君 叶わぬ恋・
こちらまでせつなくなるわ
やはりビーグルはビーグル同士
お仕事してるめように 群れる姿が最高ですよ
それにしても本当
ワンコの品評会のランでしたね

Posted by ランまま at 2011年06月24日 20:41
大型犬って、それだけで威厳があるような。。
ボルゾイは、きれいですね
もうファッションモデルですよね、人間でいえば
バニちゃんの集団は、いつみても区別がつかない
巻き毛のメリーさんはわかりやすくっていいかも^^
ビーグルさんは。。。引き立て役ということで^^;
この辺では、同じ犬種の集合場面を見ることがないけど、
バニさんはたまたま5匹ほどがイベントの時揃っていて見たことがあるんですよ^^
みんな同じに見えた^^;
Posted by ワンおばちゃん at 2011年06月25日 08:50
☆ランままさん
この間の、ママさんたちビーグル60匹オフ会、壮観でしたね
写真の中で、アイコにソックリな子を見つけましたよ^m^
相手が小さいワンコさんだと、間違いなくもっと走っていたと思います。
でも私、相手のコに怪我させないかヒヤヒヤしちゃうんですよ…
大型犬でランに来るような子はみなしつけが行き届いていて温和な子が多いので安心です
首都圏で大型犬だけの広いランって、あまりないからけっこう遠くからも来られているようでした。
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月25日 10:20
☆ワンおばちゃんさん
大型犬の場合、大きければ大きいほど、かっこいいですね
ボルゾイさんは素敵すぎて、同じ動物とは思えませんねー 
立てばシャクヤク、座ればボタンって感じ

そうなの、私もバニの区別はぜんぜんつかない>< 首輪で見分けるしかないのだけど、脳が古くて名前も覚えられない〜
この日、憶えられたのは結局1匹だけです^^;
メリーは最年長で、みなさんになでてもらえて御満悦でしたよ
もっときれいにして、洗っていけばよかった(汗)
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月25日 10:32
ワンコいっぱいだねぇ〜!
ジルさん、そーゆーとこで本気寝って、肝すわってるわぁ〜!けど、笑える〜!
実らぬ恋の果てにつながれたユウタ、どことなく哀愁がただよっているよーな・・・。
オリーブ、もっと弾けるのかと思ったら、
意外と犬見知り?
でも、こんなにバニ軍団いるから、何度か行けば、すぐに打ち解けそーな感じだね!
こんなランあって、うらやましいよ〜!
Posted by 姫はは at 2011年06月27日 14:27
☆姫ははさん
ジル、ドッグランでこの体勢で寝るなんてオドロキでしょう〜
どっか体の具合でも悪いのかと思っちゃった(汗)
オリーブは、人みしり&超・犬みしりなのよ
でも慣れてくれば遊びたがるからね、
ランに何度も行く、という手間とコストを覚悟しなくちゃいけないな〜
めんどくさーい^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月28日 15:09
すごい頭数ですね!
沢山のお友達ができて楽しかったでしょうね
たまにボルゾイさまと一緒になることがありますが
本当に様づけしたくなるそんな気品をもってますよね(*^_^*)
つい横をみると
庶民が2匹ボルゾイ様を遠目にみています
Posted by mone at 2011年07月04日 11:34
わぁ〜!!!
家からはとっても遠いのよん。

でもでも・・・・そっかぁ、行ってたのですね。
タイミングが合えば会えるって事ね♪
o( ̄▽ ̄o) ウホホ

Posted by バニバニ at 2011年07月06日 09:55
☆moneさん
遅レスごめんなさい
ほんとうに、すごい頭数でした
でも、日によってはもっとすごい集合になることもあるらしいです

しっかりとお友達を作れたのは、ユウタだけのようです^^;が、次回またチャレンジしたいと思います。

ボルゾイ閣下様たちはお手入れも行き届いていて、非常に美しかったです
元の気性はかなりどう猛らしいですが、今のペットたちはおとなしい子が多いんですね♪
いえいえ、何をおっしゃいますやら。
桃様・音々様たちだって、お茶茶様のように優美で高い品格十分ですよ!
Posted by ぐうびるこ at 2011年07月07日 10:59
☆バニバニさん
遅レスすいません〜(汗)

うんうん、何人かの方が『バニバニさんと御一緒したことがある』って仰ってましたよ
さすが、有名人ですね〜^^
うちは週末しか行けないんですけど…
いつかぜひ、お会いしたいですーっ♪
Posted by ぐうびるこ at 2011年07月07日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。