2011年06月17日

12才になりました



本日、6月17日
メリーさんが 無事に
12才のお誕生日を迎えることができました

6.17-4
(撮影日は6月16日)



メリー、おめでとう!演劇ぴかぴか(新しい)
6.17-3

12歳といえば・・・・人間でいうと
なんと、小学6年生ですよ!

じゃなくて
米寿だよ、米寿!
すごいね〜

6.17-1


憎まれっ子は、アイコさん、アナタの方ですっ!



6.17-6






まだまだ元気いっぱい!
といいたいところだけど・・・


(若いときは、ここまでクルクル毛じゃなかったのに・・・)
6.17-2

後ろ脚はすっかり弱ってしまい、人間の補助なしには
大好きな車に飛び乗ることもできなくなり
(だけど 人が見てない所では いつのまにか勝手に乗ってる 笑)

6.17-9
老いてますます強情に




数年前からは、激しくはしゃいだ後に、倒れこんで気絶?することもしばしば
最近は、倒れながらオシッコもらししてしまうこともある


はげしく咳き込むことも多いし
たぶん、心臓かな・・・


でもまぁ。普通の大型犬にしてはまだまだ、元気な方だと思います。

6.17-10

オリーブに、やたらと対抗心を燃やして頑張りすぎるのがちょっと心配。

その一方で、若い子分ができて、気が大きくなったのでしょうか
メリーったら、こともあろうに
天敵アイコがお口にくわえてるガムを横取りするという悪事をしでかすようになった


1回目、私が見ていたときはアイコがすんなり渡したので大事には至らず
(もちろん、私が叱って取り返しました)

が、何度かそういうことが繰り返えされたとみえ
ある日、メリーの下まぶたが噛み切られる事件にまで発展・・・

6.17-11
『アイコのバカ』



左目が、真っ赤に充血して腫れあがってしまいました
6.17-12

6.17-13
3月の出来事です。
今はもう、完治してます




6.17-8

6.17-7



体重は33キロと、バニにしては小柄だけれども
健康で(大きな病気は5歳のときの子宮蓄膿症のみ)
温和で堂々とした性格、人間大好きなメリーさんは、われらの誇りです

でもバニ踊りは老体に悪いので、どうかほどほどにね^^;


6.17-14.jpg

 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



++++ メリー血統証明書データ JKC ++++

   犬名: BRANLY OF GARDEN YAJIMA JP

    父:  CH(AM)  アメリカンチャンピオン
              BEV'S MOSES V PIESMA'S
              BN-00013/93-0
              AKC-WG308032   1989年4月28日生

    母:  両親(祖父母)はアメリカ生まれ  
        BLISS OF IWATA FUKUSUZU JP
              BN-01320/95   1995年8月13日生



          
posted by ぐうびるこ at 07:00| Comment(19) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリーちゃん
お誕生日 おめでとう!

大型犬にしては長寿です
老いてますます 元気・
喧嘩するほどだもの まだまだ
若いものには 気持ちは 負けてないよね

バニ踊り この体でするのだから
圧巻でしょうね

これからも 可愛い笑顔
沢山見せてくださいね!
Posted by ランまま at 2011年06月17日 10:14
メリーちゃぁぁぁぁぁん!
おめでとう〜〜〜〜〜〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

あ〜、ぎゅぅ〜ってしたいよ〜!!
これからの1年、健康で楽しいものになりますように(^○^)
Posted by うたっぴ at 2011年06月17日 11:45
メリーちゃん お誕生日おめでとう (*^^)v

大型犬の12歳 たいしたもんだ!
まだまだ現役で いろいろやらかしてるみたいだしね。
これからも 元気に 毎日が過ごせますように。
Posted by 元気君のママ at 2011年06月17日 13:47
メリーちゃん12歳のお誕生日おめでとう!

老いてますます強情に‥。
激しく納得しました。被毛がクルクルって部分にも〜(笑)

また1年、健やかに。。。
羽目を外さない位で、元気にブイブイ言わせて下さいね!
Posted by りんごの木 at 2011年06月17日 17:20
☆ランままさん
お祝いありがとうございます!
そうですよね、喧嘩できるなんて
若い証拠!
でも、とうとうボケてきちゃったのかな?と心配になりました…^^;
バニ踊りジャンプは、せいぜい5センチほどだけど、まだまだ気持ちだけは元気です
これからもよろしくおねがいします♪
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月17日 17:21
☆うたちゃん
キラキラいっぱいのお祝い、ありがとう〜!!
メリーをぎゅーっとするとね、
すごい痒くなるのよ〜 笑
1年かー どうかなぁ〜?
…なんていわずに乗り切れるように頑張ってもらいますっ
これからも見守ってね♪
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月17日 17:25
☆元気くんのママさん
ありがとうございます!
人間同様、あっちこっちガタが来てるけど
呼吸困難になるくらいに走ろうとするので
元気なんだと思います
あはは、現役、そうですね〜
少女のようなお婆ちゃん、かな。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月17日 17:29
☆りんごの木さん
ありがとうございます〜♪♪
お年寄りの強情っぷり、ワンコの飼い主さんは皆さん、おっしゃいますね
人間と同じですね〜

目も耳も遠くなってるのに
嬉しい時の喜び方は、人間の年寄りにはないはげしい興奮度です・・・
これからもよろしくお願いします!
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月17日 17:34
メリーちゃんおめでとう
12歳で元気でかわいくって^^いい子だよ
くるくる巻き毛は年齢を重ねたから??
おしゃれだよね^^
まだまだ、オリーブちゃんに負けないように
若さを保って、はしゃいでください・・
なんて嘘ーー;お体大事にして長生きするんだよ^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年06月17日 18:56
☆ワンおばちゃんさん
ありがとうございます!
ほんとに、いい子なんです〜
なんでわかるんですか? 笑

くるくる・・・
なぜでしょう?来たときは毛足が短くてぱさぱさだったんですけどねぇ

きのう車でぐっすり眠りこけてたら、オリーブが飛び乗って踏んづけたらしく
キャン!って鳴いてました…
孫の相手も、なかなか大変そうです…
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月18日 00:17
出遅れちゃった〜(汗)
メリーさん、お誕生日おめでと〜!
12歳、大したもんです!
オリーブが来て、頑張りすぎもなんだけど、
いー刺激にはなってるよねぇ〜!
でも、気絶しない程度にはしゃいでね(笑)
“われらの誇り”っていうの、わかる気がしますねぇ〜、ほんと、温和で、威風堂々とした感じあるもんねぇ。
これからも元気で長生きするんだよ〜!

メリーさんの写真にいつもカメラ目線でしれっと写りこんでるのは、ジル子さん?

バニ踊りってどんなの?
Posted by 姫はは at 2011年06月18日 03:01
あ、大したことじゃないんだけど、
メリーさんの母ちゃん、歳は違うけど、
姫と誕生日一緒!
なんかうれし〜わ〜!
けど、メリーさん、由緒ある血筋なんだねぇ〜。
Posted by 姫はは at 2011年06月18日 03:07
メリーさ〜ん、おめでと〜。
穏やかな毎日でありますように。
Posted by リリー at 2011年06月18日 16:45
メリーさん、おめでとう!
ほんとに、大型犬で12歳、すばらしい。わんこ大好きぐうびるこさんが、わんこへの思いやりいっぱいに暮らしているから長生きなんやね〜♪見習わなくちゃ!
オリーブちゃん効果も絶対あると思う!これからも仲良くね〜。
Posted by びぃすけ at 2011年06月18日 21:09
☆姫ははさん
こんばんは
お祝い&お褒めのお言葉ありがとうございます!

写真に写りこんでいるのはユウタぼっちゃまでございますよ
メリ母は姫ちゃんとお誕生日がいっしょなのね
8月かー もうすぐだね!

バニ踊りね、仔ヤギがぴょんぴょん跳ねてるみたいなのを、勝手にそう呼んでるんだけど。。。あってるかなぁ?(汗)
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月20日 01:16
☆リリーさん
ありがとうございます!
ほんとに、穏やかに暮らせればいいんですけど…
老体には過酷な?毎日のようです^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月20日 01:20
☆びぃすけさん
ありがとー♪
いやいや、やさしい顔して、けっこう『わが道をゆく』性格なので 長生きなのかも。
オリーブが効果なのか、疫病神なのか
わかるのは、これからかな…
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月20日 01:24
メリーちゃんの話教えてもらうと・・・・
何だか一層、かわいらしく思うわ。

バニの12歳だものね・・・・素晴らしい。
家の2頭は2歳、7歳・・・・だったもの。

これからもますます元気でね。
メリーちゃん、(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・おめでと~!
Posted by バニバニ at 2011年07月06日 10:20
☆バニバニさん
ありがとうございます!
バニって、見た目はみなよく似ていても
1頭1頭、性格はぜんぜん違うんですねぇ
でもみな、強情なのはいっしょかな?
それを仲良く束ねてるバニバニさんは、ほんとスゴイ!!!って思いますよ
どの子たちもみな、バニバニ家の子になれてほんとに幸せだったし、これからも幸せだとと思う

ここに来たばかりの時のメリーは、26キロくらいに痩せて超ガリガリだったの。
その時はかわいそうにって思ったけど
もしかしたらもしかすると、それがかえってよかったのかしら…?ーー;
Posted by ぐうびるこ at 2011年07月07日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

