2011年06月08日

迷子札を新調しました




ぐうびる式迷子札ケースを御愛用くださっているみなさま方を裏切るわけではないのですが(汗)

このたび、うちの子たちのステンレス製迷子札を、作ってもらっちゃいました
ほら、うちの場合すぐに泥んこのドロドロになるもんで、アレだと日持ちがしないのですよ


迷子札って、仔ビーグルの時代には、1か月ももたないくらい大量消費したものだけど・・・
最近は すっかり大人しく?なったぐうびるず

ぶらさげ式でも、問題なさそうと判断しました
迷子札.JPG
レーザーカッティングでくり抜かれた足跡やハートが、かわいい♪



2重リングとの接続部分は、特殊なS字カンになっていてすごく頑丈そうです
S字カン.JPG


ステンレスなのであんまり期待してなかったんだけど
想像よりも、ずっと高級感があってビックリしました
日本の町工場の技術って、すごいですねぇ・・・感動黒ハート

なぜそんなことに感動するかというと、
革細工に使う金属パーツに、いつもイラつくから。
同じ『金属加工』なのにー ぷんぷん

ほとんど輸入物らしいのですが(結構、いいお値段なんですよっ)
とにかく1つ1つ、品質や規格に驚くほどバラつきがあって、めっちゃ困るんですぅ><

例えばですね、6ミリとカタログに書いてあるのに実際は8ミリ以上あったので苦情をしたら
『すいません、いつのまにか8ミリに変わってたのでカタログ表記も変えときます〜(汗)』
みたいな。
0.1ミリ単位で厚みを漉く革細工の世界で、カシメの足が2ミリも長かったら使われへんやろー。
ぶうぶうぶう。



話が脱線しましたが、装着時のようすを男前のふたりでご覧いただきたく♪

迷子札 ユウタ.JPG

リング型.JPG

オリーブ、いつもオッサン犬と間違われるのだ



ほんとは、某米国デザイナーさん製のオサレな銀か真鍮製名札がホチかったんだけど
販売店に、あるギモン点の問い合わせをしたら、『さっそく先方へ尋ねてみます』と返事があったきりで
そのあとずっとナシのツブテなので 諦めました。

でもおかげで、日本ばんざい!な気分になれてよかったです
節約できたしね

ちなみに、私はこちらのお店で購入しました⇒クックラボさん
とても良心的なお値段で、多頭飼いは大助かり!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 18:22| Comment(12) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
迷子札可愛らしいデザインですね^^

ワンちゃんたちみんなかわいく
着けられたんですね♪
Posted by ティーカップ at 2011年06月08日 18:33
あれ? 昨日のコメントが どっか行っちゃってる・・・・?
タイムリーな記事で リングの迷子札 速攻で注文しちゃいました!
連休前に 注文したのが 全くナシのツブテ(-"-)  なんか 気分が悪くて・・・・
Posted by 元気君のママ at 2011年06月08日 19:35
☆ティーカップさん
こんにちは
ティーカップトイプー?
巨大ビーグルズのブログへいらっしゃるなんて、度胸ありますね 爆

Posted by ぐうびるこ at 2011年06月08日 23:27
☆元気君のママさん
そうそう、私も連休前にメールしたんですよ
連休だし、あっちはイースターだし
時間かかるかなーとは思ってたけど…
いやぁねぇ。
リングの迷子札、なかなか洒落てますよ
到着が楽しみですね♪
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月08日 23:31
やはり迷子札も
お洒落でかつまた
丈夫な方が良いですものね

リードフック
お任せします!
Posted by ランまま at 2011年06月09日 07:18
わぁ・・・・・可愛いのがいっぱい。
迷子札してるんですね。
家・・・して無いなぁ
逃げちゃったり、迷子になったりしたら必要よね(汗)



Posted by バニバニ at 2011年06月09日 07:49
☆ランままさん
そうなんですよね
なんといっても丈夫じゃないと、すぐはずれてしまったら意味がないし、かといってあまりブサイクなのも…
これは、ちょうど妥協できる範囲かなと選びました^^
リードフック、まっててくださいね♪
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月09日 16:29
☆バニバニさん
うちは昔から脱走魔2人に振りまわされてきたので、迷子札、やっぱ必需品感はあります。
どの首輪にもすべて、ってわけじゃないけど・・・

老齢のワンコさんの迷子って多いでしょ
バニは目立つから大丈夫だと思うけど
ほら、チビーずさんたちなんか、見つけた人が飼い主探さずにそのまま・・・ってこともあり得るから…
ネックレスみたいなのでもいいじゃないかな?
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月09日 16:36
そーいや、全く散歩に出たがらないはなには、
ボーン型の迷子札つけてたけど、姫にはなかったわぁ〜!
首輪に縫い付けてはいるだけどね。
ボーン型とか、足跡のは見たことあるけど、
リング型ってあるんだねぇ〜。いいねぇ〜。
ユウタも、オリーブもご満悦だぁ〜!
え〜っと、オバサンズにも気に入ってもらえたのかな?
Posted by 姫はは at 2011年06月10日 16:06
☆姫ははさん
確かはなちゃんは薩摩ビー系だったよね?
散歩に出たがらなかったんだ…
名札は首輪にくっつけるのが一番安心よね

リング型、打刻文字がちっちゃくなるのが難点だけど、はずれにくそうだしなかなかいいと思いますよ
オバサンズ?
だめだめ、ジルに聞こえちゃうよっ 笑
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月11日 11:16
お久しぶりです^^
とってもおしゃれで可愛い迷子札ですね♪
我が家はリンダもベティも首輪しないので
迷子札ってしていないんですけど
いざって時のためにはちゃんと
作っておいた方がいいんでしょうね〜^^;
Posted by beagle-love at 2011年06月12日 22:21
☆beagle-loveさん
こんにちは!
ご無沙汰してすいません
リンダちゃんたちは迷子になることはあまりないかもしれませんけど^^
何があるかわかりませんからね〜
ネックレスタイプでもよいのでは?
最近は、色々とお洒落なのが売ってますよ
あ、でもガウガウ遊びしてはずれちゃうかな?^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月14日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。