2011年06月04日

ワンコのトイレマナー講座(小)



 うーん、なんだか
どっちもどっち?な感じ・・・・↓↓↓ −−;

犬ぎらい.JPG


とかくヒトの世は住みにくい・・・



『犬属と人間属との共存共栄が難しくなりつつある現代社会
おたがいに最低限のマナーは守らなくちゃね!』

アイコ先生.JPG

おっ さすがはアイコせんせい。

で、具体的にはどのように?




『では、わたくしハナコが排せつマナーのお手本を』
おしっこマナー.JPG
  しゃーっ小雨



 
おしっこマナー2.JPG


おぉ、並んで順番待ちするんですねひらめき



オシッコマナー3.JPG
“しゃーっ雨




さすがはハナアイコンビ手(チョキ)
 これぞまさしく、犬属の鑑!



おしっこマナー講座.jpg




タバコのポイ捨ても、条例違反ですよっ!!



posted by ぐうびるこ at 15:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マナーが悪い人がいるから
こうなるのよね
公園でもワンコ禁止の処もあるみたいですよ


流石 ハナちゃん
ワンコの鏡です!
Posted by ランまま at 2011年06月05日 08:44
ルールを守らない人が後を絶たないから
仕方ないよね
厳しくしないとダメな面も確かにあるかなあ
なんかいい方法ないかなあ
こちらも、放置うんpは、毎日発見してますからね
で、そこでする排尿、やっぱしすごいと思うよ、その場所が
普通犬は嫌わないですか?^^;
Posted by ワンおばちゃん at 2011年06月05日 19:11
☆ランままさん
ウンP放置族は、深夜や人の見ていない所で放置するので困ります
理屈っぽい苦情はかえって逆効果の可能性が。
地域によっては、ほとんどどこの公園にも入れない県などもあるようですね

↑ここは公園の横だけど
気に入らない人もいるでしょうね^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月06日 09:52
☆ワンおばちゃんさん
ここは閑静な住宅街のドまんなかで、
放置する人なんて、ほんの一握りなんですよ。
わざとウンピ置いてって、嫌がらせかしら?と思うことも。
防犯カメラを設置して欲しい!って思いますねー
他のことでも、色々と問題を耳にする町内会&理事長への反感が
益々増えるかもしれないなぁ、と危惧しております・・・

ハナコの肉球は鋼鉄製なので平気なの。
でもアイコをよく見てください。
器用に、アミアミは避けておりますですよ^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月06日 10:14
時々町の有線などで
ペットの糞の後始末などの注意が流れます
私の住んでいるところは田舎のせいでしょうか?
たまにお年をめしたかたの中に
昔は畑や田んぼにさせとったとおっしゃる方が・・・
しかしルールはその時その時で変化していくと思います
きちんとしていらっしゃるお年をめしたかたもいらっしゃいますのに・・・
時々行く川原でもみかけます
でも若い方でもいるようですが・・・

でもすごい!そこでおしっこは・・・
その場所我が子は苦手でさけるか飛び越えるかどちらかです
Posted by mone at 2011年06月06日 11:27
☆moneさん
昔の農家出身の方は、肥料的感覚の人が多いようですね
今でも環境活動家の中には、動物の糞尿を土壌に戻さないことに、
警鐘をならす考え方の人もいますよ。
地球上の有機物の連鎖・サイクルが狂うんだとか。
でも河原で踏んだり座ったりは、したくないですねぇ〜^^;

側溝のグレーチングが苦手な子、多いようですね
痛いだけじゃなくて熱かったり冷たかったり、するでしょうからね
うちも、好んで利用するのはハナコだけなんです。おしゃべりできたら
『痛くないの?』って聞いてみたい^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年06月06日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

