2011年05月28日

痛いぼっこ遊び



オリーブ嬢は、ぼっこ(棒きれ)遊びがだいすき。

olive2.JPG


olive3.JPG


olive1.JPG


こんなふうに静止画でみると、すごく微笑ましく見えるのですが・・・

実は彼女が好きなのは、ひっぱりっこ。

棒でもオモチャでも毛布でも、

口にくわえて持ってきて、『遊べ』と
こちらの体に、ベタベタを押し付けてくるのです

最初から多頭飼いだったせいか

私は犬からそんなことをされたのは初めてで
『んまぁ、かわいい黒ハート』と、
最初はもの珍しくてつきあっていたのですが

そのうちにどんどん激しさがエスカレートしてきて
なんかウザイし、
こっちの体は、ズタズタ、ボロボロになるしでたらーっ(汗)

5-28-8.JPG
こんなふうに、大人しくひとり遊びに興じてくれるか
せめて、犬同士で遊んでくれればよいのですけど


サイズのあうメリーは婆さんで、まったく相手にならないし

5-28-7.JPG
『そもそも、そんな下品は趣味はないわ!』



他のビーグルズも、もうそういうたぐいの遊びはもう飽きちゃったみたい
しかも、危険を感じるらしく、逃げてく始末

かろうじて遊び相手をしてくれる【小さな大型犬】、ユウタ兄ちゃんでさえも
ただ冷めた目で眺めるのみ。

5-28.JPG
『わわっ あぶね〜な〜』


肩と腰と手首と脚の関節が痛いニンゲンがお相手をする様子↓
※注) ウルサイです




あイテテテテ・・・ふらふら

いまさらながら、大型犬ってタイヘンなのねぇ



でも、いいこともあったよ! 
(次号につづく)


 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


posted by ぐうびるこ at 17:22| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははは〜、大きな体でも、まだまだやんちゃ盛りだからねぇ〜!
でも、遊んでるとはいえ、この唸り声はやっぱ大型犬だよね〜。
オリーブの馬力に対等に張り合ってるぐうびるこさん、そりゃ、ズタボロにもなるわな。
お疲れ〜!
いいことって?気になるわぁ〜!
Posted by 姫はは at 2011年05月28日 19:56
こういう 木って
皆 好きだけど
やはり大きいだけって
持ってくる木も大きいね

お相手 お疲れ様でした
 どんな 良い事だったのかしら・
木だけに 気になるわ!
Posted by ランまま at 2011年05月29日 08:19
☆姫ははさん
オリーブはもう1歳6カ月なんだけど・・・
すごいオコチャマで、生後半年くらいの子犬に感じるの
布を押しつけてきて、その上からガブっとやるもんだから、腕に大きな青アザが@@
負けるわけにはいかないと思って頑張ってきたけど、
本当に危険なので、もう金輪際、ひっぱりっこは止めることにしました(涙)
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月29日 18:56
☆ランままさん
積んである薪を、大きな口でひっこぬいて持ってきますよ。
そのうちにガラガラとくずれないか、心配です><

>木だけに・・・
アハハ、ランままさんったら!
おもしろ〜い(-^o^-)
オヤジギャグぎりぎりですねっ 笑
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月29日 19:02
棒切れのことをぼっこって言うんだ
オリーブちゃんはまだまだお子ちゃまだからねえ
遊んでも遊んでも
飽きないのよねえ。。繰り返しが楽しい
お疲れですねえ^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年05月29日 19:19
☆ワンおばちゃんさん
北海道弁だそうです、ぼっこ。
かわいい音感なので頂きました^^

ボール拾って、持ってきてくれればいいのだけど、『ひっぱれ!』でしょう?
キズとか青アザとか、関節炎とか
もう、相手にしないことにしました。
そういえば昔、ハナコがユウタに対して、そうだったのを思い出しました〜^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月30日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。