2011年05月18日

たけのこどろぼう




犬牧場産の竹の赤ちゃん、タケノコです

のこのこ.jpg



今年は不作なので、いつにもまして たいせつにたいせつに、いただいてます
ぐつぐつ.jpg




それなのに、あぁ それなのに

ばらばら.jpg
たけのこ バラバラ殺人事件 発生!




犯人?.jpg



犯人はダレ?

犯人はじる?.jpg



オマエだな! オリーブ!!

どろぼう.jpg

『デヘヘヘ〜〜』

まったく反省の色なし。



ふき.jpg
犬牧場では、蕗も収穫できます
手入れも何もしないのに
ありがたいことです...(-人-)





オリーブちゃんは、野菜がだいすき。
道端の菜っ葉(野生化したチンゲンサイかな)だって、バリバリ。


道菜を食う馬面犬(ウマヅライヌ)。
うまづら.jpg


 



posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(11) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たけのこも、蕗も、季節の物を、贅沢ですよね〜♪
(今年は、たけのこ、不作なんだぁ)
新鮮野菜をモリモリとサラダバー?
こっちも、最近は山菜が旬で・・・
って、わんこの話なのか人間の話なのか・・・?(笑)
オリーブちゃんも、なかなかやりますねぇ^^
いいキャラしてるわ〜♪

うちも、この春、体重は増えちゃうし、血液検査もひっかかっちゃうし・・・^^;
冬の間サボってた朝散始めたけど、減らないわよ〜(涙)

お身体、お大事にね
Posted by わんわんママ at 2011年05月18日 17:00
追伸
小川でバリバリ葉っぱを食うバニ
オリーブちゃん、クマさんに見えてきた!(笑)
なんか、こちら(長野の山ん中)の情景とダブってくるんですけど〜
Posted by わんわんママ at 2011年05月18日 17:07
証拠写真
見事にとれましたね
それにしても 体もおおきいけど
やる事も派手ですね
わんわんママさんが言うように
熊さんですね

蕗 ふっくらと煮ると美味しいですよね
Posted by ランまま at 2011年05月18日 19:55
たけのことか、蕗とか、まめに湯がいたりしてるんだ
えらいなあ
もう、湯がいてあるのを買ってしまう母です^^;
それにしても、オリーブちゃんの食いっぷりはすごい@@;
褒めたくなる^0^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年05月18日 20:42
おやおや^^;オリーブちゃんは
ベジタリアンなんですね〜(*^_^*)
それにしても・・・生たけのこを
そのまま食べてエグくないのかなぁ?^^;
この湯がいたたけのこはどのように
料理されたのか・・・気になりますね〜(笑)
Posted by beagle-love at 2011年05月18日 22:40
☆わんわんママさん
ここいら周辺だけかもしれませんが
雨不足なのか?今年はたけのこが少ないです
↑動画は、実は3月初旬のもの。
わんわん地方は、まさに今が春まっさかりなんですね〜

体重と血液検査はママさんのお話?
気をつけてくださいね〜 まだまだ子育てまっさかりなんだからね^^
体重は減らなくても、散歩の体脂肪燃焼効果は、必ずありますよ〜

そうそう、オリーブのムシャ食い姿といい、このケツデカといい、熊みたいよね ぷぷぷ
顔は『馬』だけど! 爆
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月19日 10:30
☆ランままさん
あの形といい、風味といい、
オコチャマわんこには格好の獲物だったのですね
うっかりしてましたがまさか、皮ごとムシャムシャ食べちゃうなんて・・・さすがのユウタもびっくりです

大型仔犬とじゃれてると、人間はキズだらけになりますね
もう1匹、相手のできる家族犬が必要かも…

千葉の野菜って、土壌のせいか苦味が少ないように思います(関西に比べて)。
ふきも、あくがなくてとても美味しいですね
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月19日 10:37
☆ワンおばちゃんさん
無料(タダ)の野菜って、ほんとにおいしい♪
買ってくるのが、バカらしくなってしまっていけませんね〜
オリーブ、すごいでしょう
とにかく何をやっても迫力満点なので
いつ、豹変するかとビクビクですわ^^;

Posted by ぐうびるこ at 2011年05月19日 10:42
☆beagle-loveさん
はい!オリーブは肉食系ベジタリアンです 笑
堀りたてだからでしょうか?
それとも犬はエグ味を感じないのでしょうか?
皮ごとそのまま、バリバリです
ちなみに、生たけのこはユウタも好きですよ♪
たけのこって、淡白なので、色々な料理ができますよね
にんにく、唐辛子とともにオリーブオイルで炒めたり、手羽先や根菜類とともに昆布&カツオ出汁で筑前煮風にするのもおいしいです
オーブンでそのまま焼いてもいいですしね
あ、写真?すいません、食べるのが忙しくて…^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月19日 10:56
まぁ、それにしても、なんでも採れる犬牧場だねぇ〜!
人もワンコも食べられるもんの宝庫なんだわね。
オリーブちゃん、いいかい、今度は見つかんないよーにやるんだよ〜!
あ、あし@っていう訪問履歴始めたから、ぐうびるこさんも良かったら登録してね!
Posted by 姫はは at 2011年05月21日 10:13
☆姫ははさん
もうすぐしたら姫竹が採れる予定。冬には犬の○ンコを栄養源にしたみかんやすだちが楽しみです^^
あし@? うほほ、読み逃げばかりしてるのバレたか〜^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月21日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。