2011年05月13日

メタボンコ


ご無沙汰していてすみません

そこそこネタはありますし
なにか他の事やってるときには、
すばらしくすばらしいぴかぴか(新しい)テーマを思いつくんですけどね
なんでなんでしょうか
いざブログ更新画面を開くと、とつぜんはげしい睡魔がおそってくるんです

おなじパソコン操作なのに
ネットショッピングをしたり
他の方のブログをのぞいたりとか
迷子犬捜索サイトで一喜一憂したり、
オンライン署名したり
役所やテレビ局にメール書いたりとか
他のことならいくらでもできるんですけど…
いざ、自ブログとなるとからっきし。

まるで、出来の悪い受験生みたいですわ
ついでに白状しますと、サンポもさぼりまくりです・・・


IMG_1679.JPG

花粉のせいもあるのか毎年春先は体調をくずしやすいので
(10円ハゲたり耳が聞こえなくなったりするの)
あまり無理はしないようにしてるのですが
なんだかねー 今年は、
体じゅうが痛いんですけど。
・・・なんてここに書くと、また親が大げさに心配するので
嘘よ、嘘。
おかあさん、冗談ですからね〜〜〜



ふと気がつくと、昨冬から4キロも体重が増えて
体脂肪率も5%アップ
そりゃ、しんどいはずですよね・・・



そして
カエルの子はカエルと申しますが
とうとう、ハナコ&アイコの血液検査でメタボ判定。

転がりハニャコ.jpg
↑これはゴロゴロするハナコさん


特にアイコ。
高コレステロールに高脂血症の疑いあり。
ALPが600超えちゃって、、、どうしましょ。
転がりはにゃこ.jpg


毎食2個づつ、ギトギトの手羽先なんか食べさせてりゃしょうがないな・・・

みんなでゴハン0.jpg

なんて言ってるバヤイじゃないくらいヤバイかも、です(汗)




ブログを長期間さぼるとロクないというジンクスの持ち主なので
(あまり熱心に更新しても事件が起きたりするのですけど)

今週からはちょくちょく復活したいと思います


BONCO手作り首輪ブログの方も更新してますので、もしよかったらのぞいてくださいね
自信作のオンパレードです♪ なーんてね

WANKOの革工房






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも ダイエット中で フード以外は 禁止令を出してるのですが 喧しくて頭が痛いほど啼きわめいて・・・・・つい パパに隠れて 与えてしまいます(汗)
新しい首輪見てきましたよ。
グリーンとオレンジが さわやかで良いな・・・・・・でも 今 PCが壊れてそれどころじゃないんだよね(涙)
Posted by 元気君のママ at 2011年05月13日 07:52
季節の変わり目
体調崩しやすいですから
気をつけてくださいね

ハナコさんのいちばん上の写真
ふくろうが目わつぶっている感じにみえて
思わず 笑ってしまいました

人間もワンコも太る事は 簡単だけど 痩せるのは 本当難しいよね
ランも頑張ります!
Posted by ランまま at 2011年05月13日 08:02
お久しぶりです^^
このところ暑かったり寒かったり
気候の変動が激しいですから
体調には気をつけてくださいね(*^_^*)
ワンコたちもみ〜んな元気そうでよかった♪
メタボ・・・まぁ運動させれば元の数値に
戻りますよ(^_-)-☆
Posted by beagle-love at 2011年05月14日 22:11
なんだか、更新するのが〜〜〜
なんとなく、進まなくって^^;
ぐうびるず、みんな丸々として元気そう^^
サスケも検査したいと思ってるだけで
予約を入れるのが面倒でね^^;
サスケのためにも、来週あたり・・・・
検査で何か出たら嫌だなあって思う部分もあるかなあ^^;
BONCOときどき覗いてます^^
人間用のオーダーとかは??・ないか^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年05月15日 13:00
☆元気君のママさん
こんにちは♪
頭が痛くなるほど泣きわめくって…
タイヘンそうですね^^;
うちはじっとり熱視線作戦なので、まだマシかな…
元気くんのダイエットにつきあって、はなちゃんもおつきあいかな?
それはそれで、気の毒ですね…
私からもお願いしてみましょうか。
『元気くんのパパさ〜ん、早くPC買ってくださ〜い!』 笑
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月16日 10:08
☆ランままさん
ありがとうございます
昔から木の芽時っていいますものね

ふくろう?
ゴロゴロしてる写真かしら
ごめんさない、だいぶ考えたのですがよくわかりませんでした@@

ほんとう、動物は簡単には痩せないようにできてるんですね
今回の原発でわかるように、1か月くらいろくに食べられなくても生きていけるようになってるんでしょうねぇ
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月16日 10:16
☆beagle-loveさん
ありがとうございます
体は重いしPCも重いし^^;
さぼりだすと、キリがありませんね
アイコの血液検査、正常値だったのはいつの日の事か…(遠い目)
ドッグランは嫌いだし…1週間くらい、山に放せば確実に痩せるでしょうね^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月16日 10:21
☆ワンおばちゃんさん
おばちゃんさんは、色々とご事情があったので仕方ないと思いますが
私は完璧にぐうたら教の信仰者になってしまいました〜@@
でもこの1週間ほど、食を抑え気味にしてサンポをがんばったら、(私の話ですけど)体重も脂肪も落ちました^^
肥満に関してはサスケくんは大丈夫じゃないかなー
ある程度、気をつかってればそうそう血液検査に異常数値がでることはないのではないかしら・・・
アイコはねぇ、完全にほったらかしだったので^^;

BONCOをみてくださりありがとう。
人間用の首輪ですか? 笑
腕輪でもなんでも、できるものでしたらお作りしますよ〜
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月16日 10:29
あら〜、ハナコさん、お股全開だわよ!
姫もよくやるけど〜(笑)
メタボかぁ〜、ぐうびるず、みんないー腹周りしてるもんねぇ。
うちも他人事じゃないんだけど・・。
病気を予防するにも、病気になってからでも、太ってるのは、何事にも不利!だって、ついこの前獣医さんから言われたばかり。
まるで自分に言われてるよーな感覚だったわぁ〜。
最近は、自分の体の重さと、足の痛さとで、
散歩もろくに行ってない状況だし、こんなんじゃまずいと思いながら日が経ってゆく・・。
これじゃ、飼い主みたいな体になるわな。
なんか、とりとめもないコメで(いつもか)すいません。
あ、ちょいちょいの更新、待ってますよ!
Posted by 姫はは at 2011年05月17日 03:45
体調に気を付けてくださいね!
私も持病があるので季節の変わり目は
どうしても・・・
それにしてもおいしい物前にして
みんないい子ですね!
我が家は待つのはいいのですが・・・
桃はゆっくり音々ははやい・・・ゆえに
桃が沢山もらっているようにおもうのでしょうか?
桃の食べ物を狙って・・喧嘩の種になります
最近は桃が食べ終わってから音々の番にしてます。
Posted by mone at 2011年05月18日 08:10
☆姫ははさん
お股もときどきは、日光消毒&換気乾燥させないとね!笑

犬は飢餓状態じゃないと、健康を維持できないのかしらねぇ
やせ細ってる子って、確かに元気だけど…。
う〜ん、色々とギモンもあるなぁ
でもまぁ、獣医さんからしたら、そういう指導にならざるを得ないのでしょうね
人間は、ぽっちゃりの方が、長生きだって証明されたんだよね!

姫はは、足が痛いんだ?
だいじょうぶ?痩せるのが先かなー
クンクンづけの散歩なんてたいしたことないと思ってたけど
脂肪燃焼にはかなりの効果があったんだと
復活して、改めて感じましたよ
太り始めると内臓まで調子悪くなるのもわかるんだけど…
美味しい物食べるのは、人生および犬生の目的みたいなとこあるもんねぇ
やっぱ、サンポいきましょうよ!
といいつつ、今朝もサボっちゃった…^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月18日 14:32
☆moneさん
お褒めいただきありがとうございます
小さい頃からふんだんに美味しいものを食べさせてきたので、テーブルマナーはよい方だと思います。
あ、オリーブは例外ね^0^

桃ちゃんはゆっくりで音々さまはお早いんですねー
食のよしあしって、やはり体の大きさに反映しますねー
うんうん、確かに、うちもユウタはいつも
『ボクだけ、少ない!』って悲しい顔をしながら食事を終えます 爆
むむぅ、いくら音々さまでも、お姉さまのゴハンを狙うなんて、フトドキセンバンですね!!笑
順番をつけるのは、良い対処ですね^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年05月18日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。