2011年03月30日

新人わんこ紹介



新しい仲間を紹介します


olive1.jpg
(撮影:1月30日)

バーニーズマウンテンドッグの『オリーブ』です
1歳4カ月(♀)  体重約34キロ





前の飼い主さん家族から、とても可愛がられて育ったのですが
やむなき事情により一緒に生活できなくなってしまったため
ぐうびるず犬牧場のオーナーが、今年の1月末に引き取りました

甘えんぼで元気いっぱいの、かわいい子です
メリーは大丈夫だとしても、
ビーグルたちがいじめやしないかと心配だったので
最初の日はアイコとメリーだけを引き合わせました

まったく問題なかったため、翌日には残りの3匹と。


予想通り、ガウガウと激しく威嚇しながら追いかけまわして、
かわいそうに、お屋敷の外を4周もしちゃいました

olive6.jpg
<シッポを丸めて、逃げまどうオリーブ>


かなり激しい洗礼を浴びせて怖がらせてしまいましたが

まだまだパピーに毛の生えた程度だからなのか
ガウガウ犬のハナコとアイコ、
拍子抜けするくらい、すんなりと受け入れてくれました
メリーのときとは、だいぶ違います。。。

olive8.jpg



一番、抵抗感を示したのはジルでしたが、オリーブが反撃しない子だったおかげで
そのうちにだんだんと、お互いに慣れることができました

ただ、基本的に少しシャイで用心深いところがあり、
わたしが自由に体を触れることができ、
心から打ち解けて甘えてくれるようになるには2〜3日かかりました

olive9.jpg
(撮影:2月中旬)



6匹.jpg

olive10.jpg

ちょっとボーダーコリーっぽいお顔が示すとおり
のみこみの早い、たいへん頭のよい子です

ずる賢いので、立場が逆転しないように、気をつけなくては
いけないわ!

olive17.jpg

olive31.jpg

メリーのことが大好きで
すきすき.jpg
(3月20日)
犬だけでお庭にいるときは、いつもメリーのそばにまとわりついているようです
どちらかというと仕草や行動は、ビーグル軍団に似ているのですが・・・



ドッグランに行ってみましたら
olive21.jpg
がおがおいいながら、ちっっちゃいワンコさんを追っかけたものの

olive23.jpg
がうっと、反撃されてタジタジあせあせ(飛び散る汗)

前の飼い主さんによると 
チワワに吠えられて逃げるような子だったので信じられないと。
集団生活をするうちに、
彼女の中で、何かが目覚めたのでしょうか

よろしくお願いします.jpg
戸籍上は、わたしのコドモではありませんが 笑
ぐうびるず+ワンとして
これからもこのブログにちょくちょく登場させますので、よろしくお願いします


yoroshiku.jpg
っていうか、いつのまにか輪の中心になってるし・・・たらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(24) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜♪
かわいいぃぃぃ〜〜〜〜〜っ(^○^)
お名前もかわいいねぇ(デレデレ)
抱きついて(しがみついて?)ぎゅぅ〜ってしたいわぁU^ェ^U
本当にかわいいねぇ。
みんなにもすぐなじんで良かったね!
Posted by うたっぴ at 2011年03月30日 10:55
おぉ〜、ナゾの若いバニさん
正体、明らかになる!(笑)

ぐうびるずのみんな、ワンコ苦手でも
やるときゃやるのね。
大歓迎で(?)優しく(?)受入れてくれるなんて!
そうそう、ワンコって、種類や性格にもよるかもしれないけど
仲間がいると、また違った一面が見れたり
打ち解けやすかったり、環境にも馴染みやすかったりしますよね。
逆もまた、あるかもしれないけど・・・^^;
2、3日で甘えられるなんて、OKですよ〜
うちなんか、チワワのちび、2ヶ月経ってもまだ遠慮してたもの(汗)
すっかり輪の中心で。
微笑ましいですね!

オリーブちゃん、よろしくね!!
Posted by わんわんママ at 2011年03月30日 11:23
んー、オリーブちゃん、貫禄充分です!
オリーブちゃんにとっては、このうえない
環境のところに引き取ってもらってよかったねぇ〜!
ビーグルズにしごかれて、オリーブちゃんも
強くなったんだわよ!
メリーさんも刺激になっていいかもね。
しかし、みんな並ぶと、圧巻ですね!
ワンズ、バンザイ!って感じ。
Posted by 姫はは at 2011年03月30日 17:53
嬉しいな!嬉しいな〜!!
仲間っていいよね!
心からそう言えるショットの数々。。。
これからも見守らせて下さいね。

犬牧場のオーナー様、ありがとうございます!!
Posted by りんごの木 at 2011年03月30日 17:54
オリーブちゃんはじめまして^^
と〜〜っても可愛いですね〜(*^_^*)
もうすっかり馴染んじゃってますね(^_-)-☆
一段と賑やかになっていいなぁ〜♪
ビー達もメンバーが増えて嬉しいでしょうね\(^o^)/
Posted by beagle-love at 2011年03月30日 22:38
☆うたちゃん
かわいいでしょう〜(デレデレ)
何度かうちにお泊りしてるんだけど、
朝起きておはようすると、嬉しそうにヒョロッと抱きついてくるのー
ちょっとナデナデしてあげるだけでシッポフリフリだし、
大型犬のコドモって、こんなにかわいいんだーって感動してます
他のみんなも、コドモ扱いしてるみたい^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年03月30日 22:51
☆わんわんママさん
お待たせしましたー
なんか、もったいぶっちゃったかしら〜(笑)
ぐうびるずは自分より強そうなワンコはダメなので、
大きい子だから厳しいかなぁと思ってたんだけど、
ぜんぜん弱っちいから大丈夫だったみたい。
さすがのわんわんママも、ちびくんは手こずったのよね。
でも新しい飼い主さんとはしっかり馴染んでよかったね。
バニだから、メリーみたいに人間なら誰でもOK!
が普通かと思ってたんだけどねー
ぐうびるずのいいとこは吸収しないくせに、
悪いことばっかり勉強しちゃって・・・
ちょっと、困ってます><
Posted by ぐうびるこ at 2011年03月30日 23:00
☆姫はは
そうなの、貫禄。
2か月前に来た時よりずいぶん大きくなってきちゃって。。。(汗)
バニのくせに、底なしの食欲・盗み食い・拾い食い・匂い嗅ぎの繰り返し。
でかいビーグルみたいなのーーー;
うんうん、メリーにはかなりの刺激になってるようです。
『味方ができた』って感じで、気分と態度が大きくなってますよ^^;
Posted by ぐうびるこ at 2011年03月30日 23:06
☆りんごの木さん
ありがとうございます
オリーブはニンゲンのおねいちゃんがふたりいたのですが、
ひとりっこわんことして育ったので、かなり刺激的な日々を過ごしているようで^^
毎日、ワクワク楽しくって仕方ないんじゃないかしら
だんだんワイルドになっていて、ちょっと行く末が怖い気も…(笑)
これからもよろしくお願いします!
Posted by ぐうびるこ at 2011年03月30日 23:16
☆beagle−loveさん
ありがとうございます^^
他の子が、意外と気にせずすんなりと馴染んでくれてホッとしました
メリーのときは、ハナコもアイコも嫌がって大変だったので。。。
オリーブのおかげで、ぐうびるずもスッキリ若返るといいなと思ってます^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年03月30日 23:23
とってもステキな名前です

すっかり馴染んだ雰囲気で
オリーブちゃんの
性格が良く分かります

ユウタ君達 主役の座
取られないようにね!
Posted by ランまま at 2011年03月31日 13:41
オリーブちゃんか
どうしたんだろうって、とっても気になっていました。
スタイルがいいなあ
みんな仲良しで^^仲間が増えて
うらやましいサスケですよ^^
Posted by ワンおばちゃん at 2011年04月01日 20:02
☆ランままさん
ありがとうございます
今度こそは、かわいい名前にしようとだいぶ考えました 笑
他の子と混同しないように、オの段でね^^

オリーブは、お兄ちゃんお姉ちゃんのいうことを、とってもよく聞いてるようですーー;
Posted by ぐうびるこ at 2011年04月02日 11:29
☆ワンおばちゃんさん
スタイルね、気になりますよね^^
この子はまだ子犬の体型かなぁと思います
これからもっと骨が太くなり、がっしりしてくると思うけど、すごい食欲なのでデブデブしないように気をつけねば・・・ーー;
Posted by ぐうびるこ at 2011年04月02日 11:35
めちゃめちゃ久しぶりです!
コメントはなかなか入れられないけど、
全部見てますよ〜。

増えたバニちゃんのことがずっと気になってました。
ボーダーに似たお顔なのね〜。
りりしくてかわいいわ〜。

またオリーブちゃんの様子もじゃんじゃん伝えてね〜。大型犬の仔犬って、ほんとにかわいいよね〜〜〜。
メリーちゃんや、びぃ軍団も、いつも元気そうで、なによりです。
Posted by びぃすけ at 2011年04月04日 20:31
☆びぃすけさん
わ〜 ひさしぶり!
メールしようと思ってたんよー
エルちゃんはお元気?
可愛がってる? 笑

オリーブって、メリーと全然ちがうタイプなの。外見も、性格も。
これから愚痴が増えるかも・・・−−;
そうそう、掃除機にも吠えてたよ!^^
Posted by ぐうびるこ at 2011年04月05日 10:10
オリーブちゃんはじめまして!
ぐうびるこさんが、ちゃんと手順を踏んで
先住犬と触れ合わせてらしたから
きっとオリーブちゃんも早くに
打ち解けられたのだと思います。

だって、チワワに逃げ惑う子だったのでしょう?
それが、最後の写真(笑)うふふ。
これからが楽しみ♪
Posted by ココかあさん at 2011年04月06日 21:19
☆ココかあさんさん
こんにちは〜
そのオリーブ、ですね…
ツワモノビーグルズをなんなくクリアし、すっかり安心していたら、いやはや。
スペシャル・ビー特訓を受けてしまったとみえて、散歩ですれちがうワンコにガウガウ。
ドッグランでもガウガウ。
しかも相手は小型犬だというのに、体中の筋肉を使って威嚇するものですから、
もうヒンシュクもいいとこです・・・(汗)
相手の飼い主さんもドン引きですよ
はぁ・・・
ジェントルリードでトレーニング中なんですけど、
やっぱりチワワが怖いっていうのは社会化に問題があったのねぇと、改めて認識した次第ですーー;
でも、賢い子なので、がんばります!
Posted by ぐうびるこ at 2011年04月08日 14:55
わぁ〜♪
きっとそうなるんだろうなぁ。って思っていましたよ(笑)
家もあーちゃとマーナぽんは、オリーブちゃんと同じ。
チビーズの数頭も。

まだ若いからすんなり入れたのでしょうねぇ。
こう言うのって、性格がモノを言いますよね。

ガウガウ・・・・したのね?
あらら(笑)
お勉強(?)頑張ってね、オリーブちゃん♪
(*´∀`*)

Posted by バニバニ at 2011年04月09日 00:04
オリーブちゃん初めまして!
よろしく!

でも感心します
みんないい子で写真に納まるなんて・・・
この人数いやこの犬数で(@_@)
我が家は2頭でもなかなかです
私の躾のなってなさか・・・
でも良い雰囲気の家族写真ですね!
Posted by mome at 2011年04月10日 09:03
☆バニバニさん
遅レスすみません(汗)
きっと、そうなると?お見通しでしたか〜 笑
まだまだ赤ちゃんみたいな所があるから、他のみんなもコドモ扱いしてるようです
でも食べ方がね、すごいんですよ
マーナぽん2世になりそうなほど…

ガウるの、遊びたいの半分、怖いの半分ってとこでしょうか
友好的な子ばかりの家族ならば、きっとイイ子でいれると思うんだけど。
Posted by ぐうびるこ at 2011年04月12日 11:30
☆moneさん
お名前が間違ってますよ〜 笑
オリーブ、よろしくお願いします☆
大型犬のコドモちゃんも、かわいいでちゅよ♪
集合写真も結構たいへんなんです
びーぐるたちはともかく(仏頂面は難ですが)、バニ達は、すぐにこちら側に寄ってくるので。
たまたまですけど、うまいこと計算したみたいに撮れてますね^m^ 
Posted by ぐうびるこ at 2011年04月12日 15:08
かっわいい!!
ぐうびるこさんちの子に
なれて本当に幸せだと
思いますよ!
メリーちゃんよりも
痩せてるけど
どっちが本当のバーニーズの
あるべき姿?
Posted by ちゃまま at 2011年04月14日 18:47
☆ちゃままさん
こんにちは!
オリーブ痩せてるように見えるけど、実は逆なの。
メリーは毛がモコモコしてるせいで太ってみえるけど、触るとガリガリ(はいいすぎか?)なんだよ〜
ドッグショーとかでは、メリーを大きくしたみたいなガッシリした子がいいんじゃないかと思うけど、2人とも落点だな〜 笑
ただし性格的には圧倒的に、メリーは素晴らしいバーニーズの性格だと思います♪
Posted by ぐうびるこ at 2011年04月18日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。