2010年12月15日

検査不能




アイコと勇太、仲直りしました黒ハート

仲直り.jpg

『オバチャン、痛くしてゴミンね。ボク、やっぱりオバチャンが大好きだよ!』

『うううん、いいんだよ。アチシの方こそ、大人げなくて悪かったわ。』



なーんて会話、してたりしてね? ^^



+++++++++++++++




さてさて今晩、勇太を病院に連れて行きました。
背中のシコリから出血+膿、の再診です。

抗生剤の効果を確認するのと
できればやっぱり針生検、細胞検査を・・・と思ったのですが



勇太ったら前回をも上回るレベルの超・狂乱状態になりましてたらーっ(汗)
結局、何もできずに帰ってきました・・・  (苦笑)

今日の診察は、勇太が一番苦手とする院長センセだったの。
院長先生も、この駄犬はちょっと勘弁〜みたいな ^^;
なので、
『しばらくは経過観察』ということに。




2010.12.15;1
膿んでいた部分はキレイキレイに傷がふさがりました♪
横の硬いシコリは、約1センチ+




1週間したら、また見せにきてって。


ぐじゅぐじゅ状態の皮膚をみて、つい騒いじゃったけど
これもきっとただのイボなんだわ。きっとそうだわ。
そうにちがいないんだわ。


診察台にて、
呼吸困難になるほどパニックに陥る勇太をみながら
そう信じることにしました

床に降ろした後も息を荒げ、ヒックヒックしながら私を見つめ続ける・・・
『早くこんなところ出ようよ!ボク死んじゃうよ!』




そのくせ、先生がくれたトリーツはパクつき、
おかわりまで要求。


ありえな〜い!!!






だいじょぶ?.jpg



posted by ぐうびるこ at 23:42| Comment(8) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーでしたか・・。しばらく見守るしかないかも、ですね。
しこりが、大きくなったり、化膿したりってことになれば、話は別ですけど、
勇太くんが、それほど拒むって、相当ストレスだったんでしょうからね。
どーだったんだろうって、気になってたんですよ。

勇太くんとアイコさん、わだかまりが解けて
何よりです。
Posted by 姫はは at 2010年12月16日 00:07
検査出来なかったんですね〜^^;
ユウタくんどれだけ暴れたんだか(笑)
でもその元気があればきっと大丈夫!
そう信じて1週間様子見ですね^^
アイコちゃんと仲直りできて良かったねユウタくん(^_-)-☆
Posted by beagle-love at 2010年12月16日 00:37
そうそう 喧嘩はしても
家族だものね

ユウタ君
本当嫌いなのね 
でもこの調子でよくなってくれる事
願いますよ
この元気があれば大丈夫よ
私も絶対 イポだと思うわ

ユウタ君 美味しいおやつは 
別だよね!
Posted by ランまま at 2010年12月16日 08:20
病院に 何かトラウマでもあるのかな?
そこまで暴れるなんて 初めて聞きました。
ウチの元気は 病院大好きっ子。 はなは 病院嫌いっ子。 
でも そこまでは・・・・・・注射も全て 私が抱いていれば スムーズに済むんですよね。
このまま 治ってくれればいいですね。

そうそう ウチのコメント欄に アドレスを貼っておきました。
一度 試してみて下さい!
Posted by 元気君のママ at 2010年12月16日 09:44
☆姫ははさん
そうなんです。特に見た目の変化がなければ様子をみましょうってことに。
切るなら小さいうちの方が犬も人もラクなんですが、、、このような状態なものでーー;

本物のストレスならば、嫌いな人からオヤツなんか食べないのが普通だと思うんですけど・・・単にワガママなだけ、だと思われてそう〜(汗)
ご心配ありがとうです☆
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月16日 17:10
☆beagle−loveさん
いやぁ、もうお恥ずかしい限りで。
『じゃぁ、勝手にすればぁ〜?』っていうわけにもいかず。笑

そうですよね!きっと大丈夫なんじゃないかと、私も思えてきました。
あぁ、1週間後が憂鬱。。。。


Posted by ぐうびるこ at 2010年12月16日 17:15
☆ランままさん
ほんと?ありがとうございます!
ランままさんがそう仰るのなら、きっとイボなんだわ!!
寝てる間に、私がこっそりカッターか何かで切りとっちゃおうかしら? 笑

病院でもオヤツ、別でしょうか?
アイコもジルもメリーも、診察室ではヘルシーオヤツなんか見向きもしないんですけど…
ゼーゼーいいながら食べ散らかすんですのよ。あぁ、恥ずかしい・・・
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月16日 17:20
☆元気くんのママさん
元気くんは病院大すきなんでしたっけ?
うらやまし〜うらやまし〜
勇太と交換してほしぃ〜 笑
20kgの巨体が逃げ出そうとするのを、大人4人がかりで必死で押さえつけるの
うちは5匹とも病院嫌いだけど、こんなにひどいのはユウタだけです。
とにかく病院に限らず、怖い物・嫌いなものに対する拒否反応がすごくてねぇ。どーしたもんだかーー;

アハハ!あのサイトをクリックしていくと、元気くんグッズを販売しているページに行くじゃないですか? 
マグカップとかブランケットとか。
ジョークかと思ったけど、ホントに買えるみたいですね^^
私もやってみま〜す!
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月16日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。