2010年12月13日

ペットホテル初体験




きのう、ぐうびるこは大切な旧友との約束があったので
犬たちはみんな、おるすばんでした
国立新美術館.jpg


ゴッホ展.jpg



いつもならばぐうびるず出入り自由の『犬牧場』に放牧させるんだけど
最近とうとう、ご近所からうるさいって苦情が来てしまいまして・・・たらーっ(汗)
この際、1匹だけペットホテルに預けてみることにしました
私としては生まれて初めての経験です・・・


朝の7時すぎから夜9時までの日帰りコース。
部屋の中で待てない時間ではないけれど
お正月休み期間の、おためしの意味もあり。

サンタツリー.jpg



犬牧場のお隣は元々、うっそうとした森のようなお庭に囲まれた
敷地千坪以上もある大きなお屋敷だったのですが、
訳あって人手に渡り、今では10数件の小さなお家が集まる住宅街に変わってしまいました(涙)

境界も、以前は目隠しにもなる頑丈な塀が立っていたものを、
住宅販売業者が、見栄えが悪いという理由でアミアミのフェンスに作り変えてしまったため、
フェンスの向こうでタバコを吸ったり、だれか人が通るたびに犬たちが吠えるように・・・。



番犬吠えの、特にひどいのが勇太です。
そして、勇太がいなければジルが勇太に爆吠えする、あの耳触りな声もなくなる…



ということで、1匹で2匹分の静寂効果が期待できる、勇太がターゲットに。

涙の抗議.jpg



ごめんねぇ、
でも勇太は人なつっこいから大丈夫だよね?
日帰りだし、傷口も落ち着いてきたしね。



ハナコ母さん.jpg



近くにある、テレビチャンピオン2連続優勝!がウリの躾教室の
ペットホテルを利用させてもらいました。

夕方の散歩でウンチもし、ご飯もしっかりいただき
特に問題はないようでしたが・・・
帰宅してからの水のガブ飲みがすごくてビックリ。








イルミネーション1.jpg


イルミネーション2.jpg






GREENDOG.jpg




ほんのお詫びのしるし.jpg
お詫びのしるし↑



400.jpg

やっぱり不安・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


※ユウタ背中のシコリは、そのまんま変わりなしです。


posted by ぐうびるこ at 23:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国立新美術館ですね
平日でもとっても 混んでいるのでしょうね

ユウタ君 貴重な経験をしましたね
やはり一日 緊張してたののかもよ
Posted by ランまま at 2010年12月14日 07:43
☆ランままさん
そうそう、そうです。
日曜日だったし、会期残り1週間ということもありすごく混んでいました〜〜
でもムリヤリ前の方に押し入って、じっくり鑑賞できたので大満足です!
でも上野よりはずっと少ないと思いますよ
平日ならばゆっくり見れるんじゃないでしょうか?

ユウタ、普段から多飲ではあるのですが、、、ほんとにすごかったので、
お水をあまり飲ませてもらえなかったのかと心配になりました^^;

Posted by ぐうびるこ at 2010年12月14日 12:07
勇太くん、いつもと違う環境で、一人だったし、緊張してたんでしょうね。お疲れ様、勇太くん!

テレビチャンピオン連覇ってのにつられて、DVD買ったのは私です。
けど、あれって、チェーンカラー使うしつけ方なんですよね。
以前、はなを大勢のワンコに慣れさせる目的で行ってたしつけ教室が、この方法だったんですが、
はなが、気管が弱いこともあり、使用はしませんでした。
早くしつけるにはいい方法かもしれませんし、それを推奨する方がいても、べつにいいと思いますが、
私は、やはり抵抗があります。
多少おバカな犬だっていーんです!(うちですね)

ぐうびるこさん、楽しい一日を過ごせたみたいですね!
Posted by 姫はは at 2010年12月14日 21:27
ママさんはおでかけ楽しかったですか?
ユウタくんは初ホテルでどんな気持ちだったでしょうね(*^_^*)
意外に快適に感じていたりして\(^o^)/
お水のガブ飲みは緊張していたのかもしれませんね〜^^;
背中のしこり、やっぱりきになりますよね。
早く良くなるといいなぁ。
Posted by beagle-love at 2010年12月14日 23:21
うんうん。どんな状況であれ
飼い犬を置いていくのは不安。
犬にもストレスになるし、
多分疲れたんでしょうね。
Posted by ちゃまま at 2010年12月15日 02:21
☆姫ははさん
そうなんですか
チェーンカラーは、うちもダメです
気管が弱いのもあるし、猫騒動のときなんかはハナコの瞬膜が飛び出てしまうんです(特にハーフチョーク)
ココは、ちょうど家から牧場に向かう途中の位置にあることと、1日3回散歩に出してもらえるということなので多尿のユウタにはいいかと選んだんですけど、しつけは期待しないでおこう…
得意なのは子犬部門みたいだし^^;
仰る通り、その子、その犬種にあったやり方を見つけたいものですね^^
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月15日 16:33
☆beagle−loveさん
はい!そりゃもちろん、思い切り羽を伸ばさせていただきました〜♪
古い友人と、昔話ができるって、いいものですね

レポートによると、『勇太くんはお店やスタッフに怖がる様子はありませんでしたが、ケージが苦手らしくて入るのを嫌がりました。散歩ではいいウンチをしてくれました。』とのことでした 笑
ほぼ、想像通りです…
お水ね、一気に1.5リットル近く飲んだんですよぉ〜 そんなに緊張したのかなぁ?
そのくせ、タダ飯だけは食う・・・
病院でも、目を血走らせながらオヤツ貰うんです。恥ずかしい!><



Posted by ぐうびるこ at 2010年12月15日 16:42
☆ちゃままさん
ママさんとこは、お留守番になると長いから特に心配だよね。
日本に帰る時、気軽に飛行機で移動できるといいのにねぇ
ハナコとアイコだけならば、大地震や火災でもおきない限りなーんにも心配ないんだけどなぁ…

そっか、緊張するとノドが乾くのか。
一気に1.5リットル近く飲んだから、びっくりしちゃった。
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月15日 16:47
ビーグルちゃんだもんねぇ・・・・
吠えるなって言うのも、なかなか難しいよねぇ?

勇太クン、御苦労さまでした。
変なトラウマになってなくて、良かったですよね♪
Posted by バニバニ at 2010年12月16日 08:45
☆バニバニさん
そうなんですよ
集団で吠えるのがお仕事ですからねぇ
また、吠えてくれないと、お庭番犬としての意味がないし。
あー、勇太のトラウマ。もうなってるかも…?
とにかく、年々、苦手なものが増えていってるような気がしますーー;
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月16日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。