2010年12月09日

冬の贈り物





勇太たちの兄弟犬、チョビくんのお兄さんから、豪華なお歳暮が届きました

1.jpg




野生の、鹿の骨です

2.jpg

チョビくんのお父さんは今の時期、鹿猟をされます

残念ながらチョビくんはあまり、猟のお役には立てないようですが・・・^^;


ビーグルは兎猟のワンコだからねぇ



弱虫ユウタも、男らしくいただきます。
3.jpg


みんな、袋から出しただけでその匂いに大反応
あっというまに、バリバリ完食!




と思ったら・・・


4.jpg
あれ? だれかほったらかし?


またこの方。↓

5.jpg

そんなブサイク顔して、そんなにくたらしい云い方したら
もう貰えないですよ?


2222.jpg

そうそう、そういう感じね ^^


しかたない、

お嬢のために、少しレンジでチン。


6.jpg
むふ〜ん黒ハート
わんこにはたまらない、ステキな香りがたちのぼります




4444.jpg

よかったね〜





6666.jpg
もう、おしまい。
残りはお家で待ってる、メリーちゃんの分ね〜





みなで揃って、お礼をいおうね。
チョビ兄さんにお礼.jpg

おかげでメリーも10歳、若返ったんだって   笑
来年もよろしく〜♪





posted by ぐうびるこ at 01:10| Comment(10) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪華な贈りもの

やはりジルちゃん
女の子らしい食べ方だわ

鹿の猟はやはりもう少し
大きなワンコでないといけないですよね

メリーちゃん 若返って又
来年も元気だよ!
Posted by ランまま at 2010年12月09日 07:33
へぇ〜〜。ジルちゃん生だとイヤなのですね。
みんな一緒に育っていても、違いはあるものなんだ。
面白いな。

メリーちゃんはバリバリ行ったかしらね。
美味しいのもらえて良かったね。
(*≧m≦*)

Posted by バニバニ at 2010年12月09日 11:49
鹿の骨ですかぁ、そりゃみんな大喜びですね♪
ジルちゃんはお嬢様だから生なんてって感じかな?(*^_^*)
でもみんなで美味しく完食ですね(^_-)-☆
最後の集合写真凄くいいですね\(^o^)/
このまま年賀状に使えそう・・・なんて
考えちゃいました^^;
Posted by beagle-love at 2010年12月09日 23:17
おおォ〜、なかなか濃赤な・・リアルです。
珍しいですね〜。鹿も天敵がいなくて、かなり増えて、
生態系にも影響が出てるって、聞きますね。

でも、鹿の骨って、丸ごと食べられるんですねぇ。知らなかった。

み〜んな揃っての写真、感動ものです。
揃って、きちんとお座りして、カメラ目線。
み〜んなお利口さんだねぇ〜!

ブログは、来月くらいから始めようかと
思ってます。その節は、どうぞよろしくおねがいします。
Posted by 姫はは at 2010年12月09日 23:27
☆ランままさん
ビーグルには、鹿猟は難しいですか?
チョビくんは、どうやら怖がりな性格みたいです
それぞれのお家に渡す子犬をどれにするのか決めるの、もう少し慎重にすべきでした><
ひょっとしたらジルがいちばん、猟犬向きだったかも…
メリー、すっごい元気です
とりあえず、目標はエルくんかな〜?
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月10日 14:28
☆バニバニさん
牛肉のナマは、離乳食の頃から食べさせていたせいか、
抵抗ないみたいですけど、生ラムも最初はためらっておりました。
みんなの中ではメリーがいちばん、喜んでいたかも。
血のしたたる生骨を、まさしく熊さんのように、豪快にペロッといっちゃいましたよ〜
歯は、擦り切れてますけど…^^;
あの黒いのは、髄だったのか…と、先日勉強させていただきましたです(汗)
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月10日 14:34
☆beagle−loveさん
ジルが「アタチ、食べられない〜」って困った顔をするの、かわいいですよ(親バカ)
ナマニクのふにゃっとした食感が、怖いみたいです

アハハ!来年もよろしく〜
なんて書いたら、年末挨拶みたいですね
ほんとに、年賀状に使おうかな?

Posted by ぐうびるこ at 2010年12月10日 14:42
☆姫ははさん
さすがは野生の鹿、人間用にお肉もいただいたんですけど、余計な脂肪などまったくなくヘルシーそのものです。
ちょっとかわいそうな気もするけど、ハンターの高齢化もあって鹿が増えすぎて困ってるというし、ちゃんと綺麗に食べきるのであれば、よしとしなくっちゃと思ってます

集合写真で一番乱すのはバニのメリーでね、こちらがしゃがむと、すぐに寄ってきてしまうんです@@

ブログは来年からですか
前のビーちゃんの生まれ変わり?の姫ちゃんのブログ、ほんとうに楽しみです
でもあんまりいうとプレッシャーになっちゃうかな?^^
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月10日 14:51
いえいえ、どんどん言って下さいな。
なんでも始めるまでに時間かかるんですよ。
それに、褒められて伸びる子(!?)ですから、
のせられると、どんどん調子にのっちゃいますし、たたかれると、際限なくへこみます。
扱い方は簡単ですよ。

姫のブログを楽しみにして下さる方がいて、
ほんとにウレシイですし、心強いです。
ありがとうございます。
Posted by 姫はは再び at 2010年12月10日 16:05
☆姫ははさん
うちのビーたちの一番仲良しビーちゃんは、
レモンビーグルでヒメちゃんっていうんですよ〜
メリーも前のおうちではひめって呼ばれてたそうです。
なんだか、他人とは思えません 笑

文章力もかなりおありのようですし、
姫ちゃんもいっぱい事件を提供してくれそう♪
わくわくします〜〜♪♪
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月10日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。